• ベストアンサー

かしこくなりたい!

sep24thの回答

• sep24th
回答No.3

本気でやり直したいのであれば、中学の教科書を買ってきて勉強してみてください。あなたの知りたい最低限のことは載ってます。1冊数百円です。歴史、数学、公民、理科とか5、6冊買っても2千円もあればお釣りがきます。 教科書を売っている所は限られますが、取り寄せも可能です。それと大切なのは、知らないことよりも知ったかぶりすることだと思います。20年も立てば勉強したとはいえ忘れてます。何を見たら知ることが出来るか、を知ることです。 そんな私も教科書を買って暇を見て勉強してます。 みんな同じですよ。