• 締切
  • 困ってます

入院中の彼に連絡

• 質問No.9658616
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

入院して喉の手術後の彼に、まだ具合悪いからお見舞い来てもらってもあまり付き合えないかもーと言われました。
2日おきくらいのLINEであれば迷惑にならないでしょうか?

意見おきかせください…!

回答 (全6件)

• 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
入院は基本どこかが悪いという状態だからこそ、なので、それが原因の体調不良がきつい時は応対ができなく、お見舞いも嬉しさ半減といった感じになりやすいかと思います。

LINEも同様といえば同様なので、体調が悪いと返事も億劫になるでしょう。

他の回答にもありますが、一度見舞いに行って、状態を確認するのがベターかなと思います。体調が悪そうなら日を空けてまた見舞いに行って状態を確認するのが良いかと。

喉の手術ですから、体調がそんなに悪くなさそうに思えるなら、喋らなくていいLINEはありがたいかもしれませんね。
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
「具合悪いからお見舞い来てもらってもあまり付き合えないかも」と言われ
ました。この程度なら、病院の所在地が判っているのなら、お見舞いに行く
ことをお勧めします。
退院後、何かにつけて「あの時は会いに来なかった」と言われると思いま
すので、長く会話できなくても顔を見せて心配していることを知らせる事
がポイントです。
ただし、面会の時間が決まっていますので事前に病院に電話して面会時間
を確認します。その際、お相手の名前を言って、面会可能かも確認します。
なお、会話を継続することが無理かも判りませんので、筆談できるよう
用紙(小型のバインダー付き)と鉛筆あるいはシャープペンを持参します。
ボールペンですと寝ている状態ですとインクの出が悪くなり字が書けなく
なります。
合わせてLINEができる環境かも筆談で相談します。病院によっては大部屋
の病室ではインタネットなどを禁止している病院もありますので確認します。
この他、良く読まれる雑誌や書籍を購入して持参すると良いでしょう。
  • 回答No.4

そうですね、LINEなら一度送ってみてもいいと思いますよ ただ、彼からの返信がなかったりあまりやりとりが弾まなかったりしたら止めればいいのでは hhhbdushさんの寂しい気持ちも分かりますが一番は彼の身になって考えてあげることだと思います 術後、体調が優れないかもしれないし、今は安静にしてたいかもしれません なので出来れば今は静かに見守ってあげるのが一番いいと思いますよ 兎に角、彼の体調が良くなるのを待ちましょう
  • 回答No.3

恋愛相談 カテゴリマスター
私なら、LINEじゃなくて直接、行くなぁ。
行けば相手の言葉が遠慮なのか、真意なのかだけでなく状況も分かりますから。

百聞は一見に如かずです。
  • 回答No.2

病院は、暇で、時間を持て余します。
一度、見舞いに行ってから、判断すればよいです。
具合が悪いのなら、早めに帰ればよいだけです。
  • 回答No.1

直接LINEなら大丈夫?と聞いてみたほうがいいと思いますよ。
術後は人によって体力をとても消耗する人、麻酔の影響でだるさが続く人などもいます。麻酔から覚めたらすぐに元気な状態の人もいます。
彼がどのくらい気力体力があるのかは聞かないとわからないので、どの程度なら連絡しても大丈夫か確認するのが一番ですよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。