• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows10のアップデートについて

ThinkPad X1Carbon(Windows7)を使っています。 最近、パソコンを起動するとWindows10にアップデートを勧めるメッセージが出てきます。 「今すぐアップグレード」や「今夜アップグレード」という画面です。 Windows10にアップデートをしたくないのですが、何か回避する方法はありますか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数5
  • 閲覧数621
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

レジストリーをいじる等の操作に自信が無い場合には下記を参考にして対処ください。https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018309

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様方、ありがとうございます。 回避できました。 レジストリはちょっと自信がなかったので、今回はSafe_Modeさんの対処方法を参考にさせて頂きました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

他の方の解決策をとった後は、 Windows Updateをしないようにしてください。 Windows Updateの中に、ホントに「自動でアップデートする」重要な更新が存在します。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017898

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

Xマークで消して、なにもしないで放っておけばいいです。そうすれば勝手にアップグレードなどされません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)

レジストリをいじる方法は、下記があります。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)

私はレジストリうをいじりましたが、こういうツールもあります。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/installation/win10_gwx_control_panel.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!