• 締切済み

育児休暇 出産手当金

派遣社員として働く31歳既婚女性です。工場で派遣社員として勤務して4年になりますが、先日派遣先の会社から正社員にならないかといわれました。私たち夫婦は近いうちに子供を望んでいますが、育児休暇や出産手当金を取得するには、正社員になって、また一年以上そこの会社の社会保険を払わないと無理なのでしょうか?育児休暇と出産手当金を取得する条件を教えてください

みんなの回答

回答No.2

育児休暇や出産手当金などより、 そちらの会社は、あなたがこれから出産する予定である事を了承した上で、あなたを正社員へと誘っているのでしょうか? うちの会社では、これまで数年勤めた女性でも(正社員の事務)、結婚はOKですが、妊娠の時点で辞めてもらっています。 そういう会社も多いですけど

回答No.1

社会保険が派遣会社とその会社の社会保険が違えばまた一年間支払わないとだめなんだと思います・・・ http://www.sutekimama.com/baby/b002moraeruokane4.html 参考にしてください。

repiypmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。わかりやすいサイトの添付まで付けいただき感謝です 参考にさせていただきます。