• ベストアンサー

夢診断お願いします

夢診断お願いします。 元旦の夜に見た夢です。きれいな青空の下、グランドキャニオンのような赤茶色い大地に私一人だけ立っていて、 私の頭上で一羽の鷹が私を攻撃するでもなく、私が下にいるのも気付いてないかのように飛んでいました。 すごいなぁ~と思って鷹を見ていたのは覚えています。 この意味…わかりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • yamix
  • お礼率47% (45/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.sanin-k.com/uranai5zb.html http://uranai.sanin-k.com/uranai-a54.html 意味というより、正月に鷹の夢を見ること自体が凄すぎます。 最高に幸運の夢です。 今年1年は相当良い年なのではないでしょうか。 サイトをご覧ください。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

縁起の良い夢です(私もあやかりたい程です) 綺麗な青空=恋愛などで大発展が有る 赤茶けた大地にたたずむ=貴方への敬意が一身に集まる 頭上の鷹=幸運をがっちり受け止める 年明けから縁起の良い夢を見たものですね 一富士、ニ鷹、三茄子と言って昔から縁起の良い夢の代表とされている夢を見ました 上記の分析を見ても解るように全てが良い方へ向って行くと言う夢です 今年は貴方にきっと良い事が有るでしょう 少しでもおこぼれを頂きたいものです。

関連するQ&A

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    昨日の夢です。 場面が断片的でストーリーは無いのですが、気になる夢だったので、 意味を知りたいので、よろしくお願いします。 マンションのエレベーターに乗り、屋上まで行きます。 エレベーターは開放的で外の景色が見えました。 知らない男性というか、若い男の子が一人乗っていました。 エレベーターを降りたら、小高い山の上にある神社の前でした 高いところにあるので、眺めがよく、晴天の青空でした。 成人式で、晴れ着の子たちが何人もいました。 そして、縁日みたいな屋台がいろいろ出ていて、 とても賑わっていました。 神社の階段をずっと降りて行って、 鳥居のところでも成人式の写真を撮っている子たちがいました。 その辺りまで覚えています。 起きたとき、すがすがしい気持ちでした。 神社からの景色と青空が印象的でした。 ちなみに私の成人式は10年以上前に終わっています。 この夢には、どんな意味があるのでしょうか。

  • 夢診断お願いします。

    始めてみる夢ではないのですが、今回のは前に見たことのある2つの夢がつながっているようです。 夢診断お願いします。 私は知らない大きなデパートに家族と来ていて、家族がカウンターで料理を食べている間暇なので、 他のところを見に行ってくるといって、なんとなく赤が目立つ和風の料理屋に入っていきました。 そのときなぜか、自分が頭まで覆うような怪しい服に変わって男になっていました。 中で昔の恋人のような店員の若い女性と話していたけどめんどくさくなり、別の場所に行こうと 出口の階段を上がりはじめると、女性が「わかったわ、私が悪かったごめんなさい。」と言い そして、また店の奥の階段を上り初めて陰に隠れたところまで上がると 3人の男が店をあらし始めたので、倒さないとと思い同時にあの店員の女性を助けようと思いました。 そこら辺で自分が女に戻っていて、服兼雑貨屋で1番はじめに小さい男、2番目に細い男、 3番目に大きい男の順に、一人ずつ倒さないといけないらしい。 向こうも攻撃してくるので、やめたいと思いながら、自分でも気持ち悪いくらい ずっと殴ったりけったり物を使ったり、(強制的にやらされている感じ) 死んでないけど完全に動かなくなるまで一心不乱に倒す。 この辺で終わりました。 今までこういった漫画やドラマは見た覚えはないので 漫画やドラマに影響されてのものではないと思います。 気分が悪いので、どういった意味の夢か教えていただけると助かります。

  • 夢診断お願いします。

    今日うたた寝してる時に不思議な夢を見ました。 ホスト風な男と中国人の女が部屋に入ってきて私のベッドでゴロゴロしています。 気付くと頭上にカラスがとまっていて、パニックになりましたがそのホスト風な男が追い出してくれました。 次にいつの間にか子猫が紛れ込んできています。 確か黒猫だったと思います。 私は抱っこして爪を切ってあげます。 ふたりは帰り、後から中国人の女がTwitterでコンタクトをとってきます… というところで目が覚めました。 調べたところカラスも黒猫もあまりいい暗示ではないようなんですが…^^; 全体的にどういった意味なんでしょうか? どなたか診断お願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    先日見た夢なのですが、夢診断、占いをお願いします。 会社にいると大きな地震が来たので、机の下に隠れて避難をしました。 まわりは青っぽい色でした。 少しして地震がおさまると、突然片思いをしている彼に後ろから抱き締められて、腕の中に優しくすっぽり包まれながら横になっていました。 まわりはオレンジ色?のような、あたたかい色になって、 彼の手が私を抱いているのが、暖かくてすごく幸せな気持ちが印象的でした。 ちなみに片思いの彼は同じ職場にいる方です。 何か意味はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 夢診断

