• ベストアンサー

焼肉を食べる度に韓国に感謝しています。

焼肉を食べる度に韓国に感謝しています。 何故ならここにキムチがなければ、焼肉の魅力は半減するからです。 日本の沢庵や浅漬けでは、焼肉の力強さに対抗できないですからね。 焼肉には断然キムチ! 日韓関係の事は脇に置いておいて、この部分は皆さんも韓国ありがとーですよね? ちなみに私は名古屋生まれの名古屋在住の生粋の名古屋人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.3

別に焼き肉屋に行ってもキムチなんか食わないけどねぇ。それに肉の力ずよさとかいうならステーキでもキムチが必要になるのかねぇ? 焼き肉の付け合わせは漬物以外にもいくらでもあるだろ? なので別に韓国なんてどうでもいいなぁ。

その他の回答 (4)

回答No.6

焼き肉にキムチは合わないよ。 ご飯には合うから、日本で漬物消費量ダントツナンバーワンなんだよ。 キムチ牛丼が旨いのもご飯があるからでしょ。 焼き肉プラスご飯にキムチが合うに変更したら? それなら100点。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

キムチは合わないと思いますけどねぇ。 キムチがなければ、焼肉の魅力が半減するなんて。。。 どんな焼肉食べられているんですか? あなたが好きなのだと思いますけど、諸外国の中でキムチなんて食べている国は現地の人ではほとんどいないですよ。 他の味を破壊するくらいのものですからね。 まぁ、キムチ味がないと食事と考えられない方なら仕方ないのかもしれませんけどね

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10799)
回答No.4

キムチ、食べたことがない。 焼肉には、キャベツが合う。 シイタケとか、にんじんとか、玉ねぎとか、もやしなども。 我が家は、肉より、野菜のほうが多いようだ。 韓国に、おいしい肉などないでしょう。 肉に野菜、すべて国産です。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

確かに韓国文化が、焼肉でしょうが”接客お相手様次第で、融通無碍ですから

関連するQ&A

  • 日本は村社会で排他的な社会ではありませんか?

    日本は村社会で排他的な社会ではありませんか? 私は名古屋生まれの名古屋育ちで生粋の名古屋人ですが、キムチや韓国海苔が大好物というと奇異な目で見られます。 キムチが好きというだけで嫌韓派から中傷の的にされて心を痛める場合が多々あります。 この日本では特に韓国絡みの事柄においては、好きな物を好きと言えない肩身の狭い想いをしなければなりません。 江戸時代の隠れキリシタンのごとく密かにキムチや韓国海苔を愛好しないと、世間一般から糾弾され弾圧行為をうける羽目になり、場合によっては近隣住民からの悪意な悪戯行為により引越しを余儀無くされます。 日本人のこの異常なまでの韓国アレルギーは一体どこから来るのでしょうか? だから私はネットで言いたいのです。 キムチLove 韓国海苔Loveと!

  • 韓国料理をもっと知りたい

    韓国料理が大好きです。特に冷麺。焼肉屋に行っても焼肉抜きで「まず冷麺!」って頼みたいくらい好きです。 今日も冷麺&キムチ好きの友人と韓国家庭料理店に行って堪能してきたんですが、そこでメニューを見ながらふと思った疑問がいくつかあるので教えて下さい。 また、韓国料理について色々紹介しているサイトや、オンラインで日韓/韓日辞書みたいなのがあったら教えて下さい。 (1)「ビビン(ピビン)」ってどういう意味ですか?  ビビンパやビビン麺のように、何かを絡めたり混ぜたりするするメニューについてるので「混ぜる」とかそういった意味かなと想像はしてます。 (2)「パ」ってどういう意味ですか?  (1)に付随するんですが、「ビビンパ」や「クッパ」ともう一つ何か「○○パ」があったところをみると、全部御飯もの。「パ」ってそういう意味かなと想像してます。 韓国語を勉強したいとかそういうレベルではないんですが、そのお店もかなり気に入ったので今後もちょくちょく行こうと思ってることもあり、メニューの意味がわかって注文できたらもっといいかなと思って質問しました。 おヒマな方、教えていただけたらウレシイです。

  • 韓国の魅力は?

