不思議な夢体験!赤と金色の三角模様のハンカチが登場した明け方の夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 明け方の夢で廃れた墓地へ迷い込む。そこで見知らぬ男性から赤と金色の三角模様のハンカチを見せられる。そのハンカチは自分のものではないと応えるが、この夢には何か意味があるのだろうか?
  • 明け方の夢で廃れた墓地へ迷い込んだ。若い男性二人が刑事と思われるが声を掛けてくる。彼らから赤と金色の三角模様のハンカチを見せられるが、自分のものではないと言ってしまう。この夢は何を意味するのか?
  • 明け方の夢で廃れた墓地へ迷い込む。そこで見知らぬ若い男性二人が現れる。彼らは赤と金色の三角模様が入った大判のハンカチを見つけ、それが自分のものか尋ねてくる。しかし、それは自分のものではなかった。この夢の意味について考えてみよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな夢でも意味があると思いますか?

明け方、見た夢です。 廃れた墓地(一部、廃屋もありました)へと迷い込み ん?ん?ん?・・・と思っているところへ見知らぬ男性達 (若い男性二人でどうやら刑事さんらしい)から 『このハンカチはあなたのですか?』・・・と声を掛け られました。 それは、赤と金色の三角模様が入った大判の真新しい ハンカチでした。 (赤い三角と金色の三角が交互に並んだ感じ!?) ちなみに、私のではないので”違います!”と応えました。 こういう夢にも意味があると思いますか? 皆さんならこの夢をどう解釈なさいますか? 全体的にモノクロの夢だったんですが、ハンカチだけは カラーだったのでとても印象に残っています。

• fdm03
  • お礼率65% (167/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chionpu
回答No.1

こんばんは^^ 金は力強さとか暴走とか勢いとかそういった意味があります。 赤は感情や不安やココロの問題があらわれるといいます。 刑事というか警察官は自分に後ろめたいことがあるということみたいです。 若い男っていうのは 人をうわべで判断するな!ということらしいです。 ちなみに色つきの夢は不安定な気持ちの現れみたいです。 いろいろな夢辞典にはそれぞれの解釈があるようですので 調べてみると結構たのしいですよ! あと、私がいつもいくサイトですが なんかすごいいい夢みたいですよー!! ここであなたの夢をコピペしたら いい感じの回答が出てきました。 合っているかどうかわからないけどおためしあれ^^

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
fdm03
質問者

お礼

不安や後ろめたさ・・・あってます!^^; 教えていただいたサイト、さっそく見てみますね。 ありがとうございました。