• ベストアンサー

夢占いをお願いしたいのですが。。

部屋の中に、あげは蝶のような大きさの、不思議な昆虫が入って来て、よく見ると、蝶ではなく、まるで金そのものでできたような材質の大きな羽は金色に美しく輝き、美しい模様が(幾何学的)はいっていました。なんとなく、作り物のような感じの大きな蝶のような形の昆虫で、近づいてよく見ると金色がとても美しく、しばらくすると、もう一羽(一匹?)重なるように同じ金色の昆虫が出て来ました。とても不思議に美しく輝いていました。 気になるので、どなたか夢占いをしていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

#2です お喜びの御言葉と共の御礼を有難う御座います 御紹介者の有る時のみ夢分析を行っておりますが 時には思わぬ暗澹たる分析結果が出てしまって 御本人には到底その結果をご報告申し上げられなく 御紹介者を通じてその様に申し上げる時が多々ありますが 貴方様の場合は如何やら慶事の御様子ですので 分析結果をお届けした甲斐が有り何よりで安堵いたしております しかしながら心苦しいですがここで一言御忠告を申し上げます 蝶の夢は「儚き事は蝶の如し」とも言って 油断をしていると露泡のごとく消え去ってしまう運を持っているようです このチャンスを逃がさぬためには この夢を見た時の感触を忘れずにしっかりと記憶している事が肝要である事を御忠告申し上げます 御礼を有難う御座いました。

chocolatmiracle
質問者

お礼

ご丁重に御礼の御礼をいただき恐縮しております。 詳細な分析とアドバイスをありがとうございます。仰る通りに、この夢をしっかりと記憶しておくよう心に留めておこうと思います。 夢分析をされてかなりレベルの高い方とお察ししますが、素晴らしいお仕事ですね。また機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

占いでは有りません 夢分析(心理的)です 良ければご参考に 金羽根の蝶=慶事、チャンス、美しき変身 二羽の蝶=相性、愛情、婚姻、恋愛、交友 不思議な輝き=エネルギー、直観、本質が見えない、目くらまし 最近の出来ごとに関しての夢です 交友関係(恋愛を含む)に良い兆しか現実性が現れた事を示しています このように蝶が舞い踊り蝶つがいの夢を見た人が玉の輿に乗った事例が有ります 人間関係に於いて、特に異性関係に於いてよい兆しを示した夢です。

chocolatmiracle
質問者

お礼

分析ありがとうございます。その後、ある人から丁寧なお便りが届き、とても良い知らせをもらいました。まさに、チャンスを示唆している内容でした。わかりやすい分析で、とても参考になりました。

noname#172133
noname#172133
回答No.1

私の知っている夢占いではこうなりました。 波乱もなく順調な生活を送っているが、もっと魅力的になりたいという願望があり、 美しくなるための努力をしている。 もっと自由に、もっと開放的に、もっと幸せに生きたいという願いがあり、心も安定している。

chocolatmiracle
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。波乱はありませんが、結構ストレスの多い生活なので、開放的に、自由に、もっと美しくなるための努力を、と思っていますね。。。悪い夢ではないようでよかったです☆

関連するQ&A

  • 初夢占いお願いします。

    初夢でなんだか意味深な夢を見ました。 夢占いをお願いします。 愛している人(夢で具体的に誰とはわかりませんでした。しかし、男性だと思います。)が 蝶のさなぎに変わってしまいました。 私は虫かごに入れ、悲しみにくれます。 夢の中で号泣します。私の記憶をなくしてしまった・・と。 蝶は、羽化し、大きなアゲハ蝶になります。 見たこともない、立派で美しい 水色のアゲハです。 夢はそこまでです。 ちなみに私は既婚・女性です。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方 夢占いに詳しい方、ご回答をお願いします。 今朝見た夢で、ずーっと気になっていて頭から離れません。 夢の内容は 「海に金色の大きい岩が有り、その岩に金色の大きい蝶がびっしり留まって休んでいます そこには神が座って居て神様にも蝶がびっしりとまっています 神は私に金色の岩を触らせてそのままそこから立ち、 身にまとっていた蝶が赤ちゃんに変わりました その赤ちゃんを私に渡してくれました」 どういうことが起ころうとしているのでしょうか。。

  • 夢占いのできる方どうぞ宜しくお願いします。

    夢占いのできる方どうぞ宜しくお願いします。 不思議な夢を見たのですが、感情等とてもリアルだったので気になっています。 メイクアップの仕事をしている実在の友人が私の家に遊びに来ていて、私のメイクアップ道具を「ちょうだい」と言われ、あげるはめになる。 「普段使わないからいらないと思っている」と言ってしまった為なのですが、いざ欲しいといわれると惜しくなり、損した気持ちになりました。 ”わたしはいつもこうだ、損する役回りだ”と落ち込み自己嫌悪になっていた。 もう一人、家に遊びに来ていた実在の元彼が2階から降りてきた。 ”私は損をする役回りだ”と感じていることを知られたくなくて 場面が変わり、家の床が浸水し、手の平ほどの金魚が2匹(白地に赤模様と黒)見つかる。 ひとまず白地に赤い模様の金魚を捕まえて入れ物にいれた。 床の水をすくい、苦しそうにしている金魚のところへ急いで水を入れる。 それでも苦しそうなので、自分の息を金魚が入っている水面に思い切り吹きかけた。 金魚はその時できた水泡を吸い込み、”やっと息が出来た~”というように、思い切り口をあけて呼吸をしていた。 気がつくと他にも小さな金魚が数匹ひからびそうになっていた。 慌ててビニール袋の中に水をいれ、その金魚達5~6匹を入れる。金魚がミイラのような状態から普通の状態に戻り、無事で安堵した。 気がつくと金魚のために水をかき集めたせいか、浸水していた床から水がなくなっていた。 不思議に思い回りを見渡していると、黒い虫の死骸のようなものが床に転がっていた。 昆虫の死骸だと思ったその物体は割れて、羽化し、手のひら2つ分ほどの白い蝶になった。(その時点で場面は外になっている。) 続いて、もうひとつも同じ大きさのアゲハチョウになって空へひらひら飛んでいった。 すぐ隣にいた家族連れのペットで、羽の生えたとても可愛い黒猫が「美味しそう~」というように、嬉しそうにパタパタ飛んで蝶を食べに行こうとしたが、飼い主の30歳くらいの女性が「ダメだよ!笑」と声をかけ、羽の生えた黒猫はすぐに大人しく家族のところへ戻った。 その時、また元彼がやってきたので、私は蝶が羽化して飛んでいったことを喜んで報告していた。 読んでいただいてありがとうございます。 以上です。

