• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows10 homeのproへのアップグレ

Windows10 homeからProへアップグレードをMicrosoftで購入したがLicence認証ができないというエラーが出て完了できない。ProductKeyを入力するようメッセージが出るのでプリインストールのWindows10 homeのプロダクトKEYを入れるも認証されない。 同じように困っている方がいれば解決方法を教えていただけるとありがたいです。ThinkPadX390Windows10homeモデルです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数6
  • 閲覧数1099
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.6
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (4357/11214)

システム情報をみたらエディションが Pro では無くEnterprise になっていませんか。 もし Enterprise になっていたら、それはWindowsストアの不具合です。 結構頻繁に起きるようで、私も填まりました。 Windowsストアのサポートに電話すると対処方法を教えてくれます。 https://www.nedia.ne.jp/blog/tech/2019/06/11/14605

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

Proを購入されたならProのプロダクトキーがあるはずです。 それを入力するだけの事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

エディションアップグレードボタンがない場合に、 私の書いているやり方が有効だったのですが。 今は、このボタンありますね、確かに。 そのほうが早そうでした。 #3番さんのやり方のほうが、よさそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • xitian
  • ベストアンサー率32% (1020/3091)

https://pc-karuma.net/windows-10-home-pro-upgrade/  私は今年四月にここを見てLenobo YOGAをhomeからproに変えました。ここにあるように毎日起動時にWindowsのログインに必要なパスワード(私の場合pin:4桁の数字)しか必要でありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Windows10 Proを購入したのですね。 でしたら、 まず、Windows 10 Homeのライセンスキーをまず変更 VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T を入力。 これで、Windows10 Proのライセンスなしになります。 その状態で、今回購入した、ライセンスを入力。 これで認証をすれば、Windows10 Proになります。 または、まともに新規インストールをして、 購入したライセンスキー(Proの方)を入力。 のどちらかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

【定番】Windows 10 HomeをProにアップグレードする方法(画面付きで手順を詳しく解説) https://dekiru.net/article/18300/ Windows10 Home から Pro へアップグレードする方法 https://pc-karuma.net/windows-10-home-pro-upgrade/ 実際にHomeをProにアップグレードをしたことが無いので上記を見る限りプロダクトキーを求めるような場面はなさそうですね… マイクロソフトのサポート 連絡先はどこ? https://fujidenki.org/blog/microsoft-support-contact/ ライセンス認証窓口に電話してみるぐらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • windows10 homeからproへ

    windows10 homeからproへのアップグレードが出来ません。再起動までいって、機能の追加中 96%までいくのですが、そこから、アップグレードに失敗しましたとなってしまいます。Thinkpad E595利用です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Win10proクリーンインストール

    Thinkpad X1 carbon (type 20KH)(Windows10Homeプリインストール版)にWindows10Proをクリーンインストールしたいのですが、デジタルライセンスの影響でHomeエディションになってしまいます。解決方法どなたかご存じありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windows10更新時の0x800700e

    ThinkpadX240をwindows10へアップグレードしております。最新のwindows10に更新しようとすると0x800700eという表示が現れ更新を何回やっても失敗します。 どのようにしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windows10 homeからproへの変更

    パソコンプロダクトシールはwindows7のproです。でもなぜかパソコンはwindows10のhomeが入っています。そこでwindows10のproにアップグレードしたいですが、プロダクトキー変更ではできませんでした。 どうすればwindows10 proになりますか、お願いします。

  • Windows10のアップデートについて

    ThinkPad X1Carbon(Windows7)を使っています。 最近、パソコンを起動するとWindows10にアップデートを勧めるメッセージが出てきます。 「今すぐアップグレード」や「今夜アップグレード」という画面です。 Windows10にアップデートをしたくないのですが、何か回避する方法はありますか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows Vista ライセンス認証について

    プレインストール版のVistaマシンを購入しました。 OSとして「Vista Home Premium」を指定して購入したのですが、初期セットアップ後、なんとなく「HOME BASICじゃないか?」と感じたのでマシンに同梱されていた「AnytimeUpgrade」のDVDディスクを起動し「Premium」を指定してインストール。 インストールの際、ProductKeyの入力を求められたので、筐体側面のシールに記載されたKeyを入力して作業を終えました。 悲劇はその後始まりました。 数回目の起動時に「WINDOWSのライセンス認証が完了してません!」と怒られ、システムのプロパティを見ると「入力されたProductKeyは正しくありません。入力しなおすか、KEYを購入してください」とのこと。また「認証をあと4日以内に・・・」と表示されました。 PRODUCT_IDをみると、数字5桁-”OEM”-数字8桁-数字5桁となっており、いかにも「僕はプレインストールモデルだから筐体のKEYを入れてね!」と言っているようですが、何回入力してもはじかれます。 どうすればよいのでしょう・・・ 121ヘルプデスクに電話して、30分待って得られた回答は「原因がわかりませんね・・・MICROSOFTに問い合わせてみては?」とのこと。 途方にくれています。どうすれば良いのでしょう??

  • Windows10のアップグレードでエラー

    ThinkPad L540 をダウングレードでWindows7を使用していました。 Windows7のサポート終了に伴い、Windows10にアップグレード作業を実施中です。 会社内に20台以上あります。 アップグレード用のUSBメモリのメディアを購入して作業を行っていますが、driver power state failur のエラーが表示され作業が進みません。 すんなりと完了できるものと、何度セットアップを実行してもエラーになるものがあります。 何度か再セットアップすれば、使用できるようになるものもあります。 完了後に再起動すると、lenovo のロゴ表示でクルクル回って起動しません。 何か対策はないでしょうか、正直困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10が起動しない

    ThinkPad T490で電源スイッチを入れた後、赤いLenovoのロゴが画面表示されたあとBootMenu画面が表示されWindows10の起動が完了しません。Windows10起動を完了させるための対処方法についてご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 画面に何も表れない

    ThinkPAdx270電源を入れ、明るくなっても、画面に何も立ち上がらない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10のUSBの読み取りが出来ない

    数年前に購入したThinkPad X250 (Windows7)を先日やっと使用しようと思い、Windows10用のUSBでアップグレードしようとしましたが、USBを差し込んでも起動してくれません。現在同じ機種で使用しているのですが、それにUSBを差し込んでみたのですが、それではうまく起動してくれます。新しいPCでUSBをうまく起動させるにはどのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。