• ベストアンサー

フクロウの夢占いをお願いします。

私が泣いて苦しんでいたら空からピンクのヒョウ柄をしたフクロウが降りてきて私のことをじっと見つめて『大丈夫だよ。』とテレパシーを送ってきてフクロウは空に戻るために飛び立ち、そのときに虹色の羽を落として私が拾うという夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 夢占いのできる方、お願いします。

noname#257491
noname#257491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

夢の内容を精神分析するのが専らのものですが、 何時もは夢占いはしないのですが今回だけは別物です、 まるで正月に富士や鷹の夢を見たような、 大変縁起の良い夢だと言えます、 夢のキーワードの分析から参ります、 嘆き苦しむ=心配事からの解放、困難な状況からの脱出、 空=自由、幸運の渡来、無限の活路、恋、 桃色=優しさ、強さ、雄々しさ、 ヒョウ柄=欲望、猛々しい、立ち向かう、根性、 梟=知能、理性、幸運、超能力、 じっと見つめる=学習、意識、感知、能力、 大丈夫=憧れ、願望、敬意、明確さ、穏やか、 飛び上がる=跳躍、超越、能力発揮、解放、 虹色の羽=現状脱出、幸運来訪、特質、完全性、 拾う=大躍進、チャンス到来、大発見、 個々のキーワードを見ても如何にもラッキーな夢だと思えませんか、 夢のストーリー全体を通して「解決、チャンス、幸運・・・」などの言葉が次々と出てきますね、 兎にも角にも貴方に運が向いてきたことを告げる予知夢の様なものが感じられます、 こんな夢にアヤカリタク思います。

noname#257491
質問者

お礼

そんなにいい夢だったのですね。 すごく前向きになれる意味ばかりです。 いまは辛い時期だけど自分なりに乗り越えていこうと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

a) ピンクのヒョウ柄のフクロウ=あなたのご病気。  虹色の羽=神との契約。信仰心の象徴。 と解釈すれば、  あなたのご病気と信仰心は、表裏一体であり、ちゃんと信仰心を持てば、病気も信仰に置き換わる暗示でしょう。あなたの回復は、薬で達成されるのではなく、信仰によって達成される意味だと思います。

noname#257491
質問者

お礼

薬などに頼るよりも自分の心や信じる気持ちが大切なのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢にふくろうが

    川辺を親戚と歩いていると、白いふくろうが飛んできて、私の腕にとまる夢を見ました。 気になったので、夢占いのサイトで調べてみると、ふくろうの夢はあまり良くない事が 書かれていたので(病気や事故)凄く不安です。 夢占いって当たるものなんでしょうか? 夢の事なので、あまり気にしない方がいいでしょうか?

  • 今日の、夢を質問!夢占いです

    夢占いを、お願いします! 内容は・・よく覚えていないのですが、はっきり覚えていることは 昔住んでいた場所で、家族と星空を見ていて なぜか、僕が、空を見ろ・・と言うようなことを言って みんなで、空を見たら、流れ星が流れて そしたら、また、僕が、なんとか流星群だ!と叫んだら どんどん、流れ星が流れ始め 流れ星が、どんどん、一つが青、一つが赤、など、虹色になってきて ・・覚えているのは、ここまでです えらくロマンチックな夢だったので、夢占いをお願いします!

  • 白いふくろうの夢

    夢は時々みますが、一日中なんだったんだろうと気になったことが今までなく、不安になっています。どなたかおしえてください。 夢の内容はまったく覚えていません。唯一覚えているのが白いふくろうがでたその時だけなんです。風景は早朝なのか夕方なのかわかりませんが、銀杏のような温かい色の太陽の日差しが降り注いでいる空の上でした。地面は森林だったような気がします。森林は小さく見えました。 そこにふくろうが一羽、通常より少し大きいかな?それとも私が小さいのか・・顔はよく見かけるふくろうよりスマートな顔立ちだったと思います。ふくろうは飛んでいました。その白いフクロウの隣に私がいて撫でていました。ふくろうは嫌がることもなく、こっちを見るわけでもなくただ正面を見て飛んでいました。私自身は飛んでいるのか何か乗り物に乗っていたのかわかりません。撫でている時、怖いとかかわいいとかきれいとか何も私は感情はありませんでした。 目が覚めても、その夢の中で感じた感情はなく、ただふくろうが飛んでいてそれを撫でていた。ということしか覚えていません。でも不思議に気になります。 夢診断とか調べてみたりしましたが、「ふくろう」というキーワードだけなら悪い事のまえぶれでその日一日あったことで納得はいくのですが、「白い」「撫でている」「その時怖いとか何も感情がなかった」というのが、どういったことだったのかわかりませんでした。 補足:その夢を見た日、仕事を退職することになってしまいました。よい仕事との出会いの前触れだったらいいんですが(汗) それはそれとして、正しい夢判断をご存じの方。どうか回答よろしくお願い致します。

  • 虹についての夢占い

    夢を見ました。 部屋にいると、霊の気配がして、怖くなりベランダに逃げるんです。 そして空を見上げると虹が架かっていました。「わあ、虹だ!すごい!」と思ってカメラに収めようと思ったのですが、そんなことしてる間に消えてしまっては勿体ないので、目に焼き付けることにしました。 そして、暫くすると徐々に消えていきました。 この夢はいい夢でしょうか? 虹はきちんと7色だったかなど、細かいことは覚えていません。でも、普通のありふれた虹ではなかった気がします。覚えてるのは「こんなちゃんとしたアーチ型の虹見るの初めて!すごーい!」と感動したことだけは覚えています。だから、汚い虹ではなかったと思うのですが、心配です。 どんな意味があるでしょうか?

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的だったので、なにか意味があるのかと思い、質問させていただきます。 水色の鳥と、ピンク色の鳥(たぶんオスとメス)が仲良く並んでいたら、ピンク色の鳥が、亀の卵のような丸い卵をポコポコと数個産みました。 これってなにか夢占い的に意味があるのでしょうか? とても気になるのでお願いします。

  • 夢の中に白いフクロウが出てきました。

    夢の中に白いフクロウが出てきました。 昨夜初めてフクロウが夢に出てきて今もなんだか気になっています。 最初は隣に山猫のような大きな猫が寝ていました。毛並みや色がキラキラしていてこんなに綺麗な猫がいるんだなぁと思いました。 次に白いフクロウが寝ていました。途中で起きてどこかに行ってしまいました。あまり覚えてないのですが、やさしくてあたたかい印象でした。夢の中でフクロウ飼いたいなぁと思いました。 それから最近好きで聴いている曲のPVを母と観ていました。 何とも脈略のない夢ですが、今朝起きてから綺麗な猫と特に白いフクロウが気になりました。 心が包まれている様なあたたかい感じがしました。 夢は自分の心理状況や暗示を表すと思うのですが、大丈夫でしょうか。 私は自分に自信があまり持てなくて昨日の夜はどうしたら心からやさしい人間になれるだろうとか変な話生理中で精神が不安定なのかいつもの事なのかよく分かりませんがそんな事を考えながら眠りに就きました。 哲学的な事を意味もなく何となく考えるのが多分私は好きなので人間の内側とか認める事受け入れる事の術などそういう事を考えていました。 白いフクロウが夢に出てきた事ある方いらっしゃいますか。 結構珍しい気がします。

  • 夢占い

    夢で金色に輝くおばあさんのホームレスの夢を見ました。 こちらをずっと見ていたので何かのメッセージかと思い気になります。 夢占いが出来る方どうか意味を教えてください。

  • 夢占い

    初めまして! 夢占い,教えてください。 夢の中で, 和式のトイレに お守りを2つ落としてしまいました 1つは, ピンクの結婚縁のお守り もう1つは, 真っ白な勧学守りです。。 (どちらも現実に持って大事にしています) 汚いトイレだったんですけど, なんとか結婚縁のお守りを拾い上げました。 もう一つの勧学お守りは, 流れて深いとこまでいってしまって! 拾えませんでした… 現在受験前で この夢を スゴく気にしちゃってます。 自分で調べたけど 良く分からなくて… いい意味でも 悪い意味でも 構わないので, 詳しい方, 教えて下さい! 宜しくお願いします。 (ρ_;)

  • 白蛇の夢占いお願いします。

    今交際真剣に交際している女性が居ます。 彼女が夢で小さくて細い蛇で、色は白っぽく少し黄色みがかったクリーム色で背中にうっすらとヒョウ柄が浮き出てたと言っていました。 場所は山中の溝の中をニョロニョロと行っていたそうで、彼女は私を呼び一緒にその蛇を見ていてそれからどうなったか分からないと話していました。 彼女は信仰深く、蛇は苦手で夢で蛇を見た時に一緒に蛇から逃げるために私を呼んだと言っていました。 その夢のことを不思議な夢だったと話してたので今回投稿させて頂きました。 どなたか夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いです。よろしくお願いします。 今日見た夢の中で私は二つの指輪を してました。形はとても一風変わったものでした。 色はピンク色です。そこに会社の男の先輩と 男の先輩がさらに大人になった、詳しくは 背が高くなったというか、とりあえず同じ人が二人いました。 大人系の男の先輩は私に色々囁いてる感じで 内容はすみません忘れたのですが、そのやりとりに 通常の先輩はその大人系の先輩に「やめろよ」 と言ってるみたいで。 同じ人が二人出てくるなど今までなかったので どうゆう意味なのか知りたいと想い投稿させて頂きました。 診断して頂ければ幸です。よろしくお願いします。