• ベストアンサー

転職

私は広汎性発達障害を持っているのですが 就労継続支援A型の施設外就労で健常者に準じるレベルの仕事をしています。 来春をめどに転職活動を始めたいのですが この施設外就労って職務経歴書にどのように書き込めばいいのでしょうかね? 現在の業務内容は、食品廃棄物を扱う仕事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

通常の経歴と同様に会社名と労働内容を書き、但し書きとして『施設外就労』と書けばいいと思います。 今は正社員だけでなく派遣や契約といった雇用形態が色々あるので、職務経歴書にはそうした雇用形態も書き添えるものです。なので、そうした部分に書いておけばいいでしょう。 先方がそうした制度に対して知識があるならそれで通じますし、知識のない担当者なら質問が来ると思いますので、雇用形態そのものの説明などは経歴書の中では不要です。