• 締切済み

彼氏の癒されたい発言

彼氏がマッチングアプリをしています。 元々わたしと彼氏の出会いはアプリを通じてで、お互いやめていませんでした。 彼氏が少々難ありな性格のため、友達からは他にもアプリを登録した方が良いとすすめられて別のアプリを登録していました。 今の彼氏と付き合うようになってからはアプリはほとんど見ていない状況だったのですが、彼氏が退会しないため様子見として登録を残していました。 彼氏はよくアプリを見ていたと思います。 (iPhoneの検索によく使われてるアプリが表示されていたので) 先日友達にすすめられたアプリで何気なく彼氏にがいないか検索したら見つけてしまい動揺しました。 それからはそのアプリを定期的に見てしまっているのですが(彼氏はわたしが見ていることを気づいてません)、その彼氏のつぶやきに「癒されたい」とありました。 それはわたしでは癒されてないということでしょうか? アプリで浮気していることも考えていますが、伝えたところで辞めるとは思えないので自分磨きをしようという考えに至りました。自己満かもしれませんが。彼氏とは特に不仲ではないのですが、LINEが返ってこないときにアプリを見るとオンライン状態になってたりすることがよくあります。 「アプリやってるんだよねー?」と聞いたら「やってない」と嘘もつかれましたが、彼のことが好きだ今は別れたいという気持ちがありません。 長文になってしまいましたがお願いします。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

アプリを監視しているあたり、信用はしていないですよね(;^ω^) 彼には前科があるのかもしれませんが マッチングアプリで知り合ったということは そういう出会いの方法でよい出会いがある経験をしているので 旨味をわかっていての 物色継続中、なんだと思いませんか。 癒されたい、は 質問者様にではなく 全然知らない誰かに、ということです。 そのフレーズにひっかかって、かまってくれる相手が いればいいなあ~と緩くさがしているのです。 半分バーチャル、半分リアル、みたいな感じで。 そういう人だと薄々わかってのお付き合いじゃないですか? なのであれば アプリで監視する時間はもったいないし 心身を消耗するだけなので 別れない覚悟をきめて監視をやめて 友達や自分で時間を埋めて 異性の友達も幅を広げて 彼氏に拘らない生活をした方が 本当に合う人と、信頼できる人と会える可能性は 上がるんじゃないでしょうか。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん 卑怯な男ですね… 癒されないというか、あなた以外の人とも遊びたいという事だと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14755)
回答No.3

元々、浮気性だから、あなたが、どんなに頑張っても、やめないと 思います。

ebiebingo
質問者

補足

そうなんです! 彼は昔から浮気してたみたいで。 信じてはいるんですけど、やぱ不安も出てきてしまって。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

癒やされたいという言葉には色々な意味があります。本来のほっとできる、リラックスできると言う意味は、男女間ではそこに好かれるため、嫌われたくない為の努力や相手の気持ちなどを何も考なくていい関係でもある。裏側には自分の意のままに、逆らわないという意味もある。でも同時に簡単に癒やされたいって言う人は、 流れ(激流)に流されてみたい願望も持っている、 癒やされたいはあなたが癒やしていないということではない。ただ安定しているから、大恋愛してみたいなっと言う癒やされたいとは真逆の意味とも言える。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「あなたが癒していないということではない」というのを読んで気持ちが楽になりました。 理解力が足りず申し訳ないのですが、最後の真逆の意味というのはつまりどういうことなのでしょうか??(理解不足ですみません; ;

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

>癒されたい 現状が不満でそのアプリをやっているわけでも呟いているわけでもなくその言葉で寄ってくると思って使ってるだけです。 現実とは離れたただの楽しみなので現実のあなたが彼のそれらを見て悩むことじゃありません。 アプリの中ではあなたのことは1ミリも考えてもいないし全くの別世界なんです。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほどです。 わたしはアプリで浮気されるんじゃないかと危惧しているのですが、その心配はしなくても大丈夫ということでしょうか?まあ、本心は彼でないとわからないと思いますが。。 わたしといるときは楽しいと言ってくれてますが、色気はないと言われるのでどうなのかなあと。アプリを見てはいけないと思いつつ気にしてしまって自分でも嫌になります。

関連するQ&A

  • 彼氏がマッチングアプリをしていました

    今年の4月から異動で遠距離になった彼氏がいます。 遠距離になって1ヶ月ほどしか経っていませんが、彼氏がマッチングアプリをしていました。 (彼氏本人ではなく、友人から聞きました) 友人いわく、休みの日に遊ぶことができる友達作りとして登録しているとのことで、異動する前からアプリを使っていたらしいです。 すでにマッチした何人かの女性と会っているらしいのですが、これは浮気に入りますか? (身体の関係は持っておらず、映画やご飯に行く程度) 7月に仕事を辞め、彼と同棲する予定だったので、マッチングアプリを登録されていたことにショックを受けています。 同棲を始めるとマッチングアプリはやめてくれると思いますか?

