• 締切済み

夢占いに詳しい方

夢占いに詳しい方 夢占いに詳しい方、ご回答をお願いします。 今朝見た夢で、ずーっと気になっていて頭から離れません。 夢の内容は 「海に金色の大きい岩が有り、その岩に金色の大きい蝶がびっしり留まって休んでいます そこには神が座って居て神様にも蝶がびっしりとまっています 神は私に金色の岩を触らせてそのままそこから立ち、 身にまとっていた蝶が赤ちゃんに変わりました その赤ちゃんを私に渡してくれました」 どういうことが起ころうとしているのでしょうか。。

みんなの回答

回答No.2

夢占いではありませんが、心理学的に言うと金色の岩は新しい希望に満ちた世界の象徴のようですね。神様が力で、赤ちゃんは貴方の生まれ変わりで、蝶は、新しい世界に飛び立つと言う象徴。今の生活にはあまり不満はないのかもしれませんが、新しい世界に飛び立ちたいと願っているような願望的な夢ではないかと思われますが、それとも、今のあなたが何か新しい自分になりたいと願うような状況にいられるのか知れません。いずれにしても、今のあなたは、新しい十分に生まれ変わったほうが、今よりもっと明るい、希望の持てるような状態になると信じていられるようです。いかがですか?

rikorico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心理学的に答えていただけるとは、勉強になりました。 しかし、その後妊娠しまして、予定日が夢を見た日と同じ6/15という偶然になりました。

• zakire
回答No.1

これ以上ないくらい見たまんまでしょうね。子を得ることを強く望んでいる、あるいは既に妊娠している、のどちらかです。 心当たりがあるなら検査してみましょう。まったく身に覚えがないというなら、近く運命的な出会いがあることでしょう。いずれにしてもおめでとうございます。

rikorico
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、現在子持ちで妊娠していなそうだし子供が欲しいと思っていないので もしかしたら、新たな出会いがあるんでしょうか。。。 とにかくインパクトの強い夢で困惑しました。

rikorico
質問者

補足

補足です。 その後、妊娠しまして なんと、予定日がこの夢を見た日と同じ6/15ということになりました。。。 周囲もびっくりしています。 報告まで。