• ベストアンサー

フクロウの夢占いをお願いします。

私が泣いて苦しんでいたら空からピンクのヒョウ柄をしたフクロウが降りてきて私のことをじっと見つめて『大丈夫だよ。』とテレパシーを送ってきてフクロウは空に戻るために飛び立ち、そのときに虹色の羽を落として私が拾うという夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 夢占いのできる方、お願いします。

noname#257491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

夢の内容を精神分析するのが専らのものですが、 何時もは夢占いはしないのですが今回だけは別物です、 まるで正月に富士や鷹の夢を見たような、 大変縁起の良い夢だと言えます、 夢のキーワードの分析から参ります、 嘆き苦しむ=心配事からの解放、困難な状況からの脱出、 空=自由、幸運の渡来、無限の活路、恋、 桃色=優しさ、強さ、雄々しさ、 ヒョウ柄=欲望、猛々しい、立ち向かう、根性、 梟=知能、理性、幸運、超能力、 じっと見つめる=学習、意識、感知、能力、 大丈夫=憧れ、願望、敬意、明確さ、穏やか、 飛び上がる=跳躍、超越、能力発揮、解放、 虹色の羽=現状脱出、幸運来訪、特質、完全性、 拾う=大躍進、チャンス到来、大発見、 個々のキーワードを見ても如何にもラッキーな夢だと思えませんか、 夢のストーリー全体を通して「解決、チャンス、幸運・・・」などの言葉が次々と出てきますね、 兎にも角にも貴方に運が向いてきたことを告げる予知夢の様なものが感じられます、 こんな夢にアヤカリタク思います。

質問者

お礼

そんなにいい夢だったのですね。 すごく前向きになれる意味ばかりです。 いまは辛い時期だけど自分なりに乗り越えていこうと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

a) ピンクのヒョウ柄のフクロウ=あなたのご病気。  虹色の羽=神との契約。信仰心の象徴。 と解釈すれば、  あなたのご病気と信仰心は、表裏一体であり、ちゃんと信仰心を持てば、病気も信仰に置き換わる暗示でしょう。あなたの回復は、薬で達成されるのではなく、信仰によって達成される意味だと思います。

質問者

お礼

薬などに頼るよりも自分の心や信じる気持ちが大切なのですね。 ありがとうございます。