• ベストアンサー

【電気】「がでん」って何ですか?

【電気】「がでん」って何ですか? 架電は「かでん」では?課電?がでんってなに? 架電と課電の違いは何ですか? 荷電もかでんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.3

その言葉ははじめてなのですが、出典を教えていただけると大変参考になります。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 電気です

その他の回答 (1)

• info33
回答No.2

>架電は「かでん」では?かでんってなに? 「電話をかける」 という意味です。 「電話」を「架ける」という熟語になります。 「架ける」というのは「かけ渡す」という意味。

参考URL:
http://imimatome.com/kotobanoimi/kaden.html