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました。

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から私の彼氏と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところその時消していたのかはわかりません。 入れた経緯はアプリを始めたい人に一緒に入れて欲しいと頼まれたためのようです。会員登録はしてたみたいです。いいねは送れって周りに言われてたら送ってるかもしれないけど、メッセージは絶対にしてないと言われました。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • 付き合ってる彼氏について

    今付き合ってる遠距離恋愛の彼氏がいます。 喧嘩してから素っ気なく絵文字もないのですが やっぱり別れたいのでしょうか? 後……とりあえずこのまま付き合っていこう。 と言われたのですがまだ気持ちはあるのでしょうか? マッチングアプリにも登録してて3ヶ月以内に ログインはしてるみたいです。 私はキープなんでしょうか? その頃は喧嘩もしてなく関係は良好でした。 もうどうしたら良いか分かりません。 やっぱり別れた方がいいんでしょうか?

  • 友達が彼氏を探す

    わたしには付き合って半年以上経つ、 初めての彼氏がいます。 彼氏とはアプリを通じて出会いました。 その彼がアプリを未だにやっており、またさらにアプリを増やしてやっているようです。 仲のいい友人にいろいろ相談にのってもらっていたのですが、あるとき、「別の友達に協力してもらお」とLINEで言ってきました。もしかしたら友達が彼氏のページを検索するのだと思います。 友人は彼の顔や年齢とか身長とか出身地も知っているので、検索すればすぐみつけられると思います。。 すごくモヤモヤしています。 わたしもいろいろ話しすぎたと後悔しています。どうしたらいいのでしょうか? ちなみに彼氏とは別れるつもりもなく、アプリをしているとはいえ彼のことを信じます。 ですが検索されてみつかるのは嫌だし、もしアクションおこされても嫌だなと矛盾してしまいます。。 友達もどこまで本気かわかりませんが、調べないでと言ったところでこっそり調べそうな気もしてます。。

  • 彼氏がアプリをしています。

    長文で失礼します。 付き合って半年以上経つ彼氏が、マッチングアプリをしています。 友人が始めたため発覚しました。 彼女はいないといっているようです。 普段はとても優しく、愛情表現もよくしてくれる彼氏です。私26、相手27です。 元カノには浮気されて別れたといっていたので、そちら関係は安心していたのですが、、、。 友達がアプリで浮気されたみたいで嫌だなーと思ったとやんわり伝えてみましたが、俺もそんなの嫌や。と否定していました。 結婚も視野に入れていたのですが、早々に別れた方がいいのでしょうか。 話し合いの仕方やアプリを続ける方の心境を教えていただきたいです。

  • 彼氏がマッチングアプリを入れていました

    彼氏がマッチングアプリを入れていました。 私と彼は同じサークルに参加しています。付き合っていることは私のお願いでに言わないことにしています。 サークルの友達から(私の彼氏)と他の人2名が飲みの場でマッチングアプリをいれたとききました。本人に電話で確認したところ、入れたけど店を出てすぐ消した。ただのその場のノリだよ。と言われました。電話で聞いてしまったので、実際のところ消していたのかはわかりません。 彼女がいることは内緒にしているので、入れることを拒否して盛り上がっているノリを壊すことはできなかったのかなと思います。共通の知り合いがいる場で、本気で浮気するために入れることも考えにくいですが、、、。 付き合っていることを内緒にして欲しいというのは私のお願いなわけですし、信じてあげるべきでしょうか。、 なかなか冷静に考えられない状況なのでお力添えいただけると幸いです。

  • マッチングアプリで出会った彼

    マッチングアプリで出会い、お互い意気投合して、3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 次のデートで、マッチングアプリ一緒に退会しよう。と私から持ちかけ、彼も「うん、退会しよう!帰りの電車ですぐやる。」と快諾してくれました。歩いている途中だったので、その場での確認はできませんでした。わたしが、「退会しないって言ったらどうしようかと思ったよ。中にはいるから。」と言うと「そんなやつに見えた?俺を甘くみてないか?笑」殺伐とした感じではなく、笑いながらこんなやり取りもありました。 別れたあと、彼から退会の仕方が書かれてるURLとメッセージが送られてきて「良縁報告は顔が出るからやめておこう。少しややこしいみたいだけど、これ見ながらやってみて。」と、数分後彼から「退会したよ」と連絡。私も「無事に退会できたよ。」と返信。 しかし、少し悪い予感がしたので、2日後、別アカウントで検索をしてみたら、退会して再登録、もしくは嘘を付いて退会してなかったのか、以前とそのままで登録してあったのです。丁寧に送られてきたURLは、わたしを信じさせるための小細工だったと言うことでしょうか。。悲しくなります。 朝夜と、ラインで頻繁に連絡を取り合いはします。お誕生日も予定空けといてねとも。ただ、デートの約束が消極的というか、話しているとどこ行きたいとかたくさん出るのに、次いつ会える?と聞くとその場では予定合わせようね。止まり。なのでわたしが後日会う日を聞く感じです。 家でわたしのご飯を食べたいとよく言うのですが、そんな悪い予感もあり踏み切れていなかったりもします。 彼に正直に聞くべきてましょうか。。また私も見るのをやめておけばいいのですが、アプリで彼のところを見ると、いつもオンラインでずっとやってる気配があります。 付き合っても、アプリをやるというは普通のことなのでしょうか。。しかし嘘をついてまで?!悲しいです。現状、不信感を彼に抱いてしまい、この先が不安です。

