• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows10が起動しない

ThinkPad T490で電源スイッチを入れた後、赤いLenovoのロゴが画面表示されたあとBootMenu画面が表示されWindows10の起動が完了しません。Windows10起動を完了させるための対処方法についてご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率54% (348/636)

BIOSに入って、ブートデバイスに内蔵のストレージがある事を確認出来ますか? 認識出来ていれば、ブートエリアの修復で何とかなるかもしれませんが、認識されていないと壊れている可能性もありますね。 ストレージを認識しているのであれば、下記URLからインストールメディアを用意してブートセクタの修復をしてみてください。 https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この度のお力添えを感謝いたします。

関連するQ&A

  • 起動しなくなりました

    突然、起動しなくなりました。 電源ボタンを押すと、ThinkPadロゴの赤いランプは点灯するので、電源は入っていると思いますが、画面が全く映らない状態です。 故障かもしれませんが、何か自分で出来ることはないでしょうか? 機種はThinkPad X260、OSはWindows10です。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動しなくなりました

    今年5月ネットで購入ThinkPad E560。一ヶ月ほど放置して、久しぶりに電源入れても、LENOVO表示されるだけで起動しません。対処法を検索し一度BIOS初期化を行いましたが変化なしです。どなたか対処法をご教示いただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動しなくなった

    ロゴは表示される。その後しばらくすると、画面が暗くなり、英語文字が表示される。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 回答No.1

起動できるHDD/SSDがないらしい。これだけではリカバリーとしか。リカバリー方法は機種ごとに微妙に違うのでマニュアル参照。リカバリーもできないなら故障なので修理依頼。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この度のお力添えを感謝いたします。

関連するQ&A

  • Windows10のアップグレードでエラー

    ThinkPad L540 をダウングレードでWindows7を使用していました。 Windows7のサポート終了に伴い、Windows10にアップグレード作業を実施中です。 会社内に20台以上あります。 アップグレード用のUSBメモリのメディアを購入して作業を行っていますが、driver power state failur のエラーが表示され作業が進みません。 すんなりと完了できるものと、何度セットアップを実行してもエラーになるものがあります。 何度か再セットアップすれば、使用できるようになるものもあります。 完了後に再起動すると、lenovo のロゴ表示でクルクル回って起動しません。 何か対策はないでしょうか、正直困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10のアップデートについて

    ThinkPad X1Carbon(Windows7)を使っています。 最近、パソコンを起動するとWindows10にアップデートを勧めるメッセージが出てきます。 「今すぐアップグレード」や「今夜アップグレード」という画面です。 Windows10にアップデートをしたくないのですが、何か回避する方法はありますか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • E595 起動しません

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:(例)Thinkpad E595 OS:(例)Windows10 PCにプリンターを繋げたところエラー出て、再起動になってしまいましたが、結局起動しなかったため、強制終了し、再度起動したのですが、電源はつくのですが、画面が真っ黒のままです。何度やってもLenovoのロゴが出ません。どうすればよいのでしょうか?使用してまだ10日ほどです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad(X1 Carbon)

    ThinkPadが起動しないのです。「Lenovo」ロゴが表示されたまま。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windows10更新時の0x800700e

    ThinkpadX240をwindows10へアップグレードしております。最新のwindows10に更新しようとすると0x800700eという表示が現れ更新を何回やっても失敗します。 どのようにしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10の明るさの調節について

    つい先日(19.8月後半)Windows10のアップデートを実行したところ、明るさの調節ができなくなりました。設定画面とアクションセンターでは明るさ調節の表示そのものがでてきません。キーボードのFnキーも機能しません。デバイスマネージャーにはディスプレイの表示がありませんが、モニターの表示はあり、更新したところ最新になっているとのことで変化はありませんでした。Windows10のバージョンは1903で、PCはThinkPadのノートPC(L540)です。どのように対応すればよいでしょうか?わかられる方、ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • パソコン起動時に表示されるロゴについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:パソコン起動時に表示されるロゴの変更方法について ThinkPad X1 Carbon OS:Windows10 パソコンを起動したときに真っ赤な背景で「Lenovo」と表示され ますが、グレーの背景のロゴもしくは他の画像に変更したいです。 変更方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動時に毎回lenovo diagnostics

    PC起動時に毎回lenovo diagnosticsが出てしまいます。 再起動やPCの初期化をしても変わりませんでした。 また、lenovo diagnosticsの画面からlenovo diagnosticsの終了を選択し進んでも、 再起動がかかりまた同じ画面に戻ってくるループを繰り返してしまいます。 しかし、起動し「Lenovo」のロゴが出ている間にシフトキーを押すと、通常の起動画面にいくことができ、支障なく使えます。 改善方法をお知りの方は知恵を貸して下さい。 よろしくお願いいたします。 thinkpad e540 windows8.1 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10のUSBの読み取りが出来ない

    数年前に購入したThinkPad X250 (Windows7)を先日やっと使用しようと思い、Windows10用のUSBでアップグレードしようとしましたが、USBを差し込んでも起動してくれません。現在同じ機種で使用しているのですが、それにUSBを差し込んでみたのですが、それではうまく起動してくれます。新しいPCでUSBをうまく起動させるにはどのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動しなくなった

    windows8からwindows10にアップグレードしました。 しばらくは不都合が続きましたがアップデートで良くなったりでダウングレード考えながらそのまま使い続けてしまったんですが、 数日PCを立ちあげることがなくてその後PC起動したら色んなアップデートがはじまってしまい終わって再起動がはじまってからパソコンが起動するのかと思ったらブラック画面になり画面が変わらないので再起動かけて見たらメーカーロゴが画面表示後にブルー画面でキーボードの選択とかになってしまいました。 windows10にしなければなにも問題なかったので先にMicrosoftに対応を聞いたのですが Lenovoの対応する問題かと思われますのでメーカーサポートでMicrosoftにこう説明したと伝えて連絡しろと言われてしまいました こんな問題起きてる方や修理の仕方が分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。