    こんにちは。 友達から韓国旅行(ソウル)に誘われてるんですが、あまり気が進みません。 K-POPや韓流ドラマに全く興味がないし(冬ソナを見ようとしましたが、途中で挫折)、韓国と言えばキムチと焼肉と買い物というイメージしかありません。 あと、反日教育とか整形とか・・・どちらかと言うと、マイナスイメージです。 今は、竹島問題とかで日韓関係が悪化してるので、日本人が韓国へ旅行したら危ないのかなと思ったり。。。 韓国(ソウル)への旅行はおススメですか? ソウルに行ったことがある方は、もう一度行ってみたいと思いますか? 友達が初海外旅行で、周りにも韓国を勧められてるみたいなので、彼女に付き合おうかなとも思います。 ただ、周りの方々は韓流ファンのようですが、私も友達も韓流ファンではありません。

  • 日本のキムチはパンチが弱く水っぽい物ばかりですね。

    日本のキムチはパンチが弱く水っぽい物ばかりですね。 これは本場のキムチとはかなり違う味わいで、韓国人は日本のキムチをキムリ(無理)と言って馬鹿にしているようです。 まぁ日本人が海外の和食を笑っているのと同じですね。 ところで日本で本場韓国と同等のキムチを食べるにはどこに行けば良いのですか? やはり大阪ですかね? 因みに私は在日ではありません。 名古屋在住のキムチ好きです。

  • オールスターゲームについて

    オールスターゲームについて オールスターゲームを見ての感想ですが、 交流戦の1ヶ月後ということもありセパ対抗の魅力が半減してしまったような気がしませんか? で、ふと考えたのがセパではなく日韓対抗オールスターゲームです。 ワールドカップの盛り上がりを見るにつけやっぱり代表戦のほうがよい。 でも、ポストシーズンは過密スケジュール。 なら、この時期にがちんこ3連戦を開催したらどうだろう。 問題は、選手の選考方法。 オールスターと日本代表はイコールにならないですよね。 代表監督がゲーム戦略を元に選考したら山崎選手は選ばれないだろうし。。。 外国人選手はどうする? コミッショナーは世界戦に意欲的ですし、興行的にも成功するだろうと思うのですが。。。 素敵な企画がありましたらお知恵を披露してもらえませんか?

  • 韓国の焼き肉店について

    こんにちは★ 来週から1泊2日の韓国旅行に女3人で行きます。 韓国のレストラン(焼き肉店等)は最低2人前からだと思うのですが、3人で行っても 2人前での注文はかのうでしょうか? 女だけだしそんなに量を食べられないとも思うしお酒も飲みたいので… 詳しい方ご回答をお願い致します。

  • 韓国式焼き肉の食べ方がわかりません。

    韓国式焼き肉の食べ方がわかりません。 初めて韓国料理店に行きました。しかし、店員がガス火を付けただけで焼いてくれませんし、 適当に肉を、網にのっけたら端から焦げてきます。これは自分で火加減を調節するのですか? 人参も焦げ始めました。下手くそで、韓国式焼き肉というのもよくわかりません。宜しくお願いします。

  • 韓国の焼肉屋

    韓国1人旅行をと考えているのですが1人でも気軽に入れる焼肉屋って あるのでしょうか。お勧めのお店などあればお教え下さい。

  • 韓国の安くて美味しい焼肉やを教えて下さい

    来週、初めて韓国に行くのですが、安くて美味しい焼肉やを教えて下さい キムチの美味しいところもお願いします

  • 韓国の焼肉はおいしい?

    韓国の焼肉はおいしいとよく聞きますが、なぜですか?

専門家に質問してみよう