  • 彼氏がほしいけど出会いがない…

    彼氏が欲しいのですが出会いがありません。みなさんはどこで出会いましたか?元カレ、今カレでもいいので出会った場所を教えてください… 出会いがなさすぎてマッチングアプリで出会った方と1年お付き合いをしたのですが(初彼氏です)色々あって別れました。もう23歳になるので真剣な結婚を考えてのお付き合いがしたいのでマッチングアプリやクラブ、相席屋などは利用したくないです。そもそも真面目に生きてきたため婚活や合コンは勇気がでません。行きたくないです。贅沢で我儘ですが自然な出会いがしたいです。職場はあまり出会いがありません。というかコロナで忘年会や飲み会などを禁止している厳しい職場なのであまり会社の人と話す機会がありません。このまま独り身は嫌です…クリスマスもぼっちで友達や周りのカップルが羨ましいです…

  • 彼氏のことで質問です。

    すごく悔しいし悲しいです。。 この怒り、やるせない気持ち、でもまだ彼を想ってしまう気持ちでぐちゃぐちゃですが、このまま「はいそうですか。さようなら」と思えるほど心が広くありません。こんなとき皆さんだったらどうしますか?? 私、30代後半、彼40代後半です。 結婚を見据えた同棲を控え、日曜日も仲良く「これ買い替えないといけないね」なんて話してました。 それが昨晩一変しました。 私のLINEに見知らぬ女性から友達追加がありました。そして、〇〇さんですか?と一言。女性のような名前だったので、間違って友達登録しちゃったのかな?と思いましたが、どうやら送られてきたQRコードで友達追加したとのことで、怖くて経緯を聞きました。最初は友達から送られてきて…と言っていたのですが、その名前に突然女の勘が働きました。 そしてその方に不審に思われないように、こちらが推測したことを伝えると、そうです。との回答が。。 彼がマッチングアプリでLINE交換を申し出てた方からでした。なぜか彼女に送ったのが私のQRコードでした。ちなみに少し前に彼とLINEができなくなってしまったので私のQRコードを彼にメールで送ってます。 私はすぐに女性から聞いたアプリを検索して登録。確認すると彼が登録していました。思わず開いて中を見てしまったのですが、私の情報を正直に年齢や居住地などを入れてしまった為、タイミング的に私だとすぐにばれてしまったようで、即ブロックされてしまいました。女性の方もブロックされてしまったようで、彼の画面が見れなくなったと言っていました。(ちなみに彼は違うアプリにも登録しており、それは知っていました。いつやめてくれるのかとあと1ヶ月だけ待とうと様子をみてました) 解せないのは、おそらく何人もの人とマッチングしてるようなのですが、今回に限ってこのようなことが起きたこと、相手の女性がかなりの遠方で彼がマッチングするのがあり得ないことです。 こういう状況をわざと作られたような気もしました。 私は急いで彼に電話。もちろん出るわけがありません。 ここでLINEを送っても仕方ないと思い、彼への連絡はひとまず断念。 その女性の方に色々とお話を伺っていたところ、彼からLINEが。 「僕たち終わりにしよう」一言でした。 私は冷静になっていたので、急にどうしたの?なんでそんなこと言うの?と彼からちゃんと話してくれることを願い、あえてこちらから話題を振りませんでした。 「もう無理だよ」と返ってきました。電話で話せる?と聞いたところ「もう寝るから」と。なんで無理なのか教えてくれる?と聞いたところ「体の相性が悪い」と。。まったくその前に起きてることには触れずに、音信不通になりました。 確かに相性はあまりよくなかったと思います。でも生々しい話で申し訳ありませんが前日まで愛し合い彼は2回も出してます。また、彼の家のルールなども含めて同棲のことを話してた人から発せられる言葉とは思えませんでした。 最初に戻りますが、すごく悔しいし悲しいです。。 この怒り、やるせない気持ち、でもまだ彼を想ってしまう気持ちでぐちゃぐちゃで、このまま「はいそうですか。さようなら」と思えるほど心が広くありませんし、どうしたらいいのかわかりません。 こんなとき皆様はどうされますか?

  • マッチングアプリで同僚を…

    そろそろ出会いが欲しいと思い、大手のマッチングアプリに登録しました。 しかし先ほど、会社で比較的仲良くしている(勤務地は違う)異性の同僚の写真を見つけてしまい、急にドキッとしてしまい、なんだか見てはいけない、見るのが怖いと感じ、気づいたら私はそのマッチングアプリを退会していました。 よくよく考えたらその方のアカウントだけブロックすればよかったし、そもそもそんなに怖いことを書いているはずもないだろうに… 私自身、マッチングアプリ使おうか迷っているといった話を例の同僚にも話していましたので、「私がマッチングアプリを使っていることを知られてしまう」ことを恐れていたわけではないのだろうと思います。 なぜこんな変な行動をしてしまうくらいドキッとしてしまったのか… どんな深層心理があったのだろうか… みなさんはこんな気持ちになったこと、ありますか?