• ベストアンサー

不思議な夢を見ました

先日不思議な夢を見ました。 今、私は少し気になってる人が居るのですが、その人と金魚すくいをしています。 でも金魚(シラスのようなめだかのような真っ赤なのもいます)の入っている水がぐらぐら煮え立っていて 「コレって金魚だいじょうぶなの?」って彼に聞いたり、沢山すくって二人で笑ったりと楽しく?してました。 なんだかやたらのんびりした夢で起きた後もしばらくぼんやりしていました。 「きんぎょすくい」で検索しても調べきれなかったので どなたか簡単でいいのでどういう意味を持っているのかおしえてください。 金魚の赤がやたら綺麗でなんだか幸せな夢でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko33
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

昔金魚の夢をみたことがあります。 私もボーイフレンドといた夢です。 金魚がぐらぐらしてても生きていれば その恋の行方が有望ということだと思います。 金魚のかがやきは恋と同じだとおもわれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

幸せ(金魚)を一杯すくって、彼と一緒に過ごしたい・・・ そんな解釈はどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。大きい金魚を釣る夢。

    金魚に関する不思議な夢を見ました。自然の川で金魚を釣る夢を見ました。大きい金魚で、おそらく30センチ前後の大きさだと思います。体色は赤や白でした。わくわくと嬉しい気持ちで釣りました。その金魚を自宅に持ち帰り、水槽に入れました。あとは金魚の釣りとは関係の無い夢を見てすぐに目が覚めました。 この夢で不思議なのが、「金魚を手に入れる」というと、大抵は「ペットショップで買う」とか「他人から貰う」とか「祭りの金魚すくいの屋台で掬う」とか「人工的に管理された釣堀で釣る」方法で手に入れる事が多いと思うのですが、私の夢はなぜか金魚を「自然の川」で釣りました。自然の川で釣れるのは大抵コイやフナ等の川魚だと思うのですが、なぜか金魚でした。もちろん自然の川にも誰かが捨てた金魚が生息しており、自然の川で金魚が釣れる事は現実世界にもあるのは知っています。しかしそれでも、コイやフナ等の川魚ではなく「夢の中で、自然の川で大きい金魚を釣った」というのは、意外性が高く何か暗示めいたものを感じます。私の見たこの夢は吉兆でしょうか。それとも凶兆でしょうか。具体的にどのような吉兆ないし凶兆なのか教えて下さい。夢診断できる方のご回答お願いします。 *「占い」や「風水」等に否定的な方のご回答は御遠慮下さい。

  • 不思議な夢を見ました

    あまり普段から夢を覚えてないないほうなんですが、今回見た夢は鮮明に覚えていて、起きた時とても不思議な感覚になりました。 なにかの暗示なのか、夢占いをしてみましたがあまり当てはまりませんでした。 意味があるのか、夢について何かお詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 (内容) 夜中家に帰ると、車庫の前に大きな白いものがいました。よく見るとそれは大きな白い渡り鳥で、怪我をして倒れていました。家族と共にその場で鳥を抱えて、怪我をした部分を水で洗って付いていた汚れを落としてあげると、その鳥はみるみる元気になり、バサバサと飛び立っていきました。 しばらく空中を旋回した後またわたし達のところに戻って来ました。するとその鳥は小学生くらいの男の子に変わっていて、わたし達にありがとう、と言いました。私がその子を抱きしめて、気をつけてね、というとまた鳥に変わりながら飛び立ち、明け方の空に消えていきました。

  • 不思議な夢。意味がわかる方教えてください・・・!

    最近全く夢を見ていなかったのですが久しぶりに不思議な夢を見ました。 社内に好きな男性(ご飯に行ったりするくらいの仲ですが春から転勤で遠くに行ってしまいます。)がいるのですが彼が夢に出てきました。 行ったことはないのですがカンボジア?東南アジアの街中にいて、私と友人(知らない外国人が3名いて、夢の中では友人という設定でどこかへランチに出かける途中)が通りを歩いていると前方に、 普段着ないような綺麗な青?水色?のTシャツを着た彼の後ろ姿が見え、携帯を取り出し誰かと話し出しました。 彼は携帯で話し出すと急に逆方向(私達の方)に向かって歩きだし、そのまま私達とすれ違います。 夢の中で私は通り過ぎて行った彼の方を見ようと後ろを振り返ると何故か彼も誰かとまだ携帯で話しながら私の方を見ていてしばらく2人でお互いを見つめあう・・・そして、私は前へ向き直り友人達とレストランに入っていく・・・という夢です。 外国の夢を見るのも初めてで、好きな人が夢に出てくるのも初めてだったのでとても気になりました。 ただ好きな気持ちがこんな夢を見させただけなのでしょうか?携帯電話を夢占いで検索してみると誰かとコミュニケーションをとりたい現れとありましたが自分じゃない人が持ってる場合は?と思い判断に迷ってます。 よろしければこの夢の意味を教えてください。

  • めだかは金魚のエサで飼育できますか?

    先日金魚すくいでオマケにメダカを2匹もらいました。 我が家で元々飼っている金魚と一緒に水槽に入れていますが、 エサは金魚と同じでいいのでしょうか?

  • 夢診断のできる方お願いいたします。

    夢診断のできる方お願いいたします。 金魚の夢を見ました。 コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく 死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり 1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。 巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。 そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ 計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが 自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がして どう判断していいのかわかりません。 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • めだかと金魚を同じ水槽で飼ったらダメですか?

    以前からめだかを水槽に入れて飼っております。 水草も入れておりますし、空気も送ってます。お部屋に置いてあるので決まった時間に餌をあげたり水が濁れば取り替えるなどして、めだかは元気でした。 しかし、数日前子供が金魚すくいをしてきまして、3匹だったので同じ水槽に入れてしまいました。 ただし、水槽の真ん中にネットを張って魚どうしが喧嘩等しないように気を使ってました。 ところがだんだんとめだかの元気が無くなり、餌もあまり食べなくなったんです。そして今日めだかが数匹死んでました。 金魚に変わった様子は見られないのですが、網を張ってあったとしても同じ水ではめだかと金魚は飼えないのでしょうか?このままにしておくとめだかが全滅してしまうのではないか心配です。アドバイスお願いします。

  • 不思議な夢

    2、3日前に何年も会っていない人の夢を見ました。 といっても、口をきいたこともなく、向こうは私のことも知らないと思います。 夢の中で、私はなぜか泣いていて、するとその人が「大丈夫。あなたは53歳だから。53歳まで仕事を続ける」と言いました。 なんだかよくわからないけど、安心して目が覚めました。 すると、先日知り合いからその人が亡くなったことを聞きました。 どういう意味のある夢なのかなと思います。 まさか本人に聞くわけにもいきませんし。 私の寿命は53歳なのでしょうか。 少し心配です。 意味のわかる方、同じような体験をされた方、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不思議な夢

    はじめましてよろしくお願いします! 私は不思議な夢を見ます。 不思議といっても、行動自体はただ歩いてるだけとか 自転車に乗っているだけというのがほとんどです。 ただ、出てくる景色がいつも同じで、しかも、 今まで一度も行った事も見たこともない景色です。 いつも同じ景色といっても、何パターンかあって、百貨店、商店街、 ただの道、駅、マンション などです。 百貨店パターンなら、いつも出てくるのは同じ百貨店で、 必ず4階の日用品売り場に行き、その後5階の文具売り場に行きます。 他のパターンでもそうですが、行動はただそれだけです。 商店街なら、いつ見ても店の並びも同じで、オレンジ色の看板の豆腐屋があり、 その横に1階にCD、2階に本を売っている店があります。 そこからまっすぐ歩き、ひとつめの筋を左に曲がるとすぐに青いテントの洋服屋があって、 そこの店員も毎回同じ人です。 実際にはまったく知らない人ですが、夢の中では仲良しみたいです。 その後、家に帰るのかはわかりませんがいつも同じ道を通っています。 川の土手を横目に少し歩くと高校が見え、グランドで生徒が部活動をしています。 さらに歩き、ガソリンスタンドを通り越すと急な下り坂になっていて 坂の両脇に真っ白な戸建が並んでいます。 必ず洗濯物が干してあり、不思議なことにどの家も、 家の外に2槽式の洗濯機が置いてあります。 見たことも行った事もない場所や人がいつも出てくるのもすごく不思議ですが、 なにより私が一番不思議なのはここで、 出てくる景色、その家並みにしても、 私が住んでいるらしいマンションも、 今主流になっているタイプとは違って、 私が小学生だったころ(1970年後半から1980年前半)に 「最先端」だったようなものばかり という点です。 ちなみに私がすんでいるらしいマンションは、 全体が濃い茶色で6階建てぐらい、ロビーと通路に深い赤の絨毯が敷いてあり、照明がアンバーのキューブ型です。 もう20年近くずっとこんな夢を見ます。 同じ夢を何度も見るというのは割と聞きますが、私の場合、 たとえば毎回追いかけられるとか毎回電話をかけるとか、そういうのとは違うんです・・・ 行動などはそのときによって違い、景色や人物だけが同じなんです。 しかも知らない人、場所、今のそれとは違う建物・・・ いったいこれはなんですか? 何か意味があるのでしょうか。 現実との区別がつきにくく、日常生活に支障をきたしつつあります。 不思議でたまらず、自分なりにいろいろ調べたんですが、わからないままです。 結構切実です。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 不思議な夢

    夢診断やスピリチュアルに詳しい方、ご回答お願い致します。 ここ最近、一週間から10日おきに同じような夢を3回続けて見ました。(シチュエーションは毎回違っています。) 夢の内容は、異性(一年以上前に好きだった方でお付き合いには至らなかった。現在は特に連絡は取っていない。)と二人で外で会っていて和やかな雰囲気で話しています。そこで、どちらからともなく一旦別行動をとる事になり(例えば、お互いにちょっとした用事を足して来る等。)、「じゃあ後でまた落ち合おう!」となりますがいつも夢はそこで終了していて落ち合った後の二人は描かれていません。 夢そのものの雰囲気はどちらかというと幸せで和やかな感じがしました。 それと同時に起きている時も彼の名字か下の名前をたまたまつけたテレビ、ネットで目にする事が最近頻繁にあるのです。 彼が私に何か伝えたいのでしょうか。 それとも私の潜在意識からの深層心理の表れでしょうか。 お解りになる方いらっしゃいましたら助言を頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 金魚すくいのコツを教えてください。

    金魚すくいのコツを教えてください。 子供が今年の夏祭りで金魚すくいをしてメダカ水槽に入れる!と張り切っています。 それは良いのですが、私も主人もサッパリ才能が無く息子も同様です。 おまけに近頃はモナカの外側みたいなポイだし、水に入れたらグニャアアンです。 あれですくえるわけがない!!と思っちゃいます。 まあ、ずっと粘れば最後は金魚やさんが1匹くれたりするのですが、 それまでに、いくらつぎ込めば良いのやら・・ しかも、黒い出目金がすくいたい!らしいので・・・。 そりゃあ、客寄せだから、初心者にはムリだろ・・・と思うのですが 数は要らないんです。 何とか一匹でいいんです。 お目当ての金魚が確実にすくえるようなコツとかありますか? よろしくお願いします。