  • 夢占いお願いします。

    このような夢を見たので夢占いをお願いします。 自分は外の物干し場にいたのですがその時、オレンジ色の綺麗な蝶が飛んでいて家に向かったので追いかけたけれど玄関から入ってしまい、ちょうどその場にいた妹に捕まえてと言ったのですが妹が持っているティッシュで挟んで叩き潰してしまいました。 自分でも調べてみたのですが、蝶は死の象徴で死骸を見たら死の暗示だと書いてあったので不安です。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    気になる夢を見たので、夢占いに詳しい方、診断をお願いします。 道を歩いていると、ふらふらと1匹のキレイな蝶(私の大好きなアオスジアゲハ)がまとわりつくように飛んできて、私が思わず手を差し出すと、手に止まってくれました。 しかし、連れて帰ろうと思い、上から蓋をするように手を重ねた瞬間、蝶は死んでしまいました。とてもショックを受けました。 次に、自分が歌手としてステージで歌わなければいなけいということを思い出し、死んでしまった蝶を持ったまま、公園のようなところに向かいました。 すると、ステージには私の次に歌うはずだった友人が立っていて、手を×マークにして謝っていました。 どうやら、時間がなくなったので、私の出番はなくなってしまったようでした。 しかし、呆然としていると事情をしった別の友人が、そんなのはおかしいと怒り出し、主催者(?)に抗議をしてくれました。 すると観客の間でも署名運動が起こり、「(私の名前)は歌うべきだ!」というデモがおこるような状態になりました。 大事になってしまったな、気持ちはありがたいけど困ったな…などと思っているところで夢は終了です。 特に気になったのは、ステージに立っていた友人は本当の友人なのですが、抗議を始めた友人は誰だかわからないところです。 夢なので支離滅裂ですみません。 妙に心に引っかかるので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い出来る方お願いします

    夢占い出来る方お願いします。 今日すごく変な夢をみたんです。 口が急にモゴモゴし、口の中に何かが出てきたんです。 吐き出すと金と銀の「ネジ」で、それが次から次へと出てくるんです。 なにか部品みたいなものも出てきたのですが、全部金色と銀色。 手のひらにいっぱいの金と銀色の部品。口の中にはだそうと思えばまだたくさん出せるほどあるかんじでした。 いつ自分の口はロボットみたいになったのだろうと思いました。 吐くときは結構苦しかったのですが、吐き出すときれいな金銀でしたので不思議な気持ちでした。 この夢にメッセージ性はあるのでしょうか、夢占い出来る方ぜひお願いします

  • フクロウの夢占いをお願いします。

    私が泣いて苦しんでいたら空からピンクのヒョウ柄をしたフクロウが降りてきて私のことをじっと見つめて『大丈夫だよ。』とテレパシーを送ってきてフクロウは空に戻るために飛び立ち、そのときに虹色の羽を落として私が拾うという夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 夢占いのできる方、お願いします。

  • 夢占い

    夢で金色に輝くおばあさんのホームレスの夢を見ました。 こちらをずっと見ていたので何かのメッセージかと思い気になります。 夢占いが出来る方どうか意味を教えてください。

  • 蝶はどうやって異性を見つけるのでしょう?

    野を舞っている蝶を見ると、みんな、アゲハならアゲハ、アサマシジミならアサマシジミと、ちゃんと自分と同じ種の蝶を見つけて求愛しているようです。 蝶は、何を目当てに自分と同じ種の異性を見つけるのでしょう? よく、フェロモンという言葉を耳にしますが、そういった嗅覚だけで見つけるのでしょうか? それとも、翅の模様で見つけるのでしょうか? もし、翅の模様で見つけているとしたら、敵に襲われて命からがら逃げ延びるなどで翅がボロボロになってしまった蝶は、異性から見つけてもらえなくなって、子孫を残すことも出来なくなってしまうのでしょうか?

  • 夢占い

    昨日奇妙な夢を見ました。 部屋に大きな目(片目のみ)をもつコウモリのようなサイズと皮膚感(羽はないです)が現れるのです。最初はゴキブリかと思うのですが、よく見るとこのような生き物でした。 追い出したのですが、ふと見ると部屋に戻っていました。 懐いているのかな?と私は思うのですが、見た目の気持ち悪さから「もう一度外に出そう。もっと遠くに」と決意します。 そこで目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? 巨大な目(頭上にあり頭を覆うほどの大きさ)が不気味で、凝視できない感じでした。 ネットで夢占いと検索してもなかなかこれに当てはまるものが出てきませんでした。 悪い意味であるようですが・・・ どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう