• 締切済み

大蛇の夢…教えてくださいませ。

お尋ねいたします。最近 運気が上向きになっているようなのです が…夢で綺麗な大蛇の夢を 初めて見ました。アナコンダなのか ニシキヘビなのか… 金色と黒の光る模様で とても大人しく美しい大蛇でした。とぐろを巻いておらず 目の前にたたずんでおりました。場所は 家の中でした。私も 逃げるわけでもなく 恐怖でもなく…でした。その後 私が部屋の移動をしたら ♂ライオンの子供が 家におりました(笑)。何か 意味があるのでしょう か…?どなたか お答えくださいません か…?

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

ライオンの子、綺麗な大蛇ともに 権威(恐怖)に対する畏敬の念を現わします 大蛇が現れて何事もなく傍に居たのは 運気がますます上昇するとの告知だと思われます 蛇=生気、気力、幸運、等を象徴し 先のライオンの子と合わせて考えると 親や権威者の援助で更に開運する事を現わしている 大変御目出度い夢だと分析いたします。

ren-yo
質問者

お礼

こんにちは。ご回答いただきまして ありがとうございました。夢は見ますが 大蛇は 初めてでしたので 夜中に目覚めてしまいました(笑)。子ライオンも なぜ そこに居るの? と 疑問で 頭が一杯になりまして…。ご丁寧 ご親切に ご回答いただき 感謝いたします。最近 占い師といわれる方々が『あなたを占わせてください!』…と お声をかけてくださいます… 全てが 良いことの前兆であってほしい と 願います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢で大蛇を見ました

    夢にアナコンダくらいの錦蛇1匹、同じくらいの白黒2匹が出てきました。 初めは自分の部屋に出た来て、後にお風呂場で格闘しました。 錦蛇に手の指を噛まれ、ちょっとした噛み傷が出来ましたが、最終的には格闘の末、3匹共ぐったりしました。 何故か私は、その3匹を湯船に入れて気持ちよさそうにお風呂に入っていました。 気分がとても良かったです。 その状態で目が覚めました。 どんな夢診断なのでしょうか?

  • 大蛇の夢

    大蛇の夢を見ました。 本などで色々調べましたが、「噛まれる」や「巻きつく」などの事を 伴う夢に関しては色々書いてあるのですが、 「ただそこにいるだけ」なのです。 でも、とにかく大きくてインパクトがありました。 色はグリーン、わりに綺麗な緑色だったと思います。 大きさはニシキヘビくらいはあったと思います。 夢の中で嫌悪感を抱くなどの嫌な感じは一切ありませんでした。 場所とかはわかりません。とにかくそこにいる蛇を 「すごーい、大きいなぁ。」と感心しきりに眺めている夢です。 とぐろを巻いている、とまではいきませんが蛇はおとなしくまとまっている感じです。一匹です。 どなたか夢診断をお願い出来ませんでしょうか? というのも蛇の夢は初めて見たので、すごく気になっています。 お金にまつわる夢、と一般には考えられていると 本には書いてありますが、一挙に金運が上がりそうな気配はまったくありません。 よろしくお願い致します。

  • 大蛇の大群の夢

    大蛇がうじゃうじゃいる夢を見ました。 色はニシキヘビ系です。 妹が車を運転し、私が助手席。 草木があまりない、はだけた山道を走っていると 大蛇がうじゃうじゃ。 一番大きいものは、トドやアザラシくらいの太さのものでした。 恐怖で車を止めたら襲われそうで 大蛇を車でひきながら逃げました…………。 タイヤが乗り上げた感触とかリアルに覚えています…………。 とにかく、恐ろしい夢といった印象でした。 気になって色々調べてみましたが、精神的なものなのでしょうか…………。 どなたか回答をお願い致します。

  • 白い大蛇の夢

    今朝見た不思議な夢にその筋に詳しい方がいらっしゃれば回答お願いしたいです 夢は遺跡のような建物の周りの雑木林でで何か旅をするため仲間を探すところから始まります。 始めに黒豹を見つけ、接してみるがその場を去り「仲間にするなら白い動物がいい例えば白いライオンや白いトラ」何て考えながら先へ進みます。 そして、白い大蛇を見つけます。早速仲間に引き込もうとコンタクトを取りに近づきますが蛇はかなり茂った所へ逃げていきます 諦められず追いかけているとかなり巨大な大蛇がトグロを巻いてぐったりしてましたこの蛇は追いかけてきた蛇より数倍大きくトグロを巻いた状態で高さ4・5メートルで周囲10メートル以上はある蛇でしたそしてその奧にその巨大な大蛇よりやや小さい大蛇が警戒してこちらを睨んでいました追いかけてきた蛇の心配そうなそぶりからこの蛇三匹は家族なのかなと思い一番大きい蛇へ近づき頭をなで順に体をさわっていくとちょうど喉の辺りに何か異物の感触がして異物を口の方へ押し上げる形で送っていき最後、口に腕を突っ込み鉄パイプのようなものを取り出しましたすると大蛇は回復したように私の腕に頭を擦り付け他の蛇たちもこちらに擦り寄るように近づき三匹の白い大蛇の家族が私の仲間になるとこで夢が終わりました。 だいぶファンタジー色の強い夢でしたがいつもの夢よりもはっきり覚えているし今朝他にもたくさん夢を見たのですがその夢だけ鮮明に覚えていました 何か蛇の登場する夢は意味があると聞いたことがあったので是非詳しい方に意味を教えていただけたら幸いです。

