志望動機ってこんな感じでもいいですかね?

このQ&Aのポイント
  • コンビニやスーパーなどの店頭で、自分たちが製造したパッケージを見たときに味わう感動や達成感を、共有したいと思い、志望させていただきました。
  • 貴社の評判を調べても実際に自分たちが製造したパッケージを見れることにやりがいを感じると書かれているので、間違いないと思いました。
  • 朋和産業株式会社 習志野工場ではコンビニ向けオニギリ、サンドイッチ等の包装材で多くのアイディア商品・ヒット商品を市場に提供しており、安定・成長企業です。自分たちが製造したパッケージを見たときに味わう感動や達成感を共有しながら、長く一緒に働ける仲間を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機

この会社に出す履歴書に書く志望動機ってこんな感じでもいいですかね? 求人票に書かれてることをかなり引用してますが。 コンビニやスーパーなどの店頭で、自分たちが製造したパッケージを見たときに味わう感動や達成感を、共有したいと思い、志望させていただきました。 貴社の評判を調べても実際に自分たちが製造したパッケージを見れることにやりがいを感じると書かれているので、間違いないと思いました。 https://jp.indeed.com/求人?q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E6%A9%9F%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&l=%E8%88%B9%E6%A9%8B%E5%B8%82&ts=1569513477849&pts=1569413162594&rs=1 工場・製造 フィルム加工機オペレーター 朋和産業株式会社 習志野工場 - 船橋市 習志野 月給 19.8万 ~ 23.1万円 - 正社員 過去 30 日間に 75% 以上の求人応募に返信しました。通常の所要日数は 1 日です。 応募ページへ進む フィルム加工機オペレーター 即日勤務OK急募昇給・昇格あり 会社名 朋和産業株式会社 習志野工場 勤務地 船橋市 習志野 給与 月給 19.8万 ~ 23.1万円 雇用形態 正社員 仕事内容及びアピールポイント 【仕事内容】 ・食品パッケージを、袋状に加工する工程を、担当します ・製品に応じた機械の段取り、調整、検品を行います ※未経験の方でも、丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください 【アピールポイント】 弊社はコンビニ向けオニギリ、サンドイッチ等の包装材で多くのアイディア商品・ヒット商品を市場に提供、軟包装業界において、確固たる地位を築いている安定・成長企業です。コンビニやスーパーなどの店頭で、自分たちが製造したパッケージを見たときに味わう感動や達成感を、共有してみませんか?長く、一緒に働いてくれる仲間大募集です。まずは一度工場見学にいらしてください。20代~30代のたくさんの仲間がお待ちしています。 求める人材 【こんな方歓迎します】 ・まったくの未経験の方 スタッフの8割が未経験からのスタートです ・初めての工場勤務の方 マンツーマンで指導します ・35歳以下の方(例外事由3号のイ) 勤務時間・曜日 【勤務時間】 8:30~17:30/17:30~02:30 ※休憩1時間 ※交替制あり ※残業月30時間程度あり 【休日休暇】 ・週休2日制(シフト制、会社カレンダーによる) ・有給休暇 ・年間休日114日 ※育児休暇、介護休暇、看護休暇実績あり 交通アクセス 【交通アクセス】 ・京成バス「朋和産業前」バス停から徒歩1分 ※マイカー通勤可 ※ただし交替・夜勤者のみ 待遇・福利厚生 【待遇・福利厚生】 ・住宅手当8,000円~11,000円 ・家族手当 ・交替手当 ・残業手当 ・深夜手当 ・通勤手当実費支給(上限あり、毎月150,000円まで) ・昇給有 ・賞与有(年2回) ・社会保険完備 ・退職金制度あり ・社員食堂あり(1食200~250円) ・冷暖房完備 その他 ・面接は習志野工場にて実施いたします ※工場見学も随時行っております、お気軽にご連絡ください 雇用形態: 正社員 給与:198,000円~231,000円 /月給 30+日前 問題を報告

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

中途採用の志望動機欄に「志望する動機」を書く人などいませんよ 志望動機欄には、今までの経験、知識、資格を活かせるとか、その勤務時間や交代勤務でも問題ないですとか、そう言う事を書くのです この場合ですと 「食品工場で◯年間の勤務経験があり、ラインのリーダーとして生産や品質の管理業務も行なっておりました また、原料の◯◯の扱いも行なっておりました 交代勤務や深夜勤務におきましても特別問題ありません」 みたいな感じで経験や勤務に問題ない事を書いてください 貴社の工場を愛してるみたいな事は意味がありません ただこんなサイトで募集内容を転載するのは相当にマズイですので今後は控えましょう

fgaa1532
質問者

お礼

志望動機に勤務時間や交代勤務でも問題ないとか書いてもいいのですか。 経験は正直ありません。

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.1

それでおーけーばっちりだよ

fgaa1532
質問者

お礼

本当ですか。