• ベストアンサー

八ッ場ダムありがとう! よくやったぞ自民党!

あれだけ某政党から悪の権化と言わんばかりにボロクソに叩かれていた八ッ場ダムが今、ぶっつけ本番の初戦で最大級の台風を受け止めた。 偉いぞ! よくやった! 民主党の末裔の出番は百年後もないと思いませんか? 貴方のご意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

民主党の末裔ってか、民主党自体、自民党の使えない人と旧民主党などの野党の使えない人の集合体の末裔でしたのに、マスゴミの宣伝にまあ酷いぐらい騙されて政権を渡してしまった国民の大愚行だったんで、百年後どころかもう二度とないですよ。人が完全に一新した後に政策から考え方から全て変わるぐらいないとないです。 選挙で通るために集まっただけの烏合の衆にあれだけ支持が集まったのか、本当に不思議です。私は阻止するために知り合いに絶対投票するな、こんな世の中になるぞ、って訴えていた。素人が考えた通りの世の中にしやがって、おかげで政治に不信だけが残ってしまった。だから、今も正当な議論が育たない。

4237438
質問者

お礼

同感です。 ベストアンサーにして質問を締め切ります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

八ッ場ダムの事は置いといたとして民主党政権が日本の経済と雇用を低迷させたことは間違いない事実です。 最も切るべきは議員定数と報酬であることは明らかなのに切ったのは日本の産業の活路と命綱でしたからね。

4237438
質問者

お礼

>最も切るべきは議員定数と報酬であることは明らかなのに切ったのは日本の産業の活路と命綱でしたからね。 民主党の息がかかった政党には投票すべきではないと思います。 ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.1

八ッ場ダムが受け止めたのではありません。70年前のキャサリン台風以来、利根川荒川の治山治水を気長にやってきたことの成果です。今度の台風で荒川、利根川下流のスーパー堤防と広大な河川敷は見事に氾濫を防ぎました。キャサリン以来、堤防を越える越水はたびたび起きましたが、堤防決壊は起きていません。八ッ場ダムもちょっとは貢献したでしょうが、貢献度のほとんどは長大な堤防と下流域の広大な河川敷です。まあこれは自民党と言うより国交省(旧建設省)のお手柄でしょう。 http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/live/camera21.html

4237438
質問者

お礼

民主党ならダムを作らせませんでした。壮大な無駄ができていて、利根川の堤防が切れていました。甚大な被害を受けていました。 やっぱり政治は自民党です。 ご回答ありがとうございました。