• ベストアンサー

目撃しました

職場で既婚者同士の部下のキスを見てしまいました。 外出から戻り、一瞬台所へ入った私はすぐに出てきたところ、2人きりだったオフィスの部下同士がキスしていました。私はビックリして 何?どうしたの?と声を出しましたが2人は無言でした。 何ごともなかったように振る舞う2人ですが 男性は開き直った様子、女性は少し動揺。 誰にも話せなかったところ 他からも似たような目撃情報が。 確信に変わり上司に報告しました。 上司もやっぱりな、と。 毎日仕事がしづらいです。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

みんな容認派なんですね。 職場なのでダメでしょう。 キスの目撃なら良いけど給湯室やら休憩室で揉んだり舐めたりしていたらやはり問題ですよね。 職場でも我慢できない、というより二人はスリルも味わっています。 ということは人さえ来なければどこまでもするのでしょう。 やはり部署がえくらいは普通ではないですかね。

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり職場内、ダメです。 お互い家庭のある身。 いろんな人が出入りする職場。 会社の信用問題です。 話したくて会いたくて来ているわけですから。 仕事上、2人きりになることを想定出来なくなり、既に支障がでています。 今後は上司に相談して行こうと思います。

その他の回答 (10)

noname#244420
noname#244420
回答No.11

>何?どうしたの?  って、声を出してしまったのは仕方がありませんが、別に上司に報告までしなくても・・・。(苦笑) 二人が薬物をやっていたとか、横領の手立てをしていたとか・・・会社にとって待った無しの犯罪を防いだのならご褒美ものですが、恋愛は自由です。 そのままにしておけば良いんです。 仕事に支障が出るような事態が起これば改めて問題視すれば良いだけのことです。

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事に支障がでるようなら...考える。 そのとおりです。

回答No.10

59歳 男性 仕事しづらい? 貴女の秘密がばれたのではないでしょ? 不倫を全く知らない訳では無いでしょ たまたまその現場を目撃した 人は人 貴女は貴女です

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の秘密ではありませんが... 仕事しづらいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.9

仕事に支障あります?普通に仕事をすればよいのでは? 皆が仕事をしている前でキスしてるわけじゃないでしょう?

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆の前ではありませんが、 やりづらいです。

noname#243649
noname#243649
回答No.8

>毎日仕事がしづらいです。どうしたらいいでしょうか。  貴方は、何も按ずることはありませんよ。いつもの通り、しっかりと仕事に励んでください。 >上司もやっぱりな、と。  この上司、これだけ?  気楽な上司ですね。

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司も考えているみたいでした。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.7

こんにちは >2人きりだったオフィスの部下同士がキスしていました 外で付き合おうが不倫しようが勝手ですが オフィスでそのシーンをしていること自体 もうすでに仕事に支障が出ているわけです。 あなたが言ったことは間違っているわけではなく 日本だからではなく、当然のことです。 放置していれば、その二人は合う場所がオフィスの不倫なのですから 職場でも同じことを重ね、秩序やモラルが無くなるでしょう。 そもそも何をしに来てるのか? 雰囲気的なものを察すればいいものを・・・。 適当に無視したらどうですか? エスカレートするようであれば それは最早会社の仕事に支障をきたしているということですから 再度上司人事に報告すればいいのではないでしょうか? 会社は秩序を守るようにくらいは言えると思いますよ。

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり職場、仕事をしに来ているので 私に言わせれば何をしに来ているのか、 というところです。

回答No.5

どうこうする必要もないのでは? 仕事がしづらいのは、どんな時でしょうか。

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 私を含め3人になるときです。私が席を外すこともあり、戻るときが怖いです。 またあの現場に出くわさないかと。

  • xvw
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

不倫が仕事に影響するのは日本の悪い習慣です。見てみぬふりをすべきでした。これが政治家だったら辞職に追い込まれる可能性があります。 アメリカならプライベートな事に干渉するなと言われるでしょう。トランプさんを見てください。

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにもビックリしたので... 正直、ショックでした。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

仕事に支障は有りますか? 有るなら他の同僚と共に再度、上司に相談。 無いなら放置ですよね。 いくら既婚者同士であっても仕事に支障が出ない限りは“当事者同士の問題”つまりプライベートな事ですから会社としては何もできません。 それは従業員も同様です。 《毎日仕事がしづらいです。どうしたらいいでしょうか。》 特に気を使う必要は無いのでは。 仕事をしに来る場ですから、そこは割り切って。

