• ベストアンサー

テレビ無くてもいいですか

年末にテレビ壊れました。面倒なので放っておきました。 無くてもそこまで不便ではないですが、寂しかったので フリマアプリで新品未使用を5千円で買いました。 まあ満足しています。今はテレビ見ない人も多いですが、 どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

無くても良いと思ったので新聞は3年程前に断りました。 テレビは有ったら有ったで楽しめます。 うちには各部屋で6台テレビがありますが、殆ど使わないのもありますし、家族の部屋ではそれぞれが楽しんでいます。 私の部屋にも7年位前に買った40型がありましたが、壊れていないですが新しいのが欲しくて45型の4k対応テレビを買いました。4Kチューナーがまだついてない物少し型落ちでねっで7万円程度で買いました。 録画も違うチャンネルの2番組が同時に予約録画できるのが良いです。 40型のは年に数度しか帰ってこない息子の部屋にまわしました。 部屋には15.5インチのノートパソコンがあり、ブルーレイも見えますが、テレビは見れません。 最近のは音もよく画質も良いですが、やはりアクション映画や歌番組は大画面でウーハー付きの音の良いスピーカで観たいものです。 4K対応はチューナが無くても画質はとても良いですし、4K番組で無くてもブルーレイなどが特に綺麗に見えます。 最新のはWi-Hiを繋げばユーチューブも観ることが出来ますし、お金さえ払えば色々な映画配信も見れます。 テレビ番組も観たい幾つかの番組を毎週予約設定して、テレビの時間を気にせず出かけたりネットをしています。 たまった録画を早朝に目覚めて、ろくな番組が無い時間にCMやつまらない所を飛ばして、良い所だけを観ます。 1TBのハードデイスクはいくらで残せますから、観た番組を削除するか残しておくかを選びます。 歌番組などはPCを操作しながら観る時もありますのでPCに並べて21インチのDVDプレーヤー付きのテレビももう一台置いています。 大きいテレビを消してこちらを見れば省電力ですし、PC画面と同時に観ることが出来ますから、DVDを見ながらPCを触ったり、PCを触りながらテレビを観たり、そちらでDVDを観たりしています。 今ではほとんどPCと21インチテレビはつけっぱなしで、デスクを止めて寝ながら45インチのテレビで録画したものやユーチューブを楽しんでいます。 どちらのテレビも手放せませんし、皆で紅白などを見る時は居間のテレビも見ます。 寝ながら眼鏡無しで番組表の文字を観るには45型くらいが必要です。 最近のは使いこなせない程に沢山の新機能があって面白いですが、小さい方のテレビはDVDプレーヤーは内蔵ですがdボタンが無いのでそれの必要な時は大きいテレビを使います。 https://jp.sharp/aquos/products/lc45us45_spec.html

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

回答No.5

テレビは7年くらい前から殆どみなくなりました。 年に1回か2回だけボクシングを見るのみです。 今はネットのいろいろやってるほうが楽しいですからね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.4

TVが見れて良かったと思うのならそれでいいのでは?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.3

朝ドラ 15分だけ見ている。 あとは、民放の、再放送、TverをPCで見ている。 アベマテレビとか、ユーチューブなどは、時々テレビで見ている。 パソコンで見るよりも大きな画面で、きれいだ。 Tverは、まだソニーのテレビしか、みれないはず。 それが残念。 つまり、両方で見ている。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

テレビ番組はどーでもいいけど、ネットビデオやYoutubeはスマホよりテレビが意外と楽しめると思いました。Fiertv stick 4Kです。

noname#241954
noname#241954
回答No.1

私は地デジ移行からテレビを持ってません。おもしろくないしニュースは嘘ばっかりだし。インターネットがあれば充分でしょう。

関連するQ&A

  • ケチは楽しいですか

    テレビ壊れました。面倒くさいので、フリマアプリで小さい未使用の液晶テレビを 3千円で買いました。ニュースとか見れれば十分。スマホはフリマアプリで 未使用品を買って、格安シムで済ましています。なんとか使えます。 ケチ一辺倒ではなく、確定拠出年金やつみたてNISAなどもやっています。 ふるさと納税もやっています。いずれは中古マンションを複数室持って、 給料プラス家賃収入を目指しています。ケチは楽しいですか。

  • テレビが無いと寂しいね

    テレビが壊れました。フリマアプリで買うので 時間かかります。テレビ離れとか言いますけど、 無いなら無いで寂しいです。ラジオだと代用できない。 テレビ無いと困りますか。別にガッツリとは見ないですが。

  • ビジネス書の値段

    新品で購入して2〜3回読んだビジネス書18冊をフリマアプリに出品して売る予定です。18冊で5500円は高いですか?安いですか?

