• 締切済み

テレビ見てますか

どれくらいテレビ離れが進んでいるのでしょう

noname#164203
noname#164203

みんなの回答

回答No.17

我家にはTVがないので見ていません

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.16

私の家族は私以外全員テレビっ子なので寝るときと外出時以外は常に付いていますね。 私自身は海外ドラマを予約録画して時間のあるときに見るぐらいです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.15

たかがテレビを「見る」OR「見ない」くらいで小難しい理論武装の準備はありませんが、適当に見てます。(笑)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.14

放送されるのがわかっていれば見るのは野球だけかな。 あとは、番組表を見て興味があっても最近のツイッター等により 嫌いな人間が増えたため、昔よりは確実に見る番組は減りました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.13

見てます。 ニュースとドラマとバラエティーを少しずつ見ます。

noname#164193
noname#164193
回答No.12

朝 : 朝の情報番組(30分程度) 昼 : 職場でNHKニュース(15分程度) インターネットやゲームやってる時間の方が、遥かに長いです。 ぐらいしか見ません。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.11

テレビは観ていますよ。 ただし、地上波のテレビ番組はほとんど見ていません。 見るのは朝の情報番組くらいでしょうか。 契約しているCSやレンタルDVDばっかりみています。

回答No.10

地上波は(d)のボタンの天気予報があるので 助かる.  スカパーe2でスポーツを見ている.  e2のアニメ番組で面白いのを週に1,2回みる.  そういえばヒストリーチャンネルとディスカバリーチャンネル は見ているように思う.  AMラジオはよく聴いているが.(今も聞きながらだ)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

話題になったドラマをまとめて一日に数本マラソンで見る事があります。 毎日のその場の放送を見る事はほとんど無くなりました。ニュースの時間くらいです。 スマートTVでネットに繋げてしまうので、家族が何かしら見ている事があります。それがテレビ放映なのか、ネットからなのかは聞いてみるまでわからなかったりします。

回答No.8

 こんばんは。  観ていますよ。  連続ドラマが好きです。

関連するQ&A

  • テレビが無いと寂しいね

    テレビが壊れました。フリマアプリで買うので 時間かかります。テレビ離れとか言いますけど、 無いなら無いで寂しいです。ラジオだと代用できない。 テレビ無いと困りますか。別にガッツリとは見ないですが。

  • テレビ業界は縮小している?

    若者を中心に日本人のテレビ離れが進んでいるにも関わらず、テレビ業界の市場規模が縮小していない理由は何? テレビ広告費も微増しています。テレビ離れと広告費は関係ないのでしょうか? またテレビ番組の視聴率の推移を年単位で表したサイト等があれば教えてください

  • 最近のテレビって。。。

    ドラマにしても、クイズ番組にしても 質が落ちたと思ってるのは自分だけでしょうか? また、、テレビ離れが続くと、テレビ局の倒産も ありうるのでしょうか??

  • テレビ離れ

    テレビ離れ 文化は国が腐りかけのころが一番おいしいから、 バブル崩壊後の10年くらいのテレビは面白かった でもホントに腐ってしまったらもうダメなんだよ についてどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 若者のテレビ離れについて

    テレビや新聞、週刊誌などで若者のテレビ離れという言葉が使われ出して久しいですが、 本当に若者のテレビ離れなんですか。 テレビの視聴率がふるわないのは番組がつまらないからで、問題は別の所にありそうですが。 僕はテレビ視聴時間は一日一時間か二時間です。 おもしろくてどうしても見たいというほどの番組がありません。 テレビ業界は金をかけなくてもおもしろい番組を作れるように一から勉強し直すべきだと思います。 それとも本当に若者がテレビから離れているのですか。

  • テレビの画像が悪いんです、、、。

    テレビの画像が悪くて困っています。今自分の部屋は離れになっていて主家のほうのテレビはきれいなのですがこちらはたいへん汚いです。ブースターをつけてみたのですがあまり変わりません。ケーブルテレビに主家がはいっているので増設しようと思うのですが、他に何かいい方法はありますか??

  • 日本人のテレビ離れ

    日本人のテレビ離れが進むにつれて タレントの収入も低くなって言ってるのでしょうか? テレビを見なくてもスポンサーが儲かっていれば、 タレントのお給料は変わらないのですか?

  • 光テレビが見たい!

    光テレビが見たい! pr500mi—-テレビ(現在テレビはこの一台) | ←ここはLAN テレビ出力のある機器(ルーター?) | テレビ みたいなこと出来ますか? 離れにはLANケーブルのみ配線しており同軸ケーブルを増設せずに見れないもんかなぁと思いまして

  • テレビを購入したのですが映りません…

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 過去の質問等を読ませていただきましたが解決できなかったので投稿させていただきました。 今までテレビを置いていなかった部屋(離れ)にテレビを置くことになり、SHARPのアクオス(LC-32D10)を購入しました。 しかし、私の地域が地上デジタル放送に未対応で受信できなかったために母屋から分配器で引っ張ってくることにしました。 分配器経由でケーブル(自分でケーブルにテレビプラグを接続、離れのため長さ30m)をテレビに繋ぎましたが、砂嵐(乱れた音声程度は聞こえる)状態で映像が映りません。 ちなみに分配器を通しても、母屋のテレビは綺麗に映っておりました。 ケーブルの長さが悪いのか、また私のテレビプラグの接続の仕方等が悪かったのでしょうか?もし長さが原因だった場合、どの様な解決方法がありますでしょうか? 長文失礼致しました。もし情報等足りないことがありましたら書き込みさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • テレビがつまらなくイライラしませんか?

    私は40代に入ってからテレビをほとんど見なくなりました。部屋が寂しいときくらいは電源を入れて流し見するくらいです。 タレントさんとかが涙を流し盛り上げる寂しいBGMなんかが流れてもどうせヤラセだろ、とかリアルじゃない作り物を見せられている気がして虫酸が走りイライラっとします。 そういうテレビ局に対してもあまり良い気持ちがしません。 みなさんのテレビ離れの原因は何ですか?