• 締切済み

彼氏のことで質問です。

すごく悔しいし悲しいです。。 この怒り、やるせない気持ち、でもまだ彼を想ってしまう気持ちでぐちゃぐちゃですが、このまま「はいそうですか。さようなら」と思えるほど心が広くありません。こんなとき皆さんだったらどうしますか?? 私、30代後半、彼40代後半です。 結婚を見据えた同棲を控え、日曜日も仲良く「これ買い替えないといけないね」なんて話してました。 それが昨晩一変しました。 私のLINEに見知らぬ女性から友達追加がありました。そして、〇〇さんですか?と一言。女性のような名前だったので、間違って友達登録しちゃったのかな?と思いましたが、どうやら送られてきたQRコードで友達追加したとのことで、怖くて経緯を聞きました。最初は友達から送られてきて…と言っていたのですが、その名前に突然女の勘が働きました。 そしてその方に不審に思われないように、こちらが推測したことを伝えると、そうです。との回答が。。 彼がマッチングアプリでLINE交換を申し出てた方からでした。なぜか彼女に送ったのが私のQRコードでした。ちなみに少し前に彼とLINEができなくなってしまったので私のQRコードを彼にメールで送ってます。 私はすぐに女性から聞いたアプリを検索して登録。確認すると彼が登録していました。思わず開いて中を見てしまったのですが、私の情報を正直に年齢や居住地などを入れてしまった為、タイミング的に私だとすぐにばれてしまったようで、即ブロックされてしまいました。女性の方もブロックされてしまったようで、彼の画面が見れなくなったと言っていました。(ちなみに彼は違うアプリにも登録しており、それは知っていました。いつやめてくれるのかとあと1ヶ月だけ待とうと様子をみてました) 解せないのは、おそらく何人もの人とマッチングしてるようなのですが、今回に限ってこのようなことが起きたこと、相手の女性がかなりの遠方で彼がマッチングするのがあり得ないことです。 こういう状況をわざと作られたような気もしました。 私は急いで彼に電話。もちろん出るわけがありません。 ここでLINEを送っても仕方ないと思い、彼への連絡はひとまず断念。 その女性の方に色々とお話を伺っていたところ、彼からLINEが。 「僕たち終わりにしよう」一言でした。 私は冷静になっていたので、急にどうしたの?なんでそんなこと言うの?と彼からちゃんと話してくれることを願い、あえてこちらから話題を振りませんでした。 「もう無理だよ」と返ってきました。電話で話せる?と聞いたところ「もう寝るから」と。なんで無理なのか教えてくれる?と聞いたところ「体の相性が悪い」と。。まったくその前に起きてることには触れずに、音信不通になりました。 確かに相性はあまりよくなかったと思います。でも生々しい話で申し訳ありませんが前日まで愛し合い彼は2回も出してます。また、彼の家のルールなども含めて同棲のことを話してた人から発せられる言葉とは思えませんでした。 最初に戻りますが、すごく悔しいし悲しいです。。 この怒り、やるせない気持ち、でもまだ彼を想ってしまう気持ちでぐちゃぐちゃで、このまま「はいそうですか。さようなら」と思えるほど心が広くありませんし、どうしたらいいのかわかりません。 こんなとき皆様はどうされますか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

身体の関係を持って、相性が悪い別れようて、それわ男の勝手なエゴであり、男としてのデリカシーがない自分勝手な人間性だと分かっただけでもよいが、これを放って置けば、これからも、彼の犠牲者がでる、 貴女は結婚破談と、肉体的、精神的慰謝料を請求するといえばよいし、請求を相手方実家にも請求すると相手の男性に言い、セツクスをして身体の相性が悪いなんて、相手を思いやる気持ちもない、最低な相手だと私は思います、この手で今まで何人の女性をだましてきたか、思い知らせる事がしつようだと思います、 また、貴女の名誉毀損もあります、 セツクスの相性が悪いと貴女の名誉毀損をしたと言う事です、

mahalo19830203
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 最初は悩みました。。歴代の彼女にはしてなくて、彼を優先させてしまう馬鹿な私だけへの仕打ちなのかと。。 賢い人はすぐに離れるでしょうが、一定の割合で私のような馬鹿な女性もいると思います。その方たちは必ず同じ目に遭うことと思います。まして、アプリを利用すれば普通に生活してたら出会えない数の女性と知り合えるわけですから。知り合いの弁護士さんに相談してみようと思います。

• keizo99
回答No.5

都合の良い女性だと最初が思っていたと思います、貴女が結婚を考えていたので、早く切の良い時期に終わりにしようと思っていたと、思います、彼は本当に独身ですか、ハッキリ言えば、悪いですが初めから遊びなのです、ただ、貴女がカモてきな女性、相手と分かって付き合っていたと思います、ただ、貴女には彼の本心を見抜けなかったと言う事です、30代独身の焦りとか小金など全て計算ずくだつたと思います、 貴女が信じられない気持ちは分かりますが、貴女から引き出せる、物お金が切れるまでの関係だと私は思っています、現実を見る知る事をしましよう、彼の戸籍、現住所等貴女は把握していますか、結婚を前提なら最低は調べて置くべきです、

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼の家にも何度も行ってますし、彼の実家にも挨拶に行きました。弟さんとゴルフもしました。独身は確実です。