    最近少なかったのですが昨日非常に気になる夢を見たので教えて下さい 人を殺した夢です 実際に殺してるシーンはありません 義母と次男を私は殺してその遺体を隠しているというような内容です 理由があって二人を移動させていました 車から倉庫、倉庫から車と一人でダンボールに包んで運んでいます 次男の顔が少し白骨化していて抱き上げた時に骨がゴツゴツと手にあたった、という内容です 衝撃的でした 何か深い意味はあるのでしょうか 今までになく大変気になっています どうぞご診断をお願い致します

  • 夢の診断をして下さい

    明け方に近い夜でした。 大きな川の橋の上に立っていて自分は橋の柵に座ってました。 背中からゆっくり川に落ちたのですが、その時自分は怖くもなんともなくむしろ気持ち良いというか幸せな感じで、更に「やっと死ねるんだ」なんてことも言いました。 川に落ちて自分は何故か血だらけになりそのまま川に流されていきました。 段々と意識が薄れていくなか自分は幸せだなぁと思いながら死んだ …というところで覚めました。 普段夢をみても内容を覚えていないのですが今回ははっきりと覚えていたのでこの夢がとても気になりました。 夢について詳しい方よろしくお願いいたします。 書き忘れましたが落ちる時目の前に一人か二人いたんですけど顔は覚えてません。 突き落とされてはいません、自分自ら落ちました。 何か意味があるのでしょうか…

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 別々の日にみたものなのですが、どちらの夢もずっと気になっていますので、どなたか意味がある夢のようでしたら教えて下さい。 1つめは・・・・・・(チャイムが鳴ったかどうか記憶ないですが、) 玄関を開けると、私の見知らぬ眼鏡の男性(20代~30代位)と眼鏡の女性(40代後半位)が立っており、無表情のままズカズカと部屋に入ってくる夢でした。 「なんなんですか?」と問いかけても無言です。 部屋に入られて慌てるところで終わりです。 なんとなく気になっています。 2つめは・・・・・・夜、真っ暗な世界に私がいます。 すると、暗闇の中から、狼のような体に髪の長い女性の頭が付いた妖怪のようなものが現れ、四つんばいでこちらを睨み、口から血だかよだれだったかも記憶が曖昧ですが、何かを流しながら飛びかかってくるのです。 私は、さっと横に逃げます。 私は真っ白なシーツのようなものを肩からかけており、暗闇の中ではかなり目立つのですが、妖怪は私に気付かずうろうろとするのです。 それを妖怪の後ろから眺めることで終わります。 以前はあまり夢などは気にならなかったのですが、つい先月、歯が抜ける夢を見た直2日後に、恋愛と金銭面の両方で一度に悪いことがおこり、夢が気になるようになりました。 どなたか教えて下さい。

  • 夢診断 夢占い お願いします

    読んでいただき、ありがとうございます。 夢の診断・夢の占いをお願いします。 自分なりに調べてみたのですが、詳しくは分かりませんでしたので、こちらから質問をさせていただいています。 異性との関係で、お互いにとってよい発展をしようとがんばっているのですが、最近、精神的にも肉体的にもとても疲れてしまっています。 そんな中、下記のような夢をみました。 とても薄暗いエレベーターの中で、私と見知らぬ女性。 なにかがおかしいと気づき扉に目を向けると、とてもたくさんの人間の手の指が、扉を開けようとしていました。 その時点では、それほど気にはしないようにしていましたが、その次には、たくさんの腕が(肘から下)エレベーター内に入ってきていました。 そのたくさんの腕は、重なりながら真っ直ぐな線を書きながら、徐々に私に近づいてきました。 終盤の頃には、先頭の腕はなぜかピースをしていました。 避けても私に向かって近づいてくるたくさんの腕。 怖かったです…。 この夢には、どんな意味が込められているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 中でも印象的なものが2つあり、 1つが、何処かの部屋で机を円形に並べて勉強しているのですが、ずっと知らない男の人に見られていて、そちらを見ると必ず目が合うのです。 もう1つは、祖母の家にいるのです。 2階から外を見るとカラスがいっぱいいました。 気持ち悪いなと思いながら1階におります。 そしてお手洗いに行こうとするのですが、お手洗いが壊れていて、外にあるお手洗いしか使えません。 外に出ようと玄関(先程2階から見た外とは逆側)を開けると、夜なのですが前の空き地にはカラスと黒猫がぎっしりいて、歩いたら踏んでしまいそうですぐに玄関を閉めました。 すると、黒い影の、多分男の人が家に入ってきそうになったので、無理やり外に出して慌てて鍵を閉めました。 ネットで調べてみても黒猫やカラスはあまりいい意味ではないとのことだったので、こんなにもいっぱい夢に出てきたことが気になってしまいました。 2つの夢に関連性はあるのでしょうか? 総合的にどういうことなのか、教えて頂ければありがたいです(>_<) よろしくお願い致します(*^^*)