• 締切済み

テレビを見ない人に質問です。

テレビを見ない人って、普段家で何をしてますか? 恋人や家族と寛ぐ時、テレビがなかったら困りませんか? 寂しくなって音が欲しくなったら、ラジオや音楽で代用してるんですか?

noname#222861
noname#222861

みんなの回答

noname#236410
noname#236410
回答No.7

うちは来客があるとほぼ100%「静かな家ですねえ」と驚かれます。 10代のころ2年くらい、30代になってからも5年くらい、 TV見られない環境で暮らしていたことがあって 今ではTVなくても気にならなくなりました。 夫のためにTVを置いていますが、仕事が忙しくて見る暇がないようです。 余暇は、読書したり、習い事の修練をしたり、家事をしたりですが、 TVがついていたら音が却って邪魔なので・・・。 音が欲しい時は、好きなドラマのDVDとか流したり、 パソコンの動画から好きな音楽を流しています。

回答No.6

テレビを見ない人って、普段家で何をしてますか? ➟OKWAVEで、興味のある質問に回答しています。 恋人や家族と寛ぐ時、テレビがなかったら困りませんか? ➟多少は困るけど、ラジオでもOKかと思います。 寂しくなって音が欲しくなったら、ラジオや音楽で代用してるんですか? ➟Youtubeで動画を見ています。

• qdo0obp
回答No.5

こんにちは。 パソコンを使った動作が主。ヤフオクや楽天市場を見て疑似ウィンドウショッピングしたり、Web小説・Web漫画を見たり、ゲームの攻略Wikiを編集したり、フリーゲーム・成人向けゲーム・Steamを始めとしたパソコンゲームをしたり、2chで好きな板を見たり、YoutubeやDailymotionで2000年代のバラエティを見たり、色々です。 他には読書。パソコンを使ってでの何かに空きたら読書タイムですね。 近所に大きい図書館があるので読むものには困りません。読書に集中してしまうので、文庫本程度なら1日2冊ぐらいはいっちゃいますね。 話題になった長編作品なんかは、結末がいますぐ知りたい!ってことで寝食・排泄風呂等そっちのけで一気に読んじゃいます。 まぁでも、誰かと過ごすならテレビは必須でしょうね。 うちは基本的に個を尊重するタイプの家庭だったので、昔から個食・孤食ですし、1人1台のテレビ・パソコンは基本でした。 自分用のテレビはありますが5年以上使ってないので倉庫にしまってあります。出してまで見たくはないよなぁって心境です。

• zabusakura
回答No.4

夫婦で、ずっと話してるか、PCか本、読んでます。後は、趣味とか。 何でテレビが必要か、わからないです。寂しくなることもないですよ。喋ってない時は お互い好きな事してますし。 無言が苦痛な人とは結婚生活、長続きしないと思いますよ。家族も同じです。 全員、本を読んでることもあります。寂しいから音楽を聞くという発想も無いです。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ PC の前か?何処かに買い物に行ってます。 PC だと色々な情報も取得出来ます。 勿論、ラジオや音楽も聴けますし… 基本、TV は?ニュースとアニメしか見ない。

回答No.2

テレビが壊れて1年以上。 普段はラジオを聴いてます。 関西のラジオは面白いので飽きません。 ただプロ野球の結果やシーンはきになるのでYouTubeでチェックします。 地上波で見るべきものはないので困りませんが、吉本新喜劇も見れないのは寂しいですね。 ニュースも核心部分は報道しませんし。 なので安倍愚民化への洗脳はされてませんね。 ま、自宅で仕事する場合もあるので、ラジオでも十分です。

回答No.1

一か月に1回もテレビを見ない時があります。  音のない世界がうれしい。  インタ-ネット 読書 友達と電話 文章を書いている  寂しくなったことはありません。  今はニュ-スもネットで読めますから  あまりテレビは必要ないのですが、  たまにこれはいいと思うような番組がありますから  たまには見るときもあります。  でもたいていの番組は面白くありません。  家族と寛ぐときは テレビは邪魔ですね。  そういえば・・・音をあまり聞いていない  かな。