• 締切済み

自分のペースでできる仕事

現在製造業で働いています。周囲との人間関係がうまくいかず、仕事もつまらないので自分のペースで自由に働いてみたいと思い悩んでいます。自分のペースでできる仕事はありますか?

みんなの回答

  • paruten1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

自営業しかないでしょうね。 ただ自営業は自営業で収入が不安定であるなどのデメリットもありますが。

noname#246720
noname#246720
回答No.14

どんな仕事にも守るべき締切はありますが、自分にとって心地よい、もしくは苦にならないペースの仕事を模索するのは良いかもしれないですよ。 どういうペースが質問者さんに合っているかは私は他人なのでわかりませんが、とりあえず仕事の内容がつまらないそうなので、ご自身が面白いと思えるものをやるといいです。 これは人によって本当に色々で、みんなが羨む仕事だから楽しいとか、避けられがちな仕事だからつまらないとかいうことはないです。 地道に探してみて下さい。 必ずありますから。

noname#244420
noname#244420
回答No.13

ん!? 正直、難しいですねー。 例えば、一人で起業しても「仕事」とは、需要と供給が有って始めて成り立つモノでしょ。 一人で全てのモノを背負い込まなければなりません。 具体的には、先ずお客様が存在し、自分は社長職、営業、総務、経理、現場・・・順当に行けば良いのですが、全ての責任、対処しなければならないということです。 何を手掛けても商品が変わるだけで、理屈は一緒でしょ!? 無形で有っても頭を捻ったり、手に職を付ける仕事も結局は、お客ニーズに合わせないといけない! さー如何する? いろいろ考えると、絶対にサラリーマンの方が気軽だと思いますよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.12

ネット上にそういう仕事の応募がかなりあったりしますが、相手にしないこと。大抵は個人事業者としての委託業務で、時給換算するとバカみたいに安い報酬しか得られません。アンケートの回答などは回答時間に下手をすれば30分から1時間くらいかかってせいぜい30円から100円程度のものです。悪質なアンケートだと10ポイントで1円相当などというトリックを仕掛けているのが少なくないです。怪しげなサイトにアクセスしようものなら大量のスパムメールや広告メールが送られてきて手を付けられなくなります。

回答No.11

沢山ありますよ 例えばコンサルタントはスキルと経験さえあれば、フリーで幾らでも案件がありますし、きちんとアウトプットを出せれば自宅でもできます ただ、広い範囲での専門性も高く求められますし、高額なフィーをもらうので、少し詳しい程度のスキルや経験だと全く役に立ちません 頭が飛び抜けてよくて10年ほど経験を積めれば、多少コミュ障でもできる仕事かと思います

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

「自由業」と称される お仕事で収入が得られるように するかでしょうな。 手っ取り早くは、便利屋さんを開業して、 自分のペースで行えないオーダーは スルーしてしまうようにすれば、 宜しいのではないでしょうか。 [人間関係が宜しくないのであれば、 発達障害・隠れ発達障害・自分本位・身勝手etc.で ないのであれば……自他肯定[=I am OK, You are OK.]のスタンスで、 日々プラスのストロークを積み重ねながら、 「ジョハリの窓」の Hidden Self の面積を広げるようにしていれば、 良好な人間関係を構築できるようになり得ます] キー・ワードは、 オープンマインドでフランクに! で、どうでしょうか。 [絵が上手なのであれば、ヴォランティアで 高齢者施設等のご利用者さんの笑顔のポートレートを 描いてあげませんか。喜ばれますよ。 或いは、即興で、作詞作曲ができるのであれば、 その才能も活かせます。 有り合わせの食材で最高に美味なる料理を 作り上げることが可能ならば、 その才能も活かせます] まぁ、 どのようなケースでも、 〈お金〉を齎してくださるのは、 「人」であることを 忘れないことでしょうな。 「自由業」でも基本的には、 〈人〉を満足させることが収入の源になります。 芸術作品でも品質(=出来栄え)が大事ですし、 納期(=締め切り)を守らなければ ならないケースも有り得ます。 ふろく: (ショートショートなので2~3分間で読めますので) 公立図書館等で、星新一さんの 『ある夜の物語』『アリとキリギリス』『北風と太陽』を 読んで、読後、アナタ様の『ある夜の物語』『アリとキリギリス』 『北風と太陽』を書いてみませんか。 書くことが好きならば、更に、川端康成さんの 『古都』を読んで、続きを書いてみませんか。 早期に、アナタ様の隠れている 才能に出合えると、いいですな。 祈って、おります。 いまの職場の無為の日々を 小説に仕立ててみることも 行ってみませんか。 ふろく 2: 死のうと思っていた。ことしの正月、よそから着物を一反もらった。 お年玉としてである。着物の布地は麻であった。鼠色のこまかい縞目が 織りこめられていた。 これは夏に着る着物であろう。夏まで生きていようと思った。           (太宰治の小説集『晩年』の中の「葉」の書き出し) CiaoCiao.