  • 大蛇の夢

    夢なんですが、 家の玄関をあけると、向かいの木に大蛇かまきついていて、キバをむけてきます。 これで3回目です。 最初はきれいな緑のヘビ 2回目は黒 今回じゃ、銀色にオレンジのようなラインが入った大蛇です。 もともと霊感が強く、夢で人はからよく訴えられたりするのですが、 大蛇は経験ありませんでした。 やはりこれも何かを訴えているのでしょうか? 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 大蛇の夢

    大蛇の夢を見ました。 二階で寝てますと、一階で何かの気配のような物を感じ、下に降りてみますと、居間に体長が5~6mはあろうかという大蛇が部屋いっぱいにデーンと居座っておりました。 その大蛇には、頭が何本(8~9本?)もあり、体は金ピカで所々に朱色の模様があり、金色のオーラというか後光のような光を発しており、大蛇というよりは金ピカの八岐大蛇といった感じでした。 その金ピカの八岐大蛇が鎌首を上げて後光で部屋中を照らしており、頭が何本もあるので、ちょうど孔雀が羽を広げた様な感じに見え、その威風堂々とした威厳というか貫禄とその光景に、私があっけにとられて眺めてる・・・。 こんな感じの夢なんですが・・・。 どなたか詳しい方、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夢占い 赤い大蛇

    夢占いお願いします 私は夢をハッキリと覚えている事が少ないのですが久しぶりにハッキリ覚えている夢があるので気になっています 家の庭(とは言っても現実とは少し違いました)に赤い大蛇がいました。 私は現実では蛇が好きなのですが、夢ではとてつもない恐怖に襲われて逃げました。 でも右腕を噛まれてしまい、痺れがずっと続きました。 痺れの感覚はすごいリアルでした。 本当に痺れていたのでしょうか?笑 なんだか右腕に悪い事が起こったりしないかな、なんて思っちゃいました... 詳しい方いたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 黒い大蛇の夢について

    今日の朝方『大蛇』の夢を見ました! 怖くて目が覚めたのですが、不吉な予感なのでしょうか? 内容は、私が家(ビルみたいな)の中にいて、地下の方から黒っぽい大蛇がビルを壊しながら上へ登って行ってるような感じでした。多少曖昧なのですが、危害を加えられてはなく、ただだただ怖くて室内を逃げ回っていたような…。大蛇 は、2匹いました。 どういう意味があるかわかる方教えて下さい。

  • 大蛇と猫の夢を見ました。

    下記の夢を見ました。 昼間、私と義父母の3人で川沿いを歩いている夢を見ました。 川向こうにたくさんの猫がいて、それはお向かいさんの猫でした。 たくさんいるなーと思いながら、ふと目線を下にやると川の真ん中に大きく平らな岩があり、その上で数匹の猫と大きな蛇(白と黒のまだら模様)が戦っていました。 うわっ!と思い見ていると、それを見たさに義父が大蛇の真横まで行ってしまったのです。 危ない!と叫ぶと同時に大蛇が義父に襲いかかりました。 義父は噛まれたり締め付けられたりして何とか意識はあるものの、とても息苦しそうでした。 私は義母の背中を押してすぐ近くにある自宅に逃げ込みましたが、私自身何とかしないとと思い、斧を持ち構えました。 義父を丸呑みして丸々した大蛇が襲いかかってきたので、斧を振りかぶった瞬間に目が覚めました。 蛇や猫の夢は吉凶両方だと書かれてありましたが、私には悪い夢にしか思えません。 それに、この夢の内容に当てはまる夢占いがないので、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢

    5月26日朝ベビと亀の夢を見ました。7月1日朝に綺麗な白蛇一杯出て来て丸くとぐろを巻いていましたがその内一匹が天に上る夢を見ました。 9月20日に亡き両親が出て来て階段の上った私の部屋にとてつもない大きな蛇がとぐろを巻いていまして 三匹ほど子供蛇がいました。日本の商社が輸入した大蛇で、父が消火器で追い出せと言ったのですが、大き過ぎます。母が薬局で殺虫スブレーを買って来ましたが。大き過ぎてへの河童の夢を見ました。大きなトラックの自動車タイヤような黒っぽい大蛇で私の部屋から動きませんでした。悪い夢でしょうか教えて下さいませ。