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 私を含め3人になるときが頻繁にあるので やりづらいです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

どうしょうもこうしょうも処置は無いと思います。 それぞれの相性ですからW不倫でもあれはあれ!これはこれ!で上手く行くのかもしれません。。。

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 w不倫、話には聞きますが 身近に起きて、ビックリです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

あなたがどちらかの配偶者でないのなら無関係のはず。今まで通り接すればいいのでは。

shiki88
質問者

お礼

ありがとうございます。 態度には出さないように振る舞ってますが どんなに仕事ができても信用できなくなりました。

関連するQ&A

  • 上司の不倫現場を目撃しました。

    はじめまして。 私は30代前半女性です。 同じ職場の上司(既婚男性・45歳)と、同じ職場の臨時職員(既婚女性・40歳)が、職場から15km程離れた公園で毎日会っていて、車の中で密会しているのを目撃しました。 私は男性上司のことがとても好きで、男女の好きか尊敬の好きか分からないのですが、優しい彼に惹かれていました。 その2人の密会現場を目撃してしまい、心が乱れています。誰かに言いたい、職場に知らせる?しかし相手の立場も私の立場も壊したくない。しかし心がざわつく。幻滅と嫉妬が混ざり、どうしたら良いか分かりません。 目撃したばかりで、まだ誰にも話していません。話さない方がいいのも分かりますが、まだ上司のことが好きな気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか。頭では理解していますが、心を落ち着かせることができません。

  • 上司である既婚男性からのキス

    先日上司から突然長いキスをされました。 2年ほど二人三脚で仕事をしてきて精神的にもきつい職場でしたが仕事でもプライベートでも何でも言い合えてつらい状況もなんとか一緒に乗り越えて信頼関係もあると感じていました。 ある意味既婚者である彼が自分に対してそんな行動をしてきたことがショックでした。 男はそんなもんだ、隙があれば手を出すものだというのもなんとなくわかりますし、上司部下の線を引かずに親友のような感じで付き合っていた自分にも問題があるのだと思いますが、社内で直属の部下で仕事で気まずくなるリスクを冒してまでなんでそんなことをというのが正直な気持ちである反面、そのキスを忘れられない自分もいます。そういう意味では異性として知らず知らずのうちに好意をもっていたのかもしれません。 彼に私のことが必要で好きでたまらない、酔っているからこんなことをしたわけじゃないとその時に言われましたが、さすがに直属の上司と不倫する勇気もない上、既婚者のくせに何を言っているんだという腹の立つ気持ちと今までの関係が壊れて仕事がやりづらくなり、仕事中も今まで通り接することができない自分にいらいらしてどうしていいのか分からなくなっています。 不倫なんて後ろめたいことはしたくないのではっきり断りましたが胸のもやもやが消えません。 裏切られたような気分もありますが、キスをさっさとやめようと思えばやめられたはずなのに長く続けてしまった自分のだらしなさにも嫌悪感でイライラしてしまいます。 いい歳してこんなことで動揺する自分が嫌なので何事もなかったように振る舞っていますが、こんな自分が嫌です。 上司のことを嫌いになりきれない自分もいますし、少し気まずい状況になり飲みに行くこともできない、愚痴を言い合うこともできないことが寂しいです。 不倫をする男性はどういう気持ちなのでしょうか?この状況から元通りの関係に戻ることはできるのでしょうか? なんだかんだ言ってもわだかまりは消えないですよね? すいません。支離滅裂で、アドバイスお願いいたします。

