• 締切済み

入院中の彼に連絡

入院して喉の手術後の彼に、まだ具合悪いからお見舞い来てもらってもあまり付き合えないかもーと言われました。 2日おきくらいのLINEであれば迷惑にならないでしょうか? 意見おきかせください…!

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

入院は基本どこかが悪いという状態だからこそ、なので、それが原因の体調不良がきつい時は応対ができなく、お見舞いも嬉しさ半減といった感じになりやすいかと思います。 LINEも同様といえば同様なので、体調が悪いと返事も億劫になるでしょう。 他の回答にもありますが、一度見舞いに行って、状態を確認するのがベターかなと思います。体調が悪そうなら日を空けてまた見舞いに行って状態を確認するのが良いかと。 喉の手術ですから、体調がそんなに悪くなさそうに思えるなら、喋らなくていいLINEはありがたいかもしれませんね。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.5

「具合悪いからお見舞い来てもらってもあまり付き合えないかも」と言われ ました。この程度なら、病院の所在地が判っているのなら、お見舞いに行く ことをお勧めします。 退院後、何かにつけて「あの時は会いに来なかった」と言われると思いま すので、長く会話できなくても顔を見せて心配していることを知らせる事 がポイントです。 ただし、面会の時間が決まっていますので事前に病院に電話して面会時間 を確認します。その際、お相手の名前を言って、面会可能かも確認します。 なお、会話を継続することが無理かも判りませんので、筆談できるよう 用紙(小型のバインダー付き)と鉛筆あるいはシャープペンを持参します。 ボールペンですと寝ている状態ですとインクの出が悪くなり字が書けなく なります。 合わせてLINEができる環境かも筆談で相談します。病院によっては大部屋 の病室ではインタネットなどを禁止している病院もありますので確認します。 この他、良く読まれる雑誌や書籍を購入して持参すると良いでしょう。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

そうですね、LINEなら一度送ってみてもいいと思いますよ ただ、彼からの返信がなかったりあまりやりとりが弾まなかったりしたら止めればいいのでは hhhbdushさんの寂しい気持ちも分かりますが一番は彼の身になって考えてあげることだと思います 術後、体調が優れないかもしれないし、今は安静にしてたいかもしれません なので出来れば今は静かに見守ってあげるのが一番いいと思いますよ 兎に角、彼の体調が良くなるのを待ちましょう

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

私なら、LINEじゃなくて直接、行くなぁ。 行けば相手の言葉が遠慮なのか、真意なのかだけでなく状況も分かりますから。 百聞は一見に如かずです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2135/10820)
回答No.2

病院は、暇で、時間を持て余します。 一度、見舞いに行ってから、判断すればよいです。 具合が悪いのなら、早めに帰ればよいだけです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

直接LINEなら大丈夫?と聞いてみたほうがいいと思いますよ。 術後は人によって体力をとても消耗する人、麻酔の影響でだるさが続く人などもいます。麻酔から覚めたらすぐに元気な状態の人もいます。 彼がどのくらい気力体力があるのかは聞かないとわからないので、どの程度なら連絡しても大丈夫か確認するのが一番ですよ。

関連するQ&A

  • 彼の家族が入院中の連絡

    付き合って2ヶ月、付き合って3週間になる遠距離の彼氏がいます。 私は39歳、彼は51歳です。 一ヶ月前に彼の母親が入院しました。 彼は病院の行き来と仕事の合間にもよく連絡をくれていました。 骨盤の手術をすることになったことは前に聞いており、4月27日に、「明日、手術をするので忙しくなるから29日までは連絡できないよ」と連絡があり、私も「手術が無事に終わるように祈ってるよ」と返信しました。 29日までと言っていたので、そのうち連絡が来るかなと思っていましたが、私も気になったので、昨日の夜、「手術無事に終わった?」と一言LINEしてみましたが今現在、未読のままです。 連絡できないと言っていた日にちは過ぎましたが、お母様も高齢とのことで、入院して一ヶ月近く経つので、連絡を取り合う余裕がないのかなとも思っています。 母親が入院した日もLINEが未読になりましたが、次の日には返信がきていましたし、連絡は毎日取り合っていたので、ネガティブな事を考えてしまって不安です。 今は待ってみた方がいいですよね? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 入院を控えた彼(付き合ってません)への連絡

    2週間前に会社の先輩に連れられて初めて合コンに行きました。 そこで知り合った彼(25歳)が気になっています。 自分からアプローチをしたことがなかったのですが、先輩の後押しもあって1週間に3回ほどメールをしています(送るのはいつも私から。メールを打てば返信はあります) お互い仕事が忙しく、その合コンの時しか直接会っていなかったので、私・先輩・彼・彼の友達(合コンメンバーの1人)で食事に行く計画を立てていたのですが、彼が急遽入院をすることになったそうです。 命に別状はなく、短期の入院とのことですが、とても心配です。 迷惑になるといけないので、しばらくは連絡を控えようかと思っていますが... ある日突然連絡をやめてしまってもいいでしょうか? それとも「入院をするのなら迷惑にならないように連絡はしばらく控えます。元気になったらまた連絡してね」(もう少し文章は考慮しますが...)と一言添えるべきでしょうか?? ご回答お願い致します。

  • 手術予定での入院が違う形での入院となりそう

    こんにちは。 職場に、鼠径ヘルニアの手術のための2泊3日の入院ということで、約1週間、休みをもらいましたが 入院初日の夜、熱を出し、血液検査の結果、炎症度や白血球の数値が異常に多く、2日目予定の手術を中止し、手術を受けず、退院となりました。 そして、退院後、のどの痛みがひどく、また呼吸困難、食べ物がうまく入らず、詰まらしてしまう嚥下障害が出て、近くにあった大学病院に受診した結果 急性咽頭蓋炎で、入院が必要な可能性がありとのことでした。で、初日は、点滴のみで終了しましたが、翌日、もう一度、受診し、腫れの具合を見て、入院の可否を決めようということになりました。 相談は、職場に、鼠径ヘルニアでの入院が中止となり、急性咽頭蓋炎での通院か入院となったので、再度、鼠径ヘルニアでの入院するためにもらう休み(約1週間)を得るための説明方法に悩んでます。 皆様のお知恵をお借りしたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。 なお、仕事は、介護のお仕事で、現在、人手不足で悩んでいる職場(先月3名やめたもので・・・)です。 また、鼠径ヘルニアは、症状として痛みは時々あって、「緊急性は要しないが、安全のため、した方がいい」と、医師より言われましたが、もし入院・手術をするとしても、仕事の都合上、4月か5月あたりになりそうです。

  • 入院給付金はもらえないって言われましたが・・・。

    昨年、喉の手術をして入院給付金の申請をしましたが、 ”喉”の部位は適用外ですと言われました。 ”そうは言っても、全く無いというのは申し訳ないですから、見舞金という形で額は少ないですが、あとでお渡しします。”と。 保険屋は農協です。(父親が農協でしたので、家族は皆同じ種類の保険です) 他の生命保険でも喉の手術は適用されないのでしょうか? ちなみに喉は慢性扁桃炎による切除です。 お金が下りないなら下りなくていいのに、見舞金をと言われるとなんだかあやしい気がして・・・。

  • 入院中に彼からの連絡が途絶える。

    私は彼とのデートへ行く途中に事故に遭ってしまい只今入院中です。 その日は私の仕事が休みで 彼の仕事が忙しくしていた上に深夜からの仕事なので、 彼の体調を考え、私が彼の住む街まで行く途中でした。 「仕事が忙しいならまた後日にしようよ」 と言ったら どうしても会いたいと彼が言ってくれました。 二週間安静の状態が続いていたので、 起き上がることも出来ませんでした。 しかし、どうしても彼が気になったので 無理に体を起こし携帯を見たら 彼から毎日心配、連絡を待っているというLINEと、前日まで電話を何度もかけてくれていました。 私はすぐ彼に電話をかけましたが、 夜が遅くて寝ていたのか彼は出ませんでした。 それから彼からの折り返しの電話もなく、 3日後に彼からやっとLINEが届いたのですが、 「さむい」という日常会話でした。 (彼は過去にも良くさむいとか、ねむいとか一言LINEする人です。) きっと、彼は俺がこんなに心配してるのに今更電話をかけてきてなんだよ! と怒っているのだと思います。 彼からのLINEが来てから一週間経ちますが、もう彼からの連絡はありません。 今すぐ私が事情をメールすれば良いことなのですが もう彼の中では私に好きな気持ちがないのではないかも知れないし、 彼はもう許してくれないのではないかと 自分が連絡しなかったことをずっと責めてしまって辛くて、 私も連絡したかったけど怪我をして苦しかった気持ちも理解して欲しかったという悲しい気持ちを考えてしまい、 彼への連絡を迷っています。 この気持ちをどうすれば良いのか 皆さんのご意見アドバイスをお聞かせ下さい。 因みに私の事故を彼が知ったのは、 私が母に、私の携帯から彼へ事故のことを 連絡してもらいました。 彼は病院のことは聞かなかったそうです。 付き合ったばかりなので、私の詳しい住所や実家の電話番号も言ってなくて、 彼は待つしかありませんでした。

  • 入院中の女性にラインをしましたが・・・。

    20代男性、社会人です。 気になってる知り合いの年下の女性が入院しました。 症状はひどいものでないですが、1カ月程度の予定です。 でも心配だし1週間経った頃に、具合いかがですか?という感じのラインを送ってしまいました。 重くならないように、早く戻ってきてくださいという簡潔なメールにはしています。 女性の方、少し年上の男性から入院中にラインとか来たら迷惑でしょうか? ちなみに複数で飲みに行ったり、遊びに行ったりはしたこともあり仲良くないということはありません。 退院して戻るまでそっとしといたほうが良かったかと考えてしまっています。 女性の方、どう思われますか?

  • 私、入院して手術

    私、53歳、彼氏、50歳です。 普段から私が幼く彼が年上みたいになっています。でも彼は年上が好きというので私がしっかりしなきゃと思っていました。 先日私が婦人科系の病気で入院して手術をしました。普段彼からLINEとかするほうではなくて私のほうからばかり送ってました。手術当日に 行って来る!とLINEしたら頑張れと一言返信がありました。でもそれきり... 手術が終わって、どうだ?とか大丈夫か?とか 聞かないものですか?不安や淋しさがあり私からLINEしようかとも思いましたが、しないにしようかな?とか。男性は気にならないのでしょうか?私って何?って思ってしまいます。 こういう場合どうしたらいいと思いますか? どなたか、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 検査入院幾ら

    検査入院幾ら 入院期間(予定):一週間 手術内容:全身麻酔にて喉頭微細手術を施し舌根部と喉頭蓋周辺にある腫瘤(4個)切り取り、レーザーにて傷を治す(止血) 腫瘤は送って(何処か聞き忘れた)生検する、結果は1~2週間。 入院1日目、鼻腔ファイバーにて手術箇所の撮影 入院2日目、教授回診 入院3日目、手術 手術前より持続の点滴、手術後抗生剤の点滴、抗生剤の点滴を3日間 手術前に、弾性ハイソックスを渡される。 費用は幾ら位でしょうか? 退院時にならないと分からないって不安です。

  • 友人の父が入院

    友人の父が入院しています。手術は成功したようです。 そこで質問ですが、お見舞いはやはり渡したほうがいいのでしょうか。 友人の父とは顔見知り程度です。 自宅へお見舞いを届ける場合、家を訪ねると迷惑ですか?書留で送るべきでしょうか。ご意見をお願いします。

  • 過剰入院でしょうか?

    はじめまして、ご意見お願いします。 義父が頚椎症性脊髄症で手術をすることになりました。 田舎住まいですので、少し離れた県庁所在地にある大きな病院でします。 手術した方がよいと診断を受けたのは先月末のことで、その時点では病棟に空きがないために、1ヶ月待ちといわれたのですが、急遽空きができたために、今週の月曜日から入院することになりました。 手術日程は入院してからもう一度診察して決めるとのことだったのですが、いざ入院してみたら、手術は毎週月曜日にしかやっておらず、来週の月曜日ではまだ検査が終わらないので手術することは出来ないと言われ、さらにその次の月曜は祭日なので出来ないと言われ、結局再々来週にすることに決まりました。 症状は急を要するものではなく、普通に生活することができていたので、そんなに手術予定日が先なのなら、どうしてこんなにも早く入院する必要があるのか不思議でなりません。 また、大部屋が満床ということで個室入院をさせられ、尚の事、こんなに早く入院する必要があったのだろうかと疑問に思っています。 私は普段、義両親とは離れて暮らしているので、電話やたまに帰省して状況を聞くだけなので、こんなことになっていると聞いて驚いてしまいました。 義母もおかしいとは思っているようなのですが、医者相手に追求することは気が引けるようでして。 これは、病院側が金儲けのためにしていると疑ってしまうのは性急すぎるでしょうか? 同じ病気で入院された方、もしくは知人でいるという方、経験談をお聞かせください。 また、もし、過剰入院だとしたら、どのような対応をすることがベストなのでしょうか? この先手術も控えてますし、黙っているしかないのでしょうか? ご意見お聞かせください。