  • フリマアプリについて

    先日、フリマアプリで家電を購入しました。 出品者様は一般(もしくは業者?)の方のようで、「未使用に近い」という表示で出品されていました。 箱を開けたのみで一切使っていないようなので購入したのですが、いざ届いてみると全て新品で、箱を開けた形跡もなく、送り主がそのメーカーの本社で、私の名前が記載された納品書まで入っていました。 本来の価格より4000円ほど安い値段で新品が届いたので満足していますし、さすがに偽物とは考えづらいため心配はしていないのですが、どうしてフリマアプリで普通の出品者様から購入したのに本社から送られてくるのか気になります。 出品者様が本社にお金を払い購入し、配送先の住所を私の住所にする→私が受け取り、評価を済ませる→出品者様の元に売上金が入る という流れかなと思ったのですが、それだと出品者様は赤字になってしまうのでよく分かりません。 仕組みをご存知の方教えて下さると嬉しいです。

  • テレビ購入

    先日、テレビが壊れてしまいました。 見てもらったところ、ブラウン管の故障なので修理は 無理だということでした。 早速新しいテレビを購入しようと思うのですが・・・。 今はワイドばっかりで、4:3のテレビは殆ど置いていません。 あるにはあっても29インチ以下や現品限り商品ばかりで どうしようか悩んでいます。 ワイドで36インチ、218,000円(ソニー、松下) ワイドで36インチ、178,000円(東芝) 4:3の29インチ、56,900円(日立)←一応新品 この値段の差にどれをを購入しようかと。 お店のお兄さんは「もうすぐ全ての放送がワイドになります。 デジタル放送にもなりますし(このクラスじゃチューナー 付いてないんですが)やはりワイドを購入されたほうが」 と・・・。 (その台詞・・・5年前にも聞きました) まぁまぁのもの(ワイド)を買うか、数年先に買い換え ることを考えて小さくてもお安いのを買うべきか とても悩んでいます。 リビングのテレビなので無いととても不便です。 2~3日中に購入予定です。 どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 液晶テレビの選び方

    今使っているテレビを壊してしまい、テレビを買い換えようと思っています。 以下希望条件です。 37~40インチ フルHD(1920x1080) 10万円~20万円 HDMI端子搭載 今使っているテレビですが、PS3をHDMIに接続して使用していました。 Bru-lay、DVD、ゲームなどをしていました。 FPS、TPS、アクションなどをよくやるので遅延が少ないテレビが良いです。 テレビの型番は東芝37LZ150 PS3の解像度での出力は1080iです。ゲーム遅廷などは気になりません。 いろいろさがしてみたんですが、東芝のREGZAなどが気になります。 年末には安くなると思うんですが、お薦めのテレビがありましたらご紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビについて

    液晶テレビで地上デジタルに対応していてあとパソコンのモニターにも利用できるので一番安いのはどんなのがあるかわかりますか?個人的に見てノーブランド セラヴィ ClairVue 15型 ラベンダー CL-150DL 商品番号 32247 商品状態 新品 ジャンル 12-02) 家電 在庫個数 122 個 販売価格イオシス特価 \19,999 (税込) エコポイント7000点対象!!オシャレなラベンダーカラーの地デジ対応液晶テレビ!!パソコンの液晶としても使えますよ!! ここのやつは19999円でエコポイント7000円もついていてパソコンのモニターとしても利用できるかいてありますが、これよりも安い中古もしくは新品でわかるのはありますか?とりあえず新品だといまエコポイントがあるので7000ポイントなら単純に商品けんにできるから7000円ぶんとして19999円のが単純に7000円引きの12999円という値段で見ての話でわかるひとはおしえてもらえますか?あと中古のはやはりエコポイントには対応していないのですか?

  • メルカリなどのフリマを利用した収入と税

    メルカリなど、フリマアプリの利用者が増えていますが、 最初は不用品などを微々たる金額で売っていて、 うまく売れると、もっと売上金が欲しくなり 様々なものを売る場合もあると思います。 でも、収入とみなされて確定申告が必要になると 聞きました。 所得税の支払いをしないと、脱税になるよと いう方もいます。 でも、かなり多くの人がフリマアプリを使っていますが、 その使用者を特定して、 脱税を調べることは、実際には可能なのでしょうか? 誰がそれを調べるのでしょうか? 実際に個人でフリマアプリをしている人や、 相対でフリマをしている人は、 確定申告して、納税しているのでしょうか?

  • 19型テレビの相場について

    先日新品テレビ、DXの LVW19LE2を12000円くらいで入手したんですが、知り合いいわくそんなに安くない、相場から行けば普通くらいだろうと言われたのですが、いまの19型の相場はどれくらいなのでしょうか。 詳しい方お願いします。 BSまでついてこの値段ならけっこう安いと考えてたのですが。

  • おすすめのテレビ

    年末に向け、実家のテレビを買い替えたいと親から連絡が来ました。 調べたいのですが時間がなく調べられません。 32インチで予算7万円まででみなさんのお勧めのテレビを教えてください。