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 公務員のW不倫

    私の職場の上司がW不倫しています。 私は役所で働いています。 上司(45歳既婚男性)と臨時職員(40代既婚女性)が職務中に役所内や隣接する公共施設内で不貞行為(キスや性行為)を毎日繰り返しています。また出張が無いのに公用車で出かけて数時間帰って来ない日もあります。 目撃したのは上司よりも若い複数人の内部職員達で、私はその中の一人です。 たまたま仕事中に資料を探しに行ったり、トイレに行った際に目撃したり、咄嗟のことで写真や動画を撮っていなかったため物的証拠が無く、「見た」という証言しかありません。 そのためさらに上の上司や人事に報告するための証拠が無い上に、見ていない他人に話す行為は名誉毀損にあたるのでは無いかと思い、報告できずにいます。 しかしながら職務中に公務員が公共施設内等で淫らな行為をしていることは、職場の風紀を乱す行為で、住民の皆様にも迷惑な許しがたい行為であり、上に報告して改善したいと思っています。 ※決して不倫している二人を苦しめたい訳ではありません。職務中ではなく、プライベートで勝手にしてくれと言う思いです。 上の上司や人事に報告する場合、名誉毀損を恐れているのですが、 「公共の利害に関する事実」刑法230条2第2項~3項に該当するでしょうか? この場合どのような手順で報告し(または報告しないで)、何に気をつけて、その後の対応、考えられることなど、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 上司は何を考えているのか?

    上司が部下の愛人(派遣)と部下の社員(正社員)の二人での休日出勤(事務所に二人きり)を命じてきました。 上司は部下の社員(正社員)が部下の愛人(派遣)に好意を持っているのを知っていて、あえて命じてきました。 既婚は上司のみで部下は二人とも独身です。 愛人(派遣)は社員(正社員)には無関心ですが、好意をもたれてるのに気づいています。 上司はいったい何を考えていると思いますか?

  • 上司にもし告白されたらどうしますか?

    先日、社内の30代既婚者男性に突然告白されました。 直属の上司ではありませんが、毎日仕事で顔を合わせる人です。 たくさんの女性を部下として抱えているのに、どうして 一回りも年下の私にそんなことを言ったのか全く理解できません。 確かに以前、半ば強引にキスをされたことが何度かありますが あれは酔った時の出来事と割り切って封印。 社内にバレないよう、何事もなかったように接してきましたが さすがに先日の出来事は衝撃的すぎて今はかなりドライな 対応になっていることは自分でもよくわかっています。 仕事がデキてみんなに慕われている人なので尊敬していますが、 今度2人きりになったらどうなるだろう?という不安が常にあり なんだか本当に怖いです。 既婚者男性は本当に何を考えているんでしょうか? 同じ経験をお持ちの女性からのご意見お待ちしています。

  • 年下の上司が好きに・・・お互い既婚者

    10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。 もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、 しました。 その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、 その場のノリで言ったことだろうと思います。 その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。 なんとなく彼も意識をしているのは感じます。 お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。 家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。 二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。 上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。 お叱りの意見でもいいです。 誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 上司の病的な反応に対する対処について

    仕事の上下関係で質問です。 ちょっとした外出から、電話が繋がらなかったらなぜだ、とか何から何まで報告しないとカリカリくる上司の心理状態を解説してください。 私は部下が同じように してもいらだちません。 上司の反応が病的に思えて対処にこまっています。 少しでも理解の助けになるような解説をどなたでもいいのでお願いします。 補足 責任は取らない人ならどうでしょうか? 責任は取らないが報告しないとカリカリくる。 正論が通じないケースなんですけど。

  • 男性の方に質問です。

    私は、20代後半女性です。 今まで普通に接してきた、部下(女性)から(上司の事が好きだ)とは言わなくてもなんとなく、(あの子は俺に惚れてるなって)って気付いた時又は突然好意を持たれたって言う事がはっきり分かったら、どの様な態度で接しますか?? ちなみに上司は(既婚者)です。 自然に相手に分からないように遠ざかりますか??又は冷たい態度で突き放しますか?? 後、普通に何事もなかったかの様に今まで普通に接しますか??

  • 既婚上司は好意を持たれると迷惑なのか❓

    既婚男性に質問です 大好きな既婚上司が、よくお気に入り発言をしてきます。 ニタニタ話しかけてくる日もあれば、逆に目を逸らし気味で話しかけてきてみたり、少し挙動不審気味。 きっと私の事タイプなんやろなというのは、色々なシチュエーションから判断できたのですが、、 逆に私が上司に慕ってます発言をすると めっちゃ動揺して、アワアワしだし、俯き加減で少し上目遣いな感じで怯えた顔?をします。 これは、お気に入り女性部下でも、彼は既婚&上司なので、自分は好意を持っていても、 好意を持たれるのは、迷惑、困るということでしょうか。 この場合、あまり慕ってる発言はしない方がよいのでしょうか。 男性の方のみご回答お願いしたく存じます。