• ベストアンサー

不思議な夢を見ました

先日不思議な夢を見ました。 今、私は少し気になってる人が居るのですが、その人と金魚すくいをしています。 でも金魚(シラスのようなめだかのような真っ赤なのもいます)の入っている水がぐらぐら煮え立っていて 「コレって金魚だいじょうぶなの?」って彼に聞いたり、沢山すくって二人で笑ったりと楽しく?してました。 なんだかやたらのんびりした夢で起きた後もしばらくぼんやりしていました。 「きんぎょすくい」で検索しても調べきれなかったので どなたか簡単でいいのでどういう意味を持っているのかおしえてください。 金魚の赤がやたら綺麗でなんだか幸せな夢でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko33
回答No.2

昔金魚の夢をみたことがあります。 私もボーイフレンドといた夢です。 金魚がぐらぐらしてても生きていれば その恋の行方が有望ということだと思います。 金魚のかがやきは恋と同じだとおもわれます。

その他の回答 (1)

• 007_taro
回答No.1

幸せ(金魚)を一杯すくって、彼と一緒に過ごしたい・・・ そんな解釈はどうでしょう?