• 締切済み

テレビ見てますか

どれくらいテレビ離れが進んでいるのでしょう

noname#164203
noname#164203

みんなの回答

回答No.17

我家にはTVがないので見ていません

• arima-kei
回答No.16

私の家族は私以外全員テレビっ子なので寝るときと外出時以外は常に付いていますね。 私自身は海外ドラマを予約録画して時間のあるときに見るぐらいです。

• cucumber-y
回答No.15

たかがテレビを「見る」OR「見ない」くらいで小難しい理論武装の準備はありませんが、適当に見てます。(笑)

• 192455631
回答No.14

放送されるのがわかっていれば見るのは野球だけかな。 あとは、番組表を見て興味があっても最近のツイッター等により 嫌いな人間が増えたため、昔よりは確実に見る番組は減りました。

• docomof08
回答No.13

見てます。 ニュースとドラマとバラエティーを少しずつ見ます。

noname#164193
noname#164193
回答No.12

朝 : 朝の情報番組(30分程度) 昼 : 職場でNHKニュース(15分程度) インターネットやゲームやってる時間の方が、遥かに長いです。 ぐらいしか見ません。

• kaerunrunb
回答No.11

テレビは観ていますよ。 ただし、地上波のテレビ番組はほとんど見ていません。 見るのは朝の情報番組くらいでしょうか。 契約しているCSやレンタルDVDばっかりみています。

回答No.10

地上波は(d)のボタンの天気予報があるので 助かる.  スカパーe2でスポーツを見ている.  e2のアニメ番組で面白いのを週に1,2回みる.  そういえばヒストリーチャンネルとディスカバリーチャンネル は見ているように思う.  AMラジオはよく聴いているが.(今も聞きながらだ)

• KoalaGold
回答No.9

話題になったドラマをまとめて一日に数本マラソンで見る事があります。 毎日のその場の放送を見る事はほとんど無くなりました。ニュースの時間くらいです。 スマートTVでネットに繋げてしまうので、家族が何かしら見ている事があります。それがテレビ放映なのか、ネットからなのかは聞いてみるまでわからなかったりします。

回答No.8

こんばんは。  観ていますよ。  連続ドラマが好きです。