• ベストアンサー

手の指先が虫に刺されて腫れてきました。

手の指先が虫に刺されて腫れてきました。 触ったり水に触れたりすると痛くて写真のように少し色が白に変わってきました。 このまま放置しても大丈夫でしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 何に刺されたか判っていますか? 痛みがあるのなら明日皮膚科に行かれてください。 アレルギー体質だと蚊などでも侮れないです。 そこから化膿することもありますので 診てもらった方が安心です。 (私は結構かぶれてひどくなったことがあります) 他に、ぶよ、毛虫、蜂なども要注意です。 https://www.dermatol.or.jp/qa/qa16/q02.html https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/201508.html https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/23_mushisasare/

masudata
質問者

お礼

ありがとうございます。 何に刺されたかわからないので皮膚科に行ってみます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

虫の種類にもよりますけど 以前 蜂に刺されて 今回が同じ種類の蜂で二度目 という場合は 病院に行ったほうがいいかもしれません。 全身の症状がでてきたら危ない。

masudata
質問者

お礼

ありがとうございます。