• ベストアンサー

2万円のカタログギフト

いいものがあれば教えて下さい。 贈る相手は、お年寄りです。

noname#239641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

#3です。 ギフト券にするようでしたら 百貨店ではなく、JCB、VISAのギフト券では いかがかですか? 百貨店は勿論 他のレストラン、ホテル等でも使えます。 1000円のものでしたら 細かく使えますしね。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >百貨店ではなく、JCB、VISAのギフト券ではいかがかですか? それにしたいです。 JCB、VISAのギフト券、ネットで購入して、指定先に届けてもらうことは可能でしょうか?

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

お年寄りは意外にカタログギフト面倒くさいみたいです。 見るのも、しんどいし選ぶのも、選べない(決められない。) 普段、一人でPCを楽々、使える、お年寄りなら、まだしも はがきに書いて(字が見にくい、書きにくい)ポストに入れるが 若い人が思うより大変なようです。 一緒に見て説明して手続きをしてくれる人が側に、いるのなら また違うのでしょうが。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >一緒に見て説明して手続きをしてくれる人が側に、いるのなら >また違うのでしょうが。 いるかいないか、わからないです。 2万円にデパート等の商品券は如何でしょうか?

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 百貨店のものはいかがでしょうか? 普段よく見かけるカタログギフトは ちょっとがっかり感があるものが多いです。 もしくは、お年寄でまだ動けるようでしたら 旅行券やお食事券でも喜ばれると思います。 https://mitsukoshi.mistore.jp/sogogift/catalog_gift/index.html https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/catalogue/

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >百貨店のものはいかがでしょうか? 私はいいと思ったのですが、お年寄りにカタログギフトはNGとのご意見も多いですね。 悩んでしまいます。

• yumi0215
回答No.2

カタログギフトよりも直接必要なものを尋ねたり、一緒に買いに行くほうが喜ばれると思いますよ。 商品券も普段利用しているお店で使えるものを考慮する必要があります。 今なら電子マネーカードにチャージして渡せば日常生活の役に立ちますが、消え物以外で渡したいのでしたら駄目ですねぇ・・ 決められた範囲でしか選べないカタログギフトは送る側の手抜きと思われがちなので、喜んでもらえそうなものを選ぶか、一緒に選ぶかのほうがいいと思いますよ。 電子マネーカードでしたらメッセージカードも一緒に渡せば思い出に残ると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >カタログギフトよりも直接必要なものを尋ねたり、一緒に買いに行くほうが喜ばれると思いますよ。 気恥ずかしくって無理です。 >電子マネーカードでしたらメッセージカードも一緒に渡せば思い出に残ると思いますよ。 電子マネーカードですか。多分、抵抗が大きい気がします。 電子マネーカードって理解出来ない気がします。

回答No.1

カタログギフトは最も受けたくない贈り物です。 年配ならなおさらでしょう、カタログに載ってる物の中に欲しいものはない。 必要な物はだいたい持ってる。   1万円の商品券の方が遥かに嬉しい  

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >1万円の商品券の方が遥かに嬉しい 参考にします。

質問者

補足

全国百貨店共通商品券をネットで指定先に届けてもらうことは可能でしょうか? https://www.depart.or.jp/ticket/