• ベストアンサー

ボックスドライバーって何ですか?

ボックスドライバーって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244682
noname#244682
回答No.1

ボックスナットドライバー、の事を言っておられると思いますが、ボルトと ナットで締め付ける場合、それがある程度小さな物の場合、モンキーレンチ そして普通の平スパナ等で締め付けるよりも、また数が多い場合等 そのボックスナットドライバーの中にナットを入れて締め付けるほうが早くて便利が良いからそう言うものを使うのですが、 ナット対角で言うと4ミリ、5.5ミリ、後6,7,8,10ミリ位まででしょうかね 大きな物には有りません、そう言うものは普通平スパナ、めがねスパナ ボックスレンチなどを使います、 ドライバーと言う名が付くと言う事はマイナス、またプラスドライバーのように 片手で締め付けれる柄が付いたものの事を言います。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• gose0380
回答No.4

ものは他の方もいっているとおりです。スパナだと周りのスペースが限られている場合に少しずつ架け替えながらまわさないといけなかったり、周りが邪魔でまわせなかったりしますがこれを使うとボックスさえ入れば連続でまわすことが出来ます。

• nagata2017
回答No.3

こんなかんじ

• tzd78886
回答No.2

ナット回しなどとも言われる、六角形のナットやボルトを回すドライバーだと思います。大きな力で回すことができないので、1番の方も書いているように、小さなナットやボルトを回すタイプに限られます。