• ベストアンサー

テレビが無いと寂しいね

テレビが壊れました。フリマアプリで買うので 時間かかります。テレビ離れとか言いますけど、 無いなら無いで寂しいです。ラジオだと代用できない。 テレビ無いと困りますか。別にガッツリとは見ないですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.6

中古はいつ壊れるかわからないので新品を買った方がいいですよ!

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14755)
回答No.5

引っ越してすぐNHKの地域契約社員が来て暴力団のようなふるまいを されて精神安定剤、飲まなきゃいけない状態になってから テレビを買うのを止めたのでテレビ無し生活です。 何も困りません。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.4

私も見たい番組を観る事ができないのは少々残念なものの 困るとまではいかないですね 画面が小さいですが スマホで観られるんじゃ? 地震で停電の時に活躍してくれました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

PCで、見てます。 Tver Gyao Abema 等

  • tn89654
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あんまりテレビ観るものないので私は大丈夫ですねー

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

ネットがあるじゃん。 あたしはプレバトときらきらアフロしか見ないよ。

関連するQ&A

  • テレビ無くてもいいですか

    年末にテレビ壊れました。面倒なので放っておきました。 無くてもそこまで不便ではないですが、寂しかったので フリマアプリで新品未使用を5千円で買いました。 まあ満足しています。今はテレビ見ない人も多いですが、 どうでしょうか。

  • 若者のテレビ離れについて

    テレビや新聞、週刊誌などで若者のテレビ離れという言葉が使われ出して久しいですが、 本当に若者のテレビ離れなんですか。 テレビの視聴率がふるわないのは番組がつまらないからで、問題は別の所にありそうですが。 僕はテレビ視聴時間は一日一時間か二時間です。 おもしろくてどうしても見たいというほどの番組がありません。 テレビ業界は金をかけなくてもおもしろい番組を作れるように一から勉強し直すべきだと思います。 それとも本当に若者がテレビから離れているのですか。

  • テレビを見ない人に質問です。

    テレビを見ない人って、普段家で何をしてますか? 恋人や家族と寛ぐ時、テレビがなかったら困りませんか? 寂しくなって音が欲しくなったら、ラジオや音楽で代用してるんですか?

  • テレビを見ると、頭が悪くなる

    テレビを見なくてもデメリットは無いし、時間の無駄と思います。 ただ、テレビが点いていないとなんとなく寂しいので、 youtubeで適当に音楽でも聴こうと思うのですが、 起動の手軽さからテレビを点けてしまい、無駄な時間をすごしてしまいます。 別に聴きたい番組は無いですが、 ラジオをつけっぱなしにするほうが、まだましでしょうか?

  • テレビ離れが言われていますが

    ラジオ離れも進んでいるのでしょうか?

  • テレビの音声のみ聞きたい

    現在、テレビ(地上アナログ)の音声を受信できるラジカセで テレビの音声のみを聞いています。 7月になったら、このラジカセでテレビの音声を聞けなくなるので、 代わりのものを購入しようと思っています。 いろいろ調べたのですが、テレビ(地デジでもワンセグでも可)の 音声を受信できるラジオ?って見つからないのです。 どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。 画像はいらないのですが、最悪は一番小さいワンセグテレビで 代用しようかとも思っていますが、できればラジオのようなもので 音声のみ聞きたいです。 東京圏でアナログでいうところの1~12チャンネルの音声が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビ見てますか

    どれくらいテレビ離れが進んでいるのでしょう

  • はなれの家でもケーブルテレビをみたい!

    今、実家でケーブルテレビをひいているのですが、自分の部屋は5mくらい離れて別の建物にあります。そしてそこではケーブルテレビのチャンネルがみれません。このはなれでもケーブルテレビをみれるようにするにはどのようにしたらいいでしょうか??

  • 嵐のテレビ番組を見逃さないアプリありませんか?

    嵐が大好きです! 嵐のテレビやラジオ番組を見逃さないアプリとかってありませんか? 良いアプリがあれば教えてください! ショコ潤最高!

  • テレビ業界は縮小している?

    若者を中心に日本人のテレビ離れが進んでいるにも関わらず、テレビ業界の市場規模が縮小していない理由は何? テレビ広告費も微増しています。テレビ離れと広告費は関係ないのでしょうか? またテレビ番組の視聴率の推移を年単位で表したサイト等があれば教えてください