Windows10 HomeからProへのアップグレードができない!

このQ&Aのポイント
  • Windows10 HomeからProへのアップグレードができない問題について解説します。
  • Thinkpad E595を利用している場合、Windows10 HomeからProへのアップグレードが失敗することがあります。
  • アップグレードが途中で失敗する場合は、再起動や機能の追加を行ってみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

windows10 homeからproへ

windows10 homeからproへのアップグレードが出来ません。再起動までいって、機能の追加中 96%までいくのですが、そこから、アップグレードに失敗しましたとなってしまいます。Thinkpad E595利用です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

以下のURLが参考になると思います。 https://dekiru.net/article/18300/ ライセンス認証のところで、Pro版のプロダクトキーを入力すればアップグレード出来ますよ。 Windows7のProでもOKだったと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.3

Proの入手先不明ですが 異なる商品です 通常はアップグレードとは言わず OS変更 仕様変更になります HomeからProに無償アップグレードはできません クリーンインストールは可能ですが Pro用シリアル番号が必要になります 最初のWindows Updeteからの無償アップデート期間内であれば仕様変更が可能だった例もあるのですが 今は不可能になっています

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

そりゃ出来ませんよ。出来たらProが売れなくなります。マイクロソフトも馬鹿ではありません。Proにしたかったらお買いなさい。

回答No.1

ホームバージョンからプロバージョンは、プロダクトキーを購入し、システムのプロダクトキーを変更より購入したプロクトキーを入力する。

関連するQ&A

  • Windows10 homeのproへのアップグレ

    Windows10 homeからProへアップグレードをMicrosoftで購入したがLicence認証ができないというエラーが出て完了できない。ProductKeyを入力するようメッセージが出るのでプリインストールのWindows10 homeのプロダクトKEYを入れるも認証されない。 同じように困っている方がいれば解決方法を教えていただけるとありがたいです。ThinkPadX390Windows10homeモデルです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows11をHomeからProに

    Windows11をHomeからProにアップグレードが目的です。設定→システム→ライセンス認証で、ここからうろ覚えなのですが、StoreでUpgradeライセンスを購入しようとクレジット番号を入力中に誤って次画面に行ってしまい、インストールボタンしかおせませんでした。当然インストールは失敗となり、もう一度購入しようとしても、アップグレードの購入ボタンがなくなりインストールボタンしか現れません。OSを入れなおしても同じで困っています。 なにか手立てを思いつける方、お願いできますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • windows10更新時の0x800700e

    ThinkpadX240をwindows10へアップグレードしております。最新のwindows10に更新しようとすると0x800700eという表示が現れ更新を何回やっても失敗します。 どのようにしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows Updateが終わりません

    ThinkPad X240s をWindows7から10にアップグレードしています。 Windows Updateが途中で止まってしまし、困っております。 「KB3189866」が45%ぐらいで止まっている状態ですが、再起動等しても進みません。 どのように解決したらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10のアップデートについて

    ThinkPad X1Carbon(Windows7)を使っています。 最近、パソコンを起動するとWindows10にアップデートを勧めるメッセージが出てきます。 「今すぐアップグレード」や「今夜アップグレード」という画面です。 Windows10にアップデートをしたくないのですが、何か回避する方法はありますか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows 10へのアップグレード

    ダウングレード権を行使してOSにwindows 7がインストールされているThinkpad X260のOSをwindows 10にアップグレードする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows Update エラー

    Windows Update でエラーが出ます。Lenovo- Extension 更新プロラムのインストールに失敗と出ています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 初期化後、Windowsがダウンロードされない

    E570の初期化をしました。 その流れで、Windowsをダウンロードしようとしたところ、 このような表示が出て、OKボタンを押しても、何度も再起動してはこの表示が出て、進むことができなくなりました。 再度使えるようにするには、どうすればよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • アップグレードについて

    Windows10 HomeからProfessionalにアップグレードしたいのですが、プロダクトキーの変更ができません。また、Windows Storeから購入しようと思いましたがサイトが開けません。 デジタルライセンスでは、アップグレードはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーの途中で失敗する

    製品:ThinkPad L560 OS:Windows10 pro(アップグレード) リカバリーを試みていますが失敗してしまいます。 LenovoホームページよりリカバリーUSB(32GB使用)を作成し、F12 キーの起動メニューからUSBを選択。 『Product Recoveryはシステムを復元中です…』の途中で必ず『リカバリーは失敗しました』となり中断してしまいます。 何か考えられる原因はありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※メモリ増設やSSD換装等は行っていません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。