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.9

あります。 誰でも出来るわけではありませんが、フリーランスで出来る仕事とか、仕事とはチョット違うけど、投資で収入を得るとか。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.8

結論から言うと、投資家は結果が全てだし顧客もいないので自己完結できます。 それ以外に、その職業なら自分のペースで自由にできると言えるようなものはなく、むしろ需要と供給で決まります。 たとえばとっても価値のある時計なんだけど、もう修理できる人は世界中に質問者さん1人しかいない。 こういう状況だったら、コミュ力も問われず好きなペースで働けると思います。 でも需要があんまりなかったり、ライバルがいくらでもいるなら、自分が客や勤務先を選べる立場じゃなく、客や企業から選んでもらう立場なのでマイペースは難しいです。 だから意外に、作家とか、在宅勤務とかって自分のペースでしやすくなかったりしますよ。 時計修理職人の例みたいに、すごく需要があるのにできるのは自分だけ~ならいいんですがそんなケースほとんどないでしょ? 作家や在宅勤務ってなりがたる人結構いますから、仕事が同程度できてコミュ力ありの人と、コミュ力なしの人が応募してきたら、じゃ仕事能力同じならコミュ力ありの人にしよってなるんです。 それと私自身がECサイト運営業務で在宅勤務経験ありで、コミュ力なしの人が在宅勤務するほうが不利なんじゃないかなと感じました、これはケースによるかもしれませんが、ひろゆきさんも同じこと言ってたので一定の傾向はあるんだと思います。 人って他の条件が一緒なら、接触回数や時間が多い相手のことを良く思ったり信頼する傾向があるんです。 だから仕事そのものでダントツ一番の人や、絶妙なタイミングを逃さず密なコミュニケーションがとれる人なら在宅でも通勤でもどっちでもいけるけど、仕事もそこそこで人間的魅力も大してないような人は、最低保証が担保されやすい通勤スタイルのほうがいいんです。 それか世間で価値が認められてるのに圧倒的に足りてない仕事ですね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.7

自宅でできる出来高制の単純作業しか考えられなかった。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

貴方の学力はどれほどですか、成績を企業に見せて、 実績をアピールしてください、そうすれば椅子に 座っているか、ふらふらとどこかの現場の様子を 見に行くだけで、相談されますから、問題を解決 させてください、完璧に貴方のペースになります、 もちろんノルマ有ります、大概は上司のお手伝い です、仕事というのは段取りが大変だという事です、 できない事を、できるように開発する事が仕事です から、のんびりとできますよ。

関連するQ&A

  • 自分のペースで仕事

    一度覚えてしまえば 自分のペースで出来る仕事って ありますか? 自分のペースでというか…なんというか… 周りの人と協力して一緒に!みたいな 感じではなく、淡々とこなせるような 感じの仕事で接客業あれば 教えてください

  • ペースを乱す仕事が苦痛

    今日から食品工場でアルバイトをする事になりました。 ライン作業なんですが、体力を使うし最も辛いのは ラインのペースに合わせなくてはならない事です。 私は自分のペースで出来る仕事を今までやってきたので (と言ってもダラダラ仕事していた訳ではありません) 自分のペース関係なく早くやらなければならない仕事が 苦痛でなりません。自分のペースで出来ないから、 急いでミスする可能性もあるし、雑になるし、必要以上に 体力を消費するし、苦痛でしかありません。 そこで経験者に聞きたいのですが、こういう仕事を やっても苦痛では無かった方いますか。 また、苦痛でなくなるには馴れるしかないのでしょうか。 今までの経験から言って(ラインの経験は初めてですが) 自分のペースで出来ない仕事は馴れても精神的苦痛は 変わりませんが…

  • 自分のペースが乱されて嫌になりませんか?

    今まで恋人が居ない人が 平日土日自由に自分のやりたい事をして過ごしていたのに 恋人が出来た場合 週1位で会ってたら 自分のペースが乱されて嫌になりませんか? でも嫌になるのなら恋愛になんて向いてないですか? でも用もないのに義務の様に会いうだうだするのも嫌になりませんか?

