インク交換できない?EPSONプリンターの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • イラストハガキを印刷している際に、純正インク交換後もインクが認識されず印刷できない問題に遭遇しました。購入したばかりのEPSONプリンターですが、解決方法を教えてください。
  • EPSONプリンターでイラストハガキを印刷しようとしたところ、純正インクを交換したにもかかわらず、インクの残量がないと表示され、印刷ができません。どうすれば問題を解決できるのでしょうか?
  • EPSON社製品のプリンターでイラストハガキを印刷しようとしたところ、純正インクを交換しても残量がないと表示され、印刷ができない問題が発生しています。購入して1年も経っていないのに、なぜこのようなトラブルが起きるのでしょうか?解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インク交換が認識されない

質問です。 イラストハガキ(イエローを多く使用)を印刷、140枚くらいでイエローがきれたので純正インクを交換しました。しかし、何度も入れなおしても残量がないと表示され印刷ができません。昨年購入したばかりのプリンターなのですが、どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#239702
noname#239702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

詳細の追記ありがとうございました。 これは確実にメーカーでの点検修理ですね。 お車などをお持ちで、購入店に保証書を添えて持ち込む事ができるならば、 それが一番確実だとは思いますが、お店によっては 診断料などの名目で中間マージンが取られるかも知れません。 EP-880AB修理情報 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880ab.htm メーカーと直にやりとりする場合は、 事前梱包不要で、宅配便ドライバーにそのまま渡すだけの 「引取修理」が一番便利なのですが、 保証期間中であれば、修理代は無料なのですが、 往復送料は1500円(税別)かかってしまいます。 エプソンの修理拠点が近くにあれば、直接持ち込むこともできますが、 拠点が限られているので、お住まいのエリアによるかと思います。

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

まずは何はなくとも、 ・お使いのプリンターの機種名 は書きましょう。 それから、インク交換作業は、 取説や(機種によってはパネルの表示手順に沿って)正しく実施しましたか? 誤って残量が無い方を再び刺してしまった、などもないですか? 状況はわかりましたが、もう少し操作経緯の部分を補足してください。 経験上、純正品であれば、多くの場合は ・新しいカートリッジの差し込みが不完全 →いったん取り外し、改めて、(押)のところを真下に押し込む ・カートリッジの全色を挿しなおす ・いちど取り外した(本来残量が無いはずのほう)を一度装着して、 充填操作をしたあと、改めて新しい方を装着してみる により復旧することが多いです。

noname#239702
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 初心者で失礼いたしました。 機種は、EPSON EP-880AB  インクは増量タイプを使っていましたがイエローが無くなったと表示されたので新しく買った増量タイプではないインクを差し込みました。反応しないので、全色交換しないといけないのかと思い、すべて交換ました。他の色は満タンに表示されるのですがイエローだけは全く反応しません。なので、イエローは何回もやり直して入れてみました。このイエローがおかしいのかと思い、新しいインクは2セットまとめて購入したので、さらにもうひとつの箱も開けて新しいイエローを出して入れましたが同じです。 修理に出そうと思います。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

とりあえず、修理ですね 保証書が残っていれば 無償で修理出来ますよ。

noname#239702
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。 やっぱりそうですね。修理に出します。

関連するQ&A

  • インク交換を認識しない

    インク全交換後1回問題無く使用できた。その後1か月使用しないで本日使おうとしたらイエロー交換指示が出た。 1回使用した時はA4紙に3枚、文書を印刷しただけ。 他のインク残量は満タン表示です。 イエローカートリッジを外し振ると「ちゃぽちゃぽ」と充分残量を確認できた。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    印刷の途中インクの交換時期の通告があり、pc(mac)で見るとマゼンタが少量になっていて他は 十分の残量でしたのですぐにインクを購入したのですが、プリンター(EP-881AB)の方のインク残量を調べたらマゼンタは十分の残量でむしろイエローが少なくなっていました。どちらを信用したらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを交換したが、反応しない

    PM-a890 のイエローのインクを純正インクに取り換えても、プリンターが、インクの交換の表示をします。なぜ、純正に交換したのに、反応しないのでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    久しく使ってなかったプリンタを 純正インクを交換して久しぶりに使いました。 最初はインクがうまく出てなかったのですが、 何回かのクリーニングを行って使うと印刷可能になりましたが、 なぜか、交換したばっかりのインクなのに再びインク交換のメッセージがでます。 これはプリンターの故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを認識してくれません。

    黄色、イエローだけ、インクを認識してくれません。インクを買いなおしても、認識してくれず、印刷ができません。インクは、ずっと純正を使っています。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換しても認識しない

    WP-880ABのプリンターを使用しています。 A4の印刷をしようとしたら、インク交換の画面になり、黒をいつものエプソンのインクと交換しても認識しないので、印刷が出来ません。 画像をお送りしますので、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインク交換したが、認識されない

    純正インク交換して3日ほどだが、まだ20枚ほどしか印刷してないが インクカートリッジ認識できない、セットしなおしてくださいとなる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    プリンターpx-105 インクカートリッジ(純正品)を交換しても、PCのPC-105モニターでインク残量が少ないというアラームが消えない。モニター上の「対処方法」に従い、数回残量の少ないインクカートリッジを交換しても同様のアラームが出てくる状態。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    インクを交換したばかりなのに”インク残量が下限値以下・・・”のエラーメッセージがでます。イエローマゼンタの2か所です。対応を教えてください。EP808AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    インク交換 純正ではない製品のインクをセッティングしたけど印刷ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう