• 締切済み

指先の痺れとレイノー現象?

最近、特に左の指先が痺れます。 一度、胸が痛くて、30分ほど苦しい思いをしました。 その時も指は痺れ、痛みは背中にまで達しました。 また、夏だというのに、 水に手をつけたら、まだらになって 所々白く、後、紫色に。 指先は痺れてちょっと痛いです。 レイノー現象でしょうか? それとも、胸の痛みと関係があるのでしょうか? もしそうだとしても 放置していても構わないものなのでしょうか・・・?

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

霊とは関係ないでしょう。 指のしびれは血行不良、神経のいたずら、 血行不良なら胸が関係してるかもしれません。 頚椎症だと、しびれることがあります。 胸がもし心臓からくるなら、検査を受けておいた方がいいですよ。

kinneboshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイノーは関係無さそうなんですね。 もし心臓ならば、やっぱり循環器科(?) ですよね・・・??? ちなみに、完全右脚ブロックと 臼蓋形成不全(股関節のかぶりが悪い) です。

kinneboshi
質問者

補足

検査結果は、 ビタミンB6の過剰摂取による 多発性ニューロパチー でした。