• ベストアンサー

焼肉を食べる度に韓国に感謝しています。

焼肉を食べる度に韓国に感謝しています。 何故ならここにキムチがなければ、焼肉の魅力は半減するからです。 日本の沢庵や浅漬けでは、焼肉の力強さに対抗できないですからね。 焼肉には断然キムチ! 日韓関係の事は脇に置いておいて、この部分は皆さんも韓国ありがとーですよね? ちなみに私は名古屋生まれの名古屋在住の生粋の名古屋人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.3

別に焼き肉屋に行ってもキムチなんか食わないけどねぇ。それに肉の力ずよさとかいうならステーキでもキムチが必要になるのかねぇ? 焼き肉の付け合わせは漬物以外にもいくらでもあるだろ? なので別に韓国なんてどうでもいいなぁ。

その他の回答 (4)

回答No.6

焼き肉にキムチは合わないよ。 ご飯には合うから、日本で漬物消費量ダントツナンバーワンなんだよ。 キムチ牛丼が旨いのもご飯があるからでしょ。 焼き肉プラスご飯にキムチが合うに変更したら? それなら100点。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

キムチは合わないと思いますけどねぇ。 キムチがなければ、焼肉の魅力が半減するなんて。。。 どんな焼肉食べられているんですか? あなたが好きなのだと思いますけど、諸外国の中でキムチなんて食べている国は現地の人ではほとんどいないですよ。 他の味を破壊するくらいのものですからね。 まぁ、キムチ味がないと食事と考えられない方なら仕方ないのかもしれませんけどね

• qwe2010
回答No.4

キムチ、食べたことがない。 焼肉には、キャベツが合う。 シイタケとか、にんじんとか、玉ねぎとか、もやしなども。 我が家は、肉より、野菜のほうが多いようだ。 韓国に、おいしい肉などないでしょう。 肉に野菜、すべて国産です。

• stss08n
回答No.1

確かに韓国文化が、焼肉でしょうが”接客お相手様次第で、融通無碍ですから