• 締切済み

白い大蛇の夢

今朝見た不思議な夢にその筋に詳しい方がいらっしゃれば回答お願いしたいです 夢は遺跡のような建物の周りの雑木林でで何か旅をするため仲間を探すところから始まります。 始めに黒豹を見つけ、接してみるがその場を去り「仲間にするなら白い動物がいい例えば白いライオンや白いトラ」何て考えながら先へ進みます。 そして、白い大蛇を見つけます。早速仲間に引き込もうとコンタクトを取りに近づきますが蛇はかなり茂った所へ逃げていきます 諦められず追いかけているとかなり巨大な大蛇がトグロを巻いてぐったりしてましたこの蛇は追いかけてきた蛇より数倍大きくトグロを巻いた状態で高さ4・5メートルで周囲10メートル以上はある蛇でしたそしてその奧にその巨大な大蛇よりやや小さい大蛇が警戒してこちらを睨んでいました追いかけてきた蛇の心配そうなそぶりからこの蛇三匹は家族なのかなと思い一番大きい蛇へ近づき頭をなで順に体をさわっていくとちょうど喉の辺りに何か異物の感触がして異物を口の方へ押し上げる形で送っていき最後、口に腕を突っ込み鉄パイプのようなものを取り出しましたすると大蛇は回復したように私の腕に頭を擦り付け他の蛇たちもこちらに擦り寄るように近づき三匹の白い大蛇の家族が私の仲間になるとこで夢が終わりました。 だいぶファンタジー色の強い夢でしたがいつもの夢よりもはっきり覚えているし今朝他にもたくさん夢を見たのですがその夢だけ鮮明に覚えていました 何か蛇の登場する夢は意味があると聞いたことがあったので是非詳しい方に意味を教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#163900
noname#163900
回答No.2

分かる箇所だけ説明します。 遺跡のような建物は、御自宅のイメージです。 最初に出会った白蛇は近づいたら殺すと殺気だっています。 巨大なぐったりした蛇は自身の悩みや苦しみ等の負の感情が固まったものです。意味があるのはそこだけでした。

回答No.1

詳しいというか、夢占い辞典で見てみました・・・白い蛇で調べましたが・・ ラッキー!!! これから、運気がグンッとアップするようですよー あと金運も上がるようです。 羨ましい!!!!!!

関連するQ&A

  • 大蛇の夢について

    今朝、大蛇の夢をみました。4~5メートル程でとにかく太くて大きな蛇でした。どこか遠くに捨てようと試みるもまたいるといった感じです。蛇は丸まっていたような気がします。この蛇をどうにかしたいと家族に相談している時に目が覚めました。目覚めは良くも悪くもありませんでしたが、何だか気になったもので、宜しくお願いします。

  • 大蛇の夢

    大蛇の夢を見ました。 本などで色々調べましたが、「噛まれる」や「巻きつく」などの事を 伴う夢に関しては色々書いてあるのですが、 「ただそこにいるだけ」なのです。 でも、とにかく大きくてインパクトがありました。 色はグリーン、わりに綺麗な緑色だったと思います。 大きさはニシキヘビくらいはあったと思います。 夢の中で嫌悪感を抱くなどの嫌な感じは一切ありませんでした。 場所とかはわかりません。とにかくそこにいる蛇を 「すごーい、大きいなぁ。」と感心しきりに眺めている夢です。 とぐろを巻いている、とまではいきませんが蛇はおとなしくまとまっている感じです。一匹です。 どなたか夢診断をお願い出来ませんでしょうか? というのも蛇の夢は初めて見たので、すごく気になっています。 お金にまつわる夢、と一般には考えられていると 本には書いてありますが、一挙に金運が上がりそうな気配はまったくありません。 よろしくお願い致します。

  • 大蛇を殺す夢

    木の上でとぐろを巻く、緑色ッぽい二匹の大蛇(2~3m位)を、 私が両手に持ったシャベルで、首を切り落とすという、 とてもショッキングな夢を見ました。 この夢には、大蛇以外にも、前後に続きがあり(大蛇の前に、家族と芝生の庭で過ごしたり、 ジャガーの様な大型の猫課の動物と、やはりをシャベルを持って、牽制しあったり。) 非常にハッキリと、細部まで覚えています。 夢なんて、大抵、気にも留めず、忘れてしまうのですが、 昨夜のこの夢だけは、あまりの強い印象に、頭から離れません。 夢占い関係を見ても、明確に分からないので、皆さんの意見を、ぜひ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 黒い大蛇の夢

    黒い大蛇の夢を見たので、どなたか夢占いに詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 今朝見た夢なのですが、真っ黒い大蛇が人を飲み込んでいる夢を見ました。 私と誰か数人で逃げていますが、その蛇はぴょんぴょん飛んで、その辺にいる人達を飲み込んでいきます。蛇の体に飲まれた人の形がぽこんと蛇の体の下に移動しているのがはっきりわかりました。 また違う誰か達が退治しようとしているのですが、飛びはねているので、なかなか退治できません。 その内、爆弾を飲ませて喉の辺りで爆発して、一部分が皮が剥がれ、肉が剥き出しになった所で目が覚めました。 蛇は塗りつぶしたように真っ黒で、顔も分からなかったです。 黒蛇の夢は良くないとの事で、気になります。 こんな夢はネットで調べても出てこないし、ちょっと子どもっぽいのですが、どなたかお答えお願いします。

  • 先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが

    先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが 鑑定お願いします。 夢の中で 私は草が生い茂った空き地に立っていました。 ふと横を見ると 草むらの中を 丸太くらいの太さの緑色に黄色い模様が入った蛇が這っていました。 その蛇は 大きすぎて全体が見えませんでした・・・ 私は 蛇から遠ざかろうと 歩くのですが 気がつけば私の横を 少し感覚をあけて その蛇が私と同じ進行方向へ這っているんです。 さらに 蛇から離れようと 他の方向へ歩いてもやはり 横を這っています。 場面が変わり一面白い景色の中を私は走っていました。 雪なのかなんなのかはわかりません。 走っているのは 先ほどの大蛇が後ろから追いかけてきていて 逃げなければ! という思いで走っていたようです。 途中、水道の蛇口に付いているような【ホース】が落ちていたのでそれを手に取ると 水が流れ出したので 大蛇めがけて放水しました。 すると 大蛇は口を大きく開き 水を飲みながら尚追いかけてきます。 少しずつ ホースから出る水の水圧が上がり 大蛇の口は大量の水しぶきが上がっていましたがそれでも 飲みながら追いかけてきます。 そしてついに 大蛇が大きな口を明け 私の前に来て 「私も飲まれる」と 思ったところで目が覚めました。 夢の内容は かなり鮮明に覚えています。 何かの暗示なのでしょうか? 長々と失礼しました。  よろしくお願いします。

  • 白い大蛇と亀の夢 夢占いをお願いします。

    今朝、白い大蛇の夢を見ました。蛇の柄が途中で変わり、最終的には白い蛇に変わります。 夢の始まりは、私が庭に出るところから始まります。 外に出ると、とても大きい大蛇(顔は中型犬位の大きさ)がうちの鶏小屋(小屋は結構大きめです)の上をうろうろしている所を私が発見します。(この時点では洋服のプリント柄のような模様) 大蛇を見ると、既に鶏は口の中…大切にしている鶏なので吐き出せーという感じで威嚇すると、地面に降りて、口から吐き出しました。幸い鶏はヨタヨタでしたが生きていました。 それからまた鶏小屋の上に登り、うねうねとしていました。(この時点では、赤いバンダナ柄) そして家から追い出したかったので、威嚇を続けると、大通りの方へ動いて行きました。(家から大通りに向かう時は白い蛇) 本当にすごい蛇だったので、並びの友人に連絡をしました。しかし友人は外に出てこなかったので、彼女は見る事もなく、大蛇は彼女の家の前を通りそのまま大通りへ。 大通りにでると、なんと中型トラック程の大きさの亀(ネッシーに甲羅をつけたような、首の長い亀)と大蛇は鉢合わせます。 すると蛇は向きを変え、亀と共にまた大通りから、私の家に向かって戻ってきました。 私はどうしようーーーーー!!!って思っていると夢から覚めました。 初めて白い蛇の夢を見たので気になりました。 どなたかこの夢の意味についてわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 大蛇が息子に巻き付く夢

    明け方に気持ち悪い夢を見て恐くなり投稿しました。 私と息子と2人で墓掃除に行きました。(見た事ない墓地です) 墓地に着くと30メートル程のとてつもなく大きな大蛇がいて、ホースみたいなものに頭を突っ込んで取れなくなってクタッとしていました。 気持ち悪かったですがそのまま普通に墓掃除をして帰ろうとしたら、息子が大蛇に乗って歩いています。 危ないし恐いから早くおいでと叫びますが全く言うことを聞かないので先に帰ろうとしたら、さっきまでホースに突っ込んで取れなくなっていたはずの蛇の頭が取れていて、ペロペロと舌を出しながら息子に近づきます。 早く!早くおいでと叫びますが全く気づく様子もなく、そのうち2メートル程の黒か茶色の蛇が3匹出てきて息子の両脇に立ち上がり逃げられない状況になりました。 そのうちの1匹が息子の体全体にグルグルと巻き付きました。大蛇の頭もどんどん息子に近づいています。 息子は驚きで青ざめ、私は恐さと助けに行かなきゃという気持ちと誰かを呼びに行きたい気持ちでパニックになったところで目が覚めました。 蛇については数日前に息子が「下校中に30cm位の黒い蛇を見た」と言い、 それを聞いた私の母が「気をつけなさい。数日前に庭にいた茶色い蛇がネットに絡まっていたからハサミを使ってとってあげようとしたけどますます絡まってしまって、お前のせいだ!みたいにじっとこっちを睨んでた。次の日に見てみたら死んでいた。〇〇(息子)にとばっちりが来るかもしれないから気をつけてて。」 と言われたばかりだったので、息子に何か悪いことが起こるのではないかと心配です。 しかも墓地ですし… 何かの暗示でしょうか? 詳しい方、そうでなくても 何か教えて頂けないでしょうか。

  • 茶色い大蛇

    茶色い大蛇で口の中にもヘビがいる夢を見ました。これはどういう事を表しているのでしょうか。教えてください。

  • 巨大な大蛇の皮を、大勢で剥ぐ夢

    普段から夢は見るのですが、あまりに気持ち悪くて奇妙な夢を見ました。夢の内容は、大勢の人間が龍ほどもある巨大な大蛇の皮を剥いでいる夢でした。あまりに巨大なので大勢の人間が何メートルも先まで並び皮を剥ぐのを私は眺めていました。蛇の夢は夢占いにも出てきますがどの本を見ても巨大蛇の皮を複数の人間が剥ぐような夢の解説はありませんでした。どなたか、この夢が解説できる方がおられましたら、解説していただけませんでしょうか。あまりに鮮明に頭に残っていて気味が悪いんです。長くなってすみません。

  • 大蛇の夢

    大蛇の夢を見ました。 二階で寝てますと、一階で何かの気配のような物を感じ、下に降りてみますと、居間に体長が5~6mはあろうかという大蛇が部屋いっぱいにデーンと居座っておりました。 その大蛇には、頭が何本(8~9本?)もあり、体は金ピカで所々に朱色の模様があり、金色のオーラというか後光のような光を発しており、大蛇というよりは金ピカの八岐大蛇といった感じでした。 その金ピカの八岐大蛇が鎌首を上げて後光で部屋中を照らしており、頭が何本もあるので、ちょうど孔雀が羽を広げた様な感じに見え、その威風堂々とした威厳というか貫禄とその光景に、私があっけにとられて眺めてる・・・。 こんな感じの夢なんですが・・・。 どなたか詳しい方、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。