• 締切済み

昼寝している時に見た夢です

赤の他人が手首を切っている夢を見たのですが、どういう意味なのでしょうか?

noname#239848
noname#239848

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。 日常に満たされない思いや不満があることを表します。 あなたの求めるものは、例えばもっと収入を得たい、もっと美しくなりたい、もっと成果を上げたいといったような、「もっともっと」という強い感情のようです。何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか?あなたが全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではありませんか?「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていませんか?そしてそれは、あなたにとって本当に必要なものですか? あなたの欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただすことです。まずは、その一番の欲求だけを見つめ、他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てるなり、気持ちの整理と選択をしましょう。自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことです。そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することです。 あなたの求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲がある印です!心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスともいえます。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

怠っていることや気を抜いていることがあるようです。 仕事や勉強、また人に対していい加減な態度をとっているのかも? 反省すべきところがあるはず!改めないと後悔するようなことに なりそうです。

関連するQ&A

  • 夢診断をして下さい。手首を切り落とされる夢をみました。

    手首を切り落とされる夢を見ました。 細かい内容は覚えてないのですが、夢の中で私は両手首を誰かに切り落とされてしまいました。 痛みは全くありません。血も出てなかったように思います。 そして、夢の中の私は手首を切り落とされる事について同意していたようで、 全く反抗することもなく、髪の毛を切る位の感じで 「はい、右手。はい、次左ね」 って感じで自ら手を出していました。 恐怖感もなければ、 「手首から先がなくなって、これからどう生活すればいいの?」 的な不安もなかったです。 ちなみに、切り落とされた手首や、 手首から先が無い自分の腕は見なかったように思います。 見たくなかったからとかではなく、たまたま、もしくは覚えてないだけか。 なんだか気持ち悪くて… 調べて見たんですが、該当するのがみつけられなくて… どなたか、夢に詳しい方、解説して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 変な夢

    変な夢を見ました。 家の中にムカデが沢山入り込んで家じゅうムカデがいました 気がつくと私の手首に巻き付いていて噛まれてはいませんでしたが 取る時の気持ち悪い感覚が有りました。 私の夢は変で別の夢ですがカラーはもちろん味が有ったり感覚がはっきりしている時が有ります。何か意味などは有るのでしょうか?

  • 夢十夜について

    夢十夜の第一夜にでてくる、色、例えば黒、白、赤 これらはそれぞれ何を意味しているのか教えてください!

  • 怒る人の夢

    職場の同僚がすごく怒っている夢を見ました。自分が怒られているのか、他人が怒られているのかはわからないのですが、普段怒らない方なので、起きてから思い出しても怖いぐらいです。 夢判断[夢占い?]的には、どんな意味暗示でしょうか?

  • 今日私はとても恐ろしい夢をみました

    今日私はとても恐ろしい夢をみました ただの夢なのか暗示なのかどうか教えてください! 私は夢のなかでどういう経緯かわかりませんが3匹猫を飼っていました そして次の日の朝シーツに一つ足がでてたのでシーツをまくってみると 手足が両方とも手首.足首部分で切断されていてあと猫の本体があったのですが 尻尾がなくて耳もありませんでした これは何を意味しているのでしょうか どうかお答えください

  • 気持ち悪い夢を見ました。

    何かの暗示だったりするのでしょうか? 左足の足首からふくらはぎにかけて赤い斑点?がびっしりある夢を見ました。 瘡蓋のような内出血のような…とにかく血のような赤で、とても気味が悪かったです。 起きてからも鳥肌が立って気分が悪いし、気になるけれど夢占い等調べても上手く探せなかったので質問させていただきました。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 元旦の夜に見た夢です。きれいな青空の下、グランドキャニオンのような赤茶色い大地に私一人だけ立っていて、 私の頭上で一羽の鷹が私を攻撃するでもなく、私が下にいるのも気付いてないかのように飛んでいました。 すごいなぁ~と思って鷹を見ていたのは覚えています。 この意味…わかりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢の内容について

    夢を見るときは必ずと言っていいほど見る夢があります。 その内容は殺人鬼から逃げる夢です、勿論自分は逃げるのですが、上手く走れません「足に力が入らない感じ」でも結局は逃げ切れます。「途中で夢が覚める場合も有る」 殺人鬼にもいろいろ種類が有り、あかの他人を殺す殺人鬼もいれば、友人達を殺す殺人鬼もいます。 この夢にどの様な意味があるのでしょうか?

  • 不思議な夢を見ました

    先日不思議な夢を見ました。 今、私は少し気になってる人が居るのですが、その人と金魚すくいをしています。 でも金魚(シラスのようなめだかのような真っ赤なのもいます)の入っている水がぐらぐら煮え立っていて 「コレって金魚だいじょうぶなの?」って彼に聞いたり、沢山すくって二人で笑ったりと楽しく?してました。 なんだかやたらのんびりした夢で起きた後もしばらくぼんやりしていました。 「きんぎょすくい」で検索しても調べきれなかったので どなたか簡単でいいのでどういう意味を持っているのかおしえてください。 金魚の赤がやたら綺麗でなんだか幸せな夢でした。

  • 夢占いをお願いします。

    1週間以内に白いうさぎが沢山いる夢を見ました。 何匹かは分かりませんが、すごく沢山いてひな壇のように並んでいました。 昨日は、携帯が水没する夢を見ました。 現実で2回水没させているので、夢の中でもSDカードがあるからデータは失われないから大丈夫、と冷静でした。 場面は変わり、赤と黒の色をした新しい携帯がありました。 あと、昨日好きな人に服屋さん?でピンク色の服を選んでもらっている夢を見ました。 私は夢の中で、え?ピンク?と思いながらも嬉しかったです。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう