• 締切済み

自分のペースでできる仕事

現在製造業で働いています。周囲との人間関係がうまくいかず、仕事もつまらないので自分のペースで自由に働いてみたいと思い悩んでいます。自分のペースでできる仕事はありますか?

みんなの回答

• paruten1
回答No.15

自営業しかないでしょうね。 ただ自営業は自営業で収入が不安定であるなどのデメリットもありますが。

noname#246720
noname#246720
回答No.14

どんな仕事にも守るべき締切はありますが、自分にとって心地よい、もしくは苦にならないペースの仕事を模索するのは良いかもしれないですよ。 どういうペースが質問者さんに合っているかは私は他人なのでわかりませんが、とりあえず仕事の内容がつまらないそうなので、ご自身が面白いと思えるものをやるといいです。 これは人によって本当に色々で、みんなが羨む仕事だから楽しいとか、避けられがちな仕事だからつまらないとかいうことはないです。 地道に探してみて下さい。 必ずありますから。

noname#244420
noname#244420
回答No.13

ん!? 正直、難しいですねー。 例えば、一人で起業しても「仕事」とは、需要と供給が有って始めて成り立つモノでしょ。 一人で全てのモノを背負い込まなければなりません。 具体的には、先ずお客様が存在し、自分は社長職、営業、総務、経理、現場・・・順当に行けば良いのですが、全ての責任、対処しなければならないということです。 何を手掛けても商品が変わるだけで、理屈は一緒でしょ!? 無形で有っても頭を捻ったり、手に職を付ける仕事も結局は、お客ニーズに合わせないといけない! さー如何する? いろいろ考えると、絶対にサラリーマンの方が気軽だと思いますよ。

• tzd78886
回答No.12

ネット上にそういう仕事の応募がかなりあったりしますが、相手にしないこと。大抵は個人事業者としての委託業務で、時給換算するとバカみたいに安い報酬しか得られません。アンケートの回答などは回答時間に下手をすれば30分から1時間くらいかかってせいぜい30円から100円程度のものです。悪質なアンケートだと10ポイントで1円相当などというトリックを仕掛けているのが少なくないです。怪しげなサイトにアクセスしようものなら大量のスパムメールや広告メールが送られてきて手を付けられなくなります。

回答No.11

沢山ありますよ 例えばコンサルタントはスキルと経験さえあれば、フリーで幾らでも案件がありますし、きちんとアウトプットを出せれば自宅でもできます ただ、広い範囲での専門性も高く求められますし、高額なフィーをもらうので、少し詳しい程度のスキルや経験だと全く役に立ちません 頭が飛び抜けてよくて10年ほど経験を積めれば、多少コミュ障でもできる仕事かと思います

• pipipi911
回答No.10

「自由業」と称される お仕事で収入が得られるように するかでしょうな。 手っ取り早くは、便利屋さんを開業して、 自分のペースで行えないオーダーは スルーしてしまうようにすれば、 宜しいのではないでしょうか。 [人間関係が宜しくないのであれば、 発達障害・隠れ発達障害・自分本位・身勝手etc.で ないのであれば……自他肯定[=I am OK, You are OK.]のスタンスで、 日々プラスのストロークを積み重ねながら、 「ジョハリの窓」の Hidden Self の面積を広げるようにしていれば、 良好な人間関係を構築できるようになり得ます] キー・ワードは、 オープンマインドでフランクに! で、どうでしょうか。 [絵が上手なのであれば、ヴォランティアで 高齢者施設等のご利用者さんの笑顔のポートレートを 描いてあげませんか。喜ばれますよ。 或いは、即興で、作詞作曲ができるのであれば、 その才能も活かせます。 有り合わせの食材で最高に美味なる料理を 作り上げることが可能ならば、 その才能も活かせます] まぁ、 どのようなケースでも、 〈お金〉を齎してくださるのは、 「人」であることを 忘れないことでしょうな。 「自由業」でも基本的には、 〈人〉を満足させることが収入の源になります。 芸術作品でも品質(=出来栄え)が大事ですし、 納期(=締め切り)を守らなければ ならないケースも有り得ます。 ふろく: (ショートショートなので2~3分間で読めますので) 公立図書館等で、星新一さんの 『ある夜の物語』『アリとキリギリス』『北風と太陽』を 読んで、読後、アナタ様の『ある夜の物語』『アリとキリギリス』 『北風と太陽』を書いてみませんか。 書くことが好きならば、更に、川端康成さんの 『古都』を読んで、続きを書いてみませんか。 早期に、アナタ様の隠れている 才能に出合えると、いいですな。 祈って、おります。 いまの職場の無為の日々を 小説に仕立ててみることも 行ってみませんか。 ふろく 2: 死のうと思っていた。ことしの正月、よそから着物を一反もらった。 お年玉としてである。着物の布地は麻であった。鼠色のこまかい縞目が 織りこめられていた。 これは夏に着る着物であろう。夏まで生きていようと思った。           (太宰治の小説集『晩年』の中の「葉」の書き出し) CiaoCiao.

• hiodraiu
回答No.9

あります。 誰でも出来るわけではありませんが、フリーランスで出来る仕事とか、仕事とはチョット違うけど、投資で収入を得るとか。

• dolce0000
回答No.8

結論から言うと、投資家は結果が全てだし顧客もいないので自己完結できます。 それ以外に、その職業なら自分のペースで自由にできると言えるようなものはなく、むしろ需要と供給で決まります。 たとえばとっても価値のある時計なんだけど、もう修理できる人は世界中に質問者さん1人しかいない。 こういう状況だったら、コミュ力も問われず好きなペースで働けると思います。 でも需要があんまりなかったり、ライバルがいくらでもいるなら、自分が客や勤務先を選べる立場じゃなく、客や企業から選んでもらう立場なのでマイペースは難しいです。 だから意外に、作家とか、在宅勤務とかって自分のペースでしやすくなかったりしますよ。 時計修理職人の例みたいに、すごく需要があるのにできるのは自分だけ~ならいいんですがそんなケースほとんどないでしょ? 作家や在宅勤務ってなりがたる人結構いますから、仕事が同程度できてコミュ力ありの人と、コミュ力なしの人が応募してきたら、じゃ仕事能力同じならコミュ力ありの人にしよってなるんです。 それと私自身がECサイト運営業務で在宅勤務経験ありで、コミュ力なしの人が在宅勤務するほうが不利なんじゃないかなと感じました、これはケースによるかもしれませんが、ひろゆきさんも同じこと言ってたので一定の傾向はあるんだと思います。 人って他の条件が一緒なら、接触回数や時間が多い相手のことを良く思ったり信頼する傾向があるんです。 だから仕事そのものでダントツ一番の人や、絶妙なタイミングを逃さず密なコミュニケーションがとれる人なら在宅でも通勤でもどっちでもいけるけど、仕事もそこそこで人間的魅力も大してないような人は、最低保証が担保されやすい通勤スタイルのほうがいいんです。 それか世間で価値が認められてるのに圧倒的に足りてない仕事ですね。

• kaitara1
回答No.7

自宅でできる出来高制の単純作業しか考えられなかった。

• habataki6
回答No.6

貴方の学力はどれほどですか、成績を企業に見せて、 実績をアピールしてください、そうすれば椅子に 座っているか、ふらふらとどこかの現場の様子を 見に行くだけで、相談されますから、問題を解決 させてください、完璧に貴方のペースになります、 もちろんノルマ有ります、大概は上司のお手伝い です、仕事というのは段取りが大変だという事です、 できない事を、できるように開発する事が仕事です から、のんびりとできますよ。