  • 仕事のペースについていけません

    今年社会人となった者です。金融関係で様々な交渉や事務処理をしているのですが、その仕事のペースにまったくついていけません。元来、のんびり屋で要領が悪く与えられた仕事が回らないでどんどんたまり、連絡も遅くなります。 周りの同期を見ると私より仕事を持っていながら上手くこなしている人もおり、精神的に追い詰められています。 現在仕事場では完全なお荷物で、半ば呆れられており、職場に行くのも苦痛です。皆さんの新人の頃はどうでしたでしょうか? 本当に落ち込んでおります、何かしらアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自分のペースはどうやって保ちますか?

    仕事中やプライベートで 私のペースを意識的に乱そうとしてくる人がいます このような人からどうやって自分のペースを守りますか? 怒るというのは簡単ですが 言葉の使い方ひとつで すべてを失ってしまうこともありますもので その辺を考慮してお願いします

  • 自分のペース

    自分はよくいろいろな人から 注意されたり怒られたりします。 出来ないというとやる気がないだけだ。 やっていないだけだと一喝されて終わりです。 自己成長するにあたって 片っ端から人の意見や忠告は聞き流して 自分のペースで自己満足の世界で 物事に取り組むべきでしょうか。 周りからの批判やマイナス評価を客観的基準 として全面的にすべて聞き入れると えらくなって性格もゆがんで人間嫌いになります。 だからといって人の意見をすべて無視して 自分のペースで自己満足の世界で物事を 取り組んでいくとどのような弊害がありますか。 両者の両立具合についてわかりません。 お願いします。

  • 自分のペースとか言い出す人はサボりたいだけ

    「自分のペースでやる」 組織やチームで仕事してる場で、課題などを割り振られた時にこのワード出す人って10割クソだよね?  完全に言い訳する気しかないもん。こんなこと言うやつは。 チームで目標を達成するために「どれだけのことを」「いつまでに」やってね、と言われてるのに自分のペースなんかあるわけないじゃん。 納期や仕事量に文句を言って「自分のペースでやりたい」、とかいう人って単にサボりたいだけだろ? 「自分達のサッカーさえやれれば」 とか言ってアホ丸出しで負けたゴミみたいな代表チームと一緒じゃん。 自分達のとか、自分のペースとかどうでもいいやん。 勝つなり、稼ぐなりの目的も達成できてないゴミの単なるサボり発言以外の意味あるの? 「自分たちのペース」とか「自分たちのサッカー」とかいうワードに。

  • 自分のペースを乱されるとイライラします。

    仕事上、わがままだと思いますが、頼まれごとが多く、声を掛けられるたびにペースが乱され、ストレスが溜まります。 最近はこれぐらい出来るでしょ。と言われるので、余計にストレスが。 仕事量が膨大になってきたと言っても伝わらない。自分らは先に帰るで。 上司に言っても埒があかず。 要領が良くなれば、と努力しましたが、良くなるだけ、これやってと断ってもこれくらいと、増えるばかり。 自分のために、まずは自分のペースを乱される事に関して、考え方を変えたら、ストレスがなくなるのかなと思いました。 プライベートにおいても、ペースを乱される事が苦手なので、得意な方に考えを聞きたいです。

  • 自分のペースが早すぎて周りのペースに合いません。一

    自分のペースが早すぎて周りのペースに合いません。一度、自分を準備して周りのペースに合わせたらと思います。皆さんどう思いますか?

  • 自分のペースで恋愛

    職場に仲良くしている男性がいます。 気があってよく会話したり毎日一緒に帰ったりして8カ月ぐらいになります。メールしたりしなかったり、飲みにも何度か行ったり。少なくとも好意はお互いあると思います。その男性はどんな女性にも丁寧で、よくモテるタイプです。でも特定の人はいないようで自由を満喫しているようです。女性の存在がいるとしたら母親の話しはよくしています。 バレンタインのこともあり、結構色々な女性(お客様や同僚)の愛を、「愛を受けとるよ」と冗談を言いながら女性を喜ばしている姿は、博愛?というか、周りの女性は皆好き?というように見えてしまい、せっか く仲良くしていい関係ができているの ですが、相手の気持ちが分からままの仲良し関係なので、最近ちょっと焼きもちを焼いてしまう自分がいます。 気にせず自分のペースで自分と相手との関係を大事にするにはどうするのがいいのでしょうか? 社内恋愛の経験者の方から是非意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう