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プリンター印刷にむら

EPSON-810AW ノズルクリーニング、ノズルチェックパターン印刷を複数回繰り返すもムラある。インク切れでBK取り替えるも印刷できない。パターン印刷何度もしてもCは無色 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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みんなの回答

  • 回答No.4
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1483/6958)

ただ同然で治る事を 強く希望されてますか? 結論から言いますと プリンター事態が 消耗品です。 しかもインクは液体なので エコインクとかの 悪い状態の物を使えば インク詰まりを起こします。 いわゆる、 パソコンのプリンターの ドライバーによるクリーニングは 大量のインクを流し 詰まりを流すようなものです。 質問者さんだけてはないです プリンターを所有すれば 数年で使えなくなります。

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  • 回答No.3

プリンターのクリーニング機能はとても限定的な機能です。 何度もやる意味はありません。 悪化する事の方が多いものです。 そのプリンターを使い続けなければいけない理由があるなら解決法は2つに絞られます。 先ず1つめは 自分で分解清掃を行う。 もう1つは メーカーに修理依頼をする。 費用は2~3万円程度です。 個人的には買い換えをお薦めします。

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  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2219/3080)

https://okwave.jp/qa/q9665658.html こちらは完全スルーでしょうか? 小生以外の方もコメントされていますが、 至らない点があったのなら、その旨のコメントくらいは いただきたいですが....

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  • 回答No.1

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135&dispNodeId=1800 に記載がありますが ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 あたりを確認してみると良いでしょう。それでもダメなら https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-810aw.htm 修理に出すぐらいしか無いです。 「修理対応期限:2023年11月30日」となっているのでメーカーによる修理対応は終了していないので修理が可能です。ただし結構な料金になるので新しいプリンタを買うことも検討して良いかも知れません。

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