• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換を認識しない)

インク交換を認識せずにイエロー交換指示が出る問題について

このQ&Aのポイント
  • インク全交換後1回問題無く使用できたが、その後1か月使用しないで本日使おうとしたらイエロー交換指示が出た。
  • 他のインクの残量は満タン表示であるが、イエローカートリッジを外して振ると充分な残量が確認できた。
  • EPSON社製品についての問題である。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.4

回答2補足 センサーは,互換インク使わない為にあるものですので購入店に行っても駄目です。 純正インク使用して見る事とです,それで駄目なら互換インクにによる不具合がでてきている。 インク関係の不具合は,90%互換インク使用によるもの保障期間中でも保障は使えません 高い修理代がかかります,又修理断ることあります。 互換インク使用するなら,プリンター使い捨ての覚悟で使用します。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.3

純正インクなら、あまり蒸発しないようですが、非純正インクだと、蒸発したりしてインクがなくなることもあるようです。 インク切れとなってもある程度の容量が残るのは仕様です。 インク容量が少なくなったりしているので、ヘッドクリーニングを繰り返すうちに、インク切れになることはありえるでしょう

noname#230414
noname#230414
回答No.2

インクは生ものです.使用しなくても2週間に1度位で印刷します。 使用期限は6ヵ月位になります。 インクは純正使用ですか,互換品使用しますと互換品使用防止のセンサーが 働きインク認識しない事があります。

hotta1002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インクは全て互換品です。イエローだけ残量無し表示で交換指示が出ました。 よってクリーニングもできません。購入店でセンサーについて聞いてみます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

プリントヘッドのクリーニングは試しましたか。 試したが改善されないなら、プリンター本体の何処かに目詰まりしている としか考えられません。保証期間があれば販売店で点検修理をされた方が 確実でしょう。

hotta1002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クリーニングしようとしたら「インク残量不足」で出来ませんでした。 保証期間は過ぎてます。購入店で「インク交換」で治るか聞いてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう