• ベストアンサー

テレビ無くてもいいですか

年末にテレビ壊れました。面倒なので放っておきました。 無くてもそこまで不便ではないですが、寂しかったので フリマアプリで新品未使用を5千円で買いました。 まあ満足しています。今はテレビ見ない人も多いですが、 どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.6

無くても良いと思ったので新聞は3年程前に断りました。 テレビは有ったら有ったで楽しめます。 うちには各部屋で6台テレビがありますが、殆ど使わないのもありますし、家族の部屋ではそれぞれが楽しんでいます。 私の部屋にも7年位前に買った40型がありましたが、壊れていないですが新しいのが欲しくて45型の4k対応テレビを買いました。4Kチューナーがまだついてない物少し型落ちでねっで7万円程度で買いました。 録画も違うチャンネルの2番組が同時に予約録画できるのが良いです。 40型のは年に数度しか帰ってこない息子の部屋にまわしました。 部屋には15.5インチのノートパソコンがあり、ブルーレイも見えますが、テレビは見れません。 最近のは音もよく画質も良いですが、やはりアクション映画や歌番組は大画面でウーハー付きの音の良いスピーカで観たいものです。 4K対応はチューナが無くても画質はとても良いですし、4K番組で無くてもブルーレイなどが特に綺麗に見えます。 最新のはWi-Hiを繋げばユーチューブも観ることが出来ますし、お金さえ払えば色々な映画配信も見れます。 テレビ番組も観たい幾つかの番組を毎週予約設定して、テレビの時間を気にせず出かけたりネットをしています。 たまった録画を早朝に目覚めて、ろくな番組が無い時間にCMやつまらない所を飛ばして、良い所だけを観ます。 1TBのハードデイスクはいくらで残せますから、観た番組を削除するか残しておくかを選びます。 歌番組などはPCを操作しながら観る時もありますのでPCに並べて21インチのDVDプレーヤー付きのテレビももう一台置いています。 大きいテレビを消してこちらを見れば省電力ですし、PC画面と同時に観ることが出来ますから、DVDを見ながらPCを触ったり、PCを触りながらテレビを観たり、そちらでDVDを観たりしています。 今ではほとんどPCと21インチテレビはつけっぱなしで、デスクを止めて寝ながら45インチのテレビで録画したものやユーチューブを楽しんでいます。 どちらのテレビも手放せませんし、皆で紅白などを見る時は居間のテレビも見ます。 寝ながら眼鏡無しで番組表の文字を観るには45型くらいが必要です。 最近のは使いこなせない程に沢山の新機能があって面白いですが、小さい方のテレビはDVDプレーヤーは内蔵ですがdボタンが無いのでそれの必要な時は大きいテレビを使います。 https://jp.sharp/aquos/products/lc45us45_spec.html

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

回答No.5

テレビは7年くらい前から殆どみなくなりました。 年に1回か2回だけボクシングを見るのみです。 今はネットのいろいろやってるほうが楽しいですからね。

• nijjin
回答No.4

TVが見れて良かったと思うのならそれでいいのでは?

• qwe2010
回答No.3

朝ドラ 15分だけ見ている。 あとは、民放の、再放送、TverをPCで見ている。 アベマテレビとか、ユーチューブなどは、時々テレビで見ている。 パソコンで見るよりも大きな画面で、きれいだ。 Tverは、まだソニーのテレビしか、みれないはず。 それが残念。 つまり、両方で見ている。

• chachaboxx
回答No.2

テレビ番組はどーでもいいけど、ネットビデオやYoutubeはスマホよりテレビが意外と楽しめると思いました。Fiertv stick 4Kです。

noname#241954
noname#241954
回答No.1

私は地デジ移行からテレビを持ってません。おもしろくないしニュースは嘘ばっかりだし。インターネットがあれば充分でしょう。