不思議な夢体験!赤と金色の三角模様のハンカチが登場した明け方の夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 明け方の夢で廃れた墓地へ迷い込む。そこで見知らぬ男性から赤と金色の三角模様のハンカチを見せられる。そのハンカチは自分のものではないと応えるが、この夢には何か意味があるのだろうか?
  • 明け方の夢で廃れた墓地へ迷い込んだ。若い男性二人が刑事と思われるが声を掛けてくる。彼らから赤と金色の三角模様のハンカチを見せられるが、自分のものではないと言ってしまう。この夢は何を意味するのか?
  • 明け方の夢で廃れた墓地へ迷い込む。そこで見知らぬ若い男性二人が現れる。彼らは赤と金色の三角模様が入った大判のハンカチを見つけ、それが自分のものか尋ねてくる。しかし、それは自分のものではなかった。この夢の意味について考えてみよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな夢でも意味があると思いますか?

明け方、見た夢です。 廃れた墓地(一部、廃屋もありました)へと迷い込み ん?ん?ん?・・・と思っているところへ見知らぬ男性達 (若い男性二人でどうやら刑事さんらしい)から 『このハンカチはあなたのですか?』・・・と声を掛け られました。 それは、赤と金色の三角模様が入った大判の真新しい ハンカチでした。 (赤い三角と金色の三角が交互に並んだ感じ!?) ちなみに、私のではないので”違います!”と応えました。 こういう夢にも意味があると思いますか? 皆さんならこの夢をどう解釈なさいますか? 全体的にモノクロの夢だったんですが、ハンカチだけは カラーだったのでとても印象に残っています。

  • fdm03
  • お礼率65% (167/254)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

こんばんは^^ 金は力強さとか暴走とか勢いとかそういった意味があります。 赤は感情や不安やココロの問題があらわれるといいます。 刑事というか警察官は自分に後ろめたいことがあるということみたいです。 若い男っていうのは 人をうわべで判断するな!ということらしいです。 ちなみに色つきの夢は不安定な気持ちの現れみたいです。 いろいろな夢辞典にはそれぞれの解釈があるようですので 調べてみると結構たのしいですよ! あと、私がいつもいくサイトですが なんかすごいいい夢みたいですよー!! ここであなたの夢をコピペしたら いい感じの回答が出てきました。 合っているかどうかわからないけどおためしあれ^^

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
fdm03
質問者

お礼

不安や後ろめたさ・・・あってます!^^; 教えていただいたサイト、さっそく見てみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠する夢と金色の蛇の夢を見ました。

    長い時間寝てる間に自分が妊娠して、それで内容はイマイチ覚えてないですが吉夢なのは確かです。金色の模様の蛇の夢をほとんど同時に見ました。この夢はどちらも幸運を呼ぶ夢な気がするのですが、どういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占いをお願いしたいのですが。。

    部屋の中に、あげは蝶のような大きさの、不思議な昆虫が入って来て、よく見ると、蝶ではなく、まるで金そのものでできたような材質の大きな羽は金色に美しく輝き、美しい模様が(幾何学的)はいっていました。なんとなく、作り物のような感じの大きな蝶のような形の昆虫で、近づいてよく見ると金色がとても美しく、しばらくすると、もう一羽(一匹?)重なるように同じ金色の昆虫が出て来ました。とても不思議に美しく輝いていました。 気になるので、どなたか夢占いをしていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方。

    最近嫌な事ばっかで寝れなかったんですが、昨日は寝れました。 が、・・・・ リアルすぎる夢にまた疲れました。。。(>_<) 詳しい方教えて下さい。。。 好きな人とご飯を食べに行きました。 なぜか怖い人たちの席に合い席になり、食べようとした瞬間喧嘩売られる。。。 私は喧嘩を止めました。殴るんなら私を殴れと・・・ 全く怖くなかったです。 で、場面がいきなり変わって今度は その人と遊園地に行ってました。 中には入ってません。 目の前は遊園地でそこに行こうとしてました。 遊園地の上に飛行機が飛んでいて煙幕がでてました。 その煙幕がカラーだったんです。黄色、赤だったと思います。 私は普段モノクロなんですが、なぜかその煙幕だけがカラフルなカラーでした。 その煙幕を不思議そうに立ち止まって見ているわたし。 ここで目が覚めたのですが・・・ やっと昨日寝れたと思ったらリアルな夢でまた疲れました(>_<) 初めてのカラーにもビックリしました。。。 カラーって意味何か意味あるんですかね? 詳しい方教えて下さいっ。。。

  • 大蛇の夢…教えてくださいませ。

    お尋ねいたします。最近 運気が上向きになっているようなのです が…夢で綺麗な大蛇の夢を 初めて見ました。アナコンダなのか ニシキヘビなのか… 金色と黒の光る模様で とても大人しく美しい大蛇でした。とぐろを巻いておらず 目の前にたたずんでおりました。場所は 家の中でした。私も 逃げるわけでもなく 恐怖でもなく…でした。その後 私が部屋の移動をしたら ♂ライオンの子供が 家におりました(笑)。何か 意味があるのでしょう か…?どなたか お答えくださいません か…?