• eroero4649
回答No.4

>食事代や遊びに出かける費用などのほとんどは私が出しており、彼には随分投資しました。 プロのヒモですな。そういう人なんですよ。みんな別れて発覚していないだけで、そういう女が過去に何十人といるのだと思います。 全てがその場しのぎで生きてきたのでしょう。逆にいうと、その場しのぎの天才なのでしょう。それで生きてこれたから、そうやって生きてきたのだと思います。 そしてそういう経験が豊富だから、どういうタイプの女性を狙えばうまく帰省できるかもよくご存知なのでしょう。 私は常々「プロの詐欺師に本気で狙われたら、騙されないことを逃れることはできない」といっているのですが、まさにそんな感じで、そういう手練手管に長けていて経験値が豊富な彼が自分が得意とするタイプをターゲットにしたのだからもう「そんなやつに見つかってしまったのが運の尽き」としかいえないと思います。 彼はまた別の女を探すだけです。今まで何十年もそうしてきたので、それを続けるだけなのです。でもいつかは引っかかる女がいなくなってホームレスにでもなって野垂れ死にするのですけれど、そういう生き方しかできないのだからしょうがない。マンガの「カイジ」と同じですよ。あんなクズな生き方をしないで全うに生きろと思うけど、カイジって真面目にコンビニで働こうとすると全然やる気もないし、そういう生き方ができません。ああいう人って世の中のある一定数存在します。ホームレスのおじさんたちなんて、控えめにいっても半分くらいはそういう「ちゃんとした生き方ができなかった人」ですよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 後の祭りですが、その前日に会った日も私が念願で食べたかったお店に行きました。彼は車を降りる前に一言。 「俺は何も持って行かなくていいもんね」 私が食べたい物はいくら高くても彼が少しでも出すつもりがないのは今までのことから重々承知です。 そこまでなぜする?と思われると思いますが、結婚すると決めたからです。子供ができたら一定期間は彼の稼ぎに頼ることになります。私は年齢の平均以上の収入があるので毎回の贅沢は無理ですが、数ヶ月に1回は自分へのご褒美もかねてます。ちなみに彼には平均年収より少なく伝えていますので、お金を持っている女と思われているわけでもないです。 もし逆の立場だったら(彼と付き合う前は男性が出してくださることがほとんどでした)、私は自身に非がって別れを告げられたのならまだしも、これまでしてきてもらったことを考えればこちらの都合で誠実な対応なく別れることはできません。せめて話し合いをしたり、お互いが納得いくまで向き合おうと思いますが、そんな気持ちも持ってくれないことがすごく悲しくてやるせないです。。 でもそれを彼に求める方が無駄なんですよね。他人を思いやれる気持ちがあればまずこんな仕打ちはしないでしょうから。。

• yaasan
回答No.3

ざっくりと彼の気持ちを考えるとあなたが(も)浮気だったという事だけかと。具体的なことはマッチングアプリの話しかないので、全ては推測ですが、色々と嫌なところがあったのでしょう。我慢してこのまま付き合いを続けるか、付き合いを続けつつ遊ぶのはやめないのか、それとも別れるか。彼は別れを取ったということでしょう。 いずれ破綻していたでしょうから、傷の浅いうちで良かったんじゃないですかね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 昨年末に同棲・結婚の話が出て、今年よりその予定をしていました。年齢的なこともあり妊活もしてました。度重なる彼の心無い言動に、結婚するならちゃんと私の気持ちを言わないといけないと思い、夏ごろ向き合いました。今回同様、彼は逃げました。今月初めに私から復縁を申し出て関係修復中でした。復縁を申し出たキッカケは、私も彼と出会ったのがマッチングアプリで、彼を忘れる為にも婚活しようと同じアプリに再登録したところ、彼も同じ日に登録してました。彼も出会いを求めているのであれば、言わないで後悔するより気持ちを伝えようと会いに行きました。口では何とでも言えますが、彼も同じ気持ちでいてくれた、もう元に戻るのは無理なのか…と諦めていた。とその場で復縁することになりました。離れてる時間も僕たちには必要だった。これで結婚しようと彼から言ってくれました。同棲・結婚・子供が欲しいすべて彼発信で言ってくれたことなのですが、私を信用させつなぎ留めておくだけの口実だったのでしょうか。。それで今回の事件とアプリではいろんな女性と知り合えますから、気になる人ができていいタイミングとばかりに切られたのでしょうか。。

• zabusakura
回答No.2

こんなとき皆様はどうされますか? 結婚前に判って良かったと思い、バッサリと切ります。 そんな男、要らないですから。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本来であればそうなるのが正しいと思います。 そうできない自分が情けないです。。

• KZ1105A1
回答No.1

もう終わりにするしかありません。 その怒りをどうにかする気なら、弁護士に相談して婚約破棄による慰謝料請求をしましょう。 最後は金で解決するしかありません。勿論、相手の両親にも弁護士を同伴するなりして一部始終を話しましょう。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お互いの両親に会ってますが、紹介済みということだけで、例えば近々入籍予定だった、式場を予約していたなどの事実もありません。 アドバイスいただいたようなことができれば、少しは気が晴れたかもしれませんが、そのような相談を聞いてもらえる団体に確認したところ、金銭を要求された、車などの高価なものを買わされた等の事実があれば別だそうですが、相手が既婚者ではない以上、今は訴えられるだけの要素がないのが現状です、と言われました。 ちなみに、食事代や遊びに出かける費用などのほとんどは私が出しており、彼には随分投資しました。しかし、私の好意でやったことなので、もちろんこちらも当てはまりません。