• ベストアンサー

白蟻工事立ち会い中の急用

もし、家の中の白蟻被害があり、その工事中にどうしても行かないといけない急用がきたら、どうしますか?「進めておいてください」といって立ち会い者なしで進めてもらうか、中断して後日にするか。ただ、その場合白蟻被害は拡大するかもしれません。ちなみに、急用とは入院している親の病院からすぐ来てくれ、となった場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

業者の人も、盗難・破損とか疑われても困るし、立ち会い してくれないと困るのでは? その場合は後日ですよね。 もちろんお金は余計にかかると思います。 業者も他人の家庭の事情で飯が食えないのは困るし。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

家の中に入らなければならない工事であれば、立ち合いができない場合はできないと思います。後で何か無くなったり壊れたりした場合に責任を問われかねないからです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

59歳 男性 後日ですね 数年ならまだしも数日ですよね シロアリもそんなに勢いはありませんから大丈夫です 手抜き工事が心配ですよね くずくず言う業者ならやめましょ

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。