  • 亀の夢。夢占い・診断お願いします。

    先日見た夢がどうしても気になるので、いろいろ調べてみたのですが よくわからなかったので・・・ 夢占い・夢診断等お詳しい方、この夢にどんな意味があるのか教えていただければと思います。 主人と2人で川に釣りに出かけていました。 何度か快調に魚を釣り上げましたが、3度めくらいで、白い亀がかかりました。 両手を広げたくらいの大きさで、ずっしり重かったです。 甲羅は白~乳白色のような感じで、頭や手足には金色のすじ模様が入っていました。 私はかわいそうだと思い、すぐ針をはずしたのですが、 手に乗せるとなんとも愛しく感じ、またとても美しく感じたので 持ち帰ろうと思って何かの入れ物にしまった・・・ という夢です。 なぜか、この夢がどうしても気になって仕方がありません。 結婚して4年目、流産や死産でなかなか子供ができず悩んでいたり・・・ということが 関係していたりするでしょうか?? お分かりの方がいらっしゃったら、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大蛇が息子に巻き付く夢

    明け方に気持ち悪い夢を見て恐くなり投稿しました。 私と息子と2人で墓掃除に行きました。(見た事ない墓地です) 墓地に着くと30メートル程のとてつもなく大きな大蛇がいて、ホースみたいなものに頭を突っ込んで取れなくなってクタッとしていました。 気持ち悪かったですがそのまま普通に墓掃除をして帰ろうとしたら、息子が大蛇に乗って歩いています。 危ないし恐いから早くおいでと叫びますが全く言うことを聞かないので先に帰ろうとしたら、さっきまでホースに突っ込んで取れなくなっていたはずの蛇の頭が取れていて、ペロペロと舌を出しながら息子に近づきます。 早く!早くおいでと叫びますが全く気づく様子もなく、そのうち2メートル程の黒か茶色の蛇が3匹出てきて息子の両脇に立ち上がり逃げられない状況になりました。 そのうちの1匹が息子の体全体にグルグルと巻き付きました。大蛇の頭もどんどん息子に近づいています。 息子は驚きで青ざめ、私は恐さと助けに行かなきゃという気持ちと誰かを呼びに行きたい気持ちでパニックになったところで目が覚めました。 蛇については数日前に息子が「下校中に30cm位の黒い蛇を見た」と言い、 それを聞いた私の母が「気をつけなさい。数日前に庭にいた茶色い蛇がネットに絡まっていたからハサミを使ってとってあげようとしたけどますます絡まってしまって、お前のせいだ!みたいにじっとこっちを睨んでた。次の日に見てみたら死んでいた。〇〇(息子)にとばっちりが来るかもしれないから気をつけてて。」 と言われたばかりだったので、息子に何か悪いことが起こるのではないかと心配です。 しかも墓地ですし… 何かの暗示でしょうか? 詳しい方、そうでなくても 何か教えて頂けないでしょうか。

  • 夢占い書き直しました。

    朝方見た夢なんでけれど長い間お世話になっている知人の男性が出て来ました。私の家の応接間のカーぺットに針が一杯刺さっていて、椅子の側に刺さっていた私宅にあるいつも使っている金色の針を一本だけ取ったのですが。悪い夢なのでしょうか。詳しい方にお教え願いたいと思います。

  • 夢に詳しい方、あるいは夢を分析できる方、回答をお待ちします。

    今朝の明けがた見た夢ですが、夢の中でUFOを目撃しました。 こんな風な夢でした。上空を見上げると霧がかかった空の薄暗い中に少し明るっぽいトンネルの出口のような円形のところに、目を凝らしてみると、小さなUFO状のもの(いわゆる円盤状で少し帽子に似ている)が見えました。UFOかな?と考えているうちに、それはそこから出て飛行し、徐々に大きくなり、まぎれもなくUFOの形を鮮明にとり、私の周りの上空を飛び回りました。そして私にとても明るい光(金色っぽい)を照射しました。 UFOの夢を見るのは初めてなので、気になります。別に恐ろしい感じはなかったのですが....ちなみに、昔、例の「インディペンデンス・デイ」を見たことはありますが、あのUFOの形ではありませんでした。特に今日この頃、SF映画を見たことはないのですが。また、実体験として、UFOを見たようなことはなく、別段興味もないのですが。ちなみに、宇宙人は乗っていませんでしたね。 夢に詳しい方、あるいは分析できる方、あるいはスピリチュアルな面からでも、なにかお気づきのことがあれば、ぜひお教えください。 とても印象的な夢だったので。お時間のあるときにでも。

  • 大蛇の夢

    大蛇の夢を見ました。 二階で寝てますと、一階で何かの気配のような物を感じ、下に降りてみますと、居間に体長が5~6mはあろうかという大蛇が部屋いっぱいにデーンと居座っておりました。 その大蛇には、頭が何本(8~9本?)もあり、体は金ピカで所々に朱色の模様があり、金色のオーラというか後光のような光を発しており、大蛇というよりは金ピカの八岐大蛇といった感じでした。 その金ピカの八岐大蛇が鎌首を上げて後光で部屋中を照らしており、頭が何本もあるので、ちょうど孔雀が羽を広げた様な感じに見え、その威風堂々とした威厳というか貫禄とその光景に、私があっけにとられて眺めてる・・・。 こんな感じの夢なんですが・・・。 どなたか詳しい方、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • コピー時の色について

    CanonのMP500というプリンターを使っているのですが さっきコピーをしようとしたら 色の出がしましまなんです;; コピーはモノクロでもカラーでも速度ははやいでも標準でも 色の出が濃いところと薄いところが交互に出てるんです クリーニング等をしてみたのですが 表示に問題もなく どうしたものかと困っております;; 夜中ですし電話相談も出来ないので こちらで質問させていただきました 改善のために出来ることがありましたら 教えてください!! コピーを急いでやらないといけないので早めの回答お待ちしております