• 締切済み

彼氏の癒されたい発言

彼氏がマッチングアプリをしています。 元々わたしと彼氏の出会いはアプリを通じてで、お互いやめていませんでした。 彼氏が少々難ありな性格のため、友達からは他にもアプリを登録した方が良いとすすめられて別のアプリを登録していました。 今の彼氏と付き合うようになってからはアプリはほとんど見ていない状況だったのですが、彼氏が退会しないため様子見として登録を残していました。 彼氏はよくアプリを見ていたと思います。 (iPhoneの検索によく使われてるアプリが表示されていたので) 先日友達にすすめられたアプリで何気なく彼氏にがいないか検索したら見つけてしまい動揺しました。 それからはそのアプリを定期的に見てしまっているのですが(彼氏はわたしが見ていることを気づいてません)、その彼氏のつぶやきに「癒されたい」とありました。 それはわたしでは癒されてないということでしょうか? アプリで浮気していることも考えていますが、伝えたところで辞めるとは思えないので自分磨きをしようという考えに至りました。自己満かもしれませんが。彼氏とは特に不仲ではないのですが、LINEが返ってこないときにアプリを見るとオンライン状態になってたりすることがよくあります。 「アプリやってるんだよねー?」と聞いたら「やってない」と嘘もつかれましたが、彼のことが好きだ今は別れたいという気持ちがありません。 長文になってしまいましたがお願いします。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.5

アプリを監視しているあたり、信用はしていないですよね(;^ω^) 彼には前科があるのかもしれませんが マッチングアプリで知り合ったということは そういう出会いの方法でよい出会いがある経験をしているので 旨味をわかっていての 物色継続中、なんだと思いませんか。 癒されたい、は 質問者様にではなく 全然知らない誰かに、ということです。 そのフレーズにひっかかって、かまってくれる相手が いればいいなあ~と緩くさがしているのです。 半分バーチャル、半分リアル、みたいな感じで。 そういう人だと薄々わかってのお付き合いじゃないですか? なのであれば アプリで監視する時間はもったいないし 心身を消耗するだけなので 別れない覚悟をきめて監視をやめて 友達や自分で時間を埋めて 異性の友達も幅を広げて 彼氏に拘らない生活をした方が 本当に合う人と、信頼できる人と会える可能性は 上がるんじゃないでしょうか。

• ninkinoki
回答No.4

うんうん 卑怯な男ですね… 癒されないというか、あなた以外の人とも遊びたいという事だと思います。

• zabusakura
回答No.3

元々、浮気性だから、あなたが、どんなに頑張っても、やめないと 思います。

ebiebingo
質問者

補足

そうなんです! 彼は昔から浮気してたみたいで。 信じてはいるんですけど、やぱ不安も出てきてしまって。

• kurione
回答No.2

癒やされたいという言葉には色々な意味があります。本来のほっとできる、リラックスできると言う意味は、男女間ではそこに好かれるため、嫌われたくない為の努力や相手の気持ちなどを何も考なくていい関係でもある。裏側には自分の意のままに、逆らわないという意味もある。でも同時に簡単に癒やされたいって言う人は、 流れ(激流)に流されてみたい願望も持っている、 癒やされたいはあなたが癒やしていないということではない。ただ安定しているから、大恋愛してみたいなっと言う癒やされたいとは真逆の意味とも言える。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「あなたが癒していないということではない」というのを読んで気持ちが楽になりました。 理解力が足りず申し訳ないのですが、最後の真逆の意味というのはつまりどういうことなのでしょうか??(理解不足ですみません; ;

• fumuslover
回答No.1

>癒されたい 現状が不満でそのアプリをやっているわけでも呟いているわけでもなくその言葉で寄ってくると思って使ってるだけです。 現実とは離れたただの楽しみなので現実のあなたが彼のそれらを見て悩むことじゃありません。 アプリの中ではあなたのことは1ミリも考えてもいないし全くの別世界なんです。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほどです。 わたしはアプリで浮気されるんじゃないかと危惧しているのですが、その心配はしなくても大丈夫ということでしょうか?まあ、本心は彼でないとわからないと思いますが。。 わたしといるときは楽しいと言ってくれてますが、色気はないと言われるのでどうなのかなあと。アプリを見てはいけないと思いつつ気にしてしまって自分でも嫌になります。