• 締切済み

趣味

スポーツ少年団で野球やってた頃はその当時の所属チームが県内でもレベルが高いとこにいたのもありあんまり盗塁とかは狙うようなタイプじゃなかったのですが、大人になって草野球チームに入るようになってからは昔と 違って走れるて思ったらとことん盗塁狙うタイプになってしまった感じです。 実際所属チームの初の練習試合が先月ありその時は1個成功で2個目を狙ったのですがそれは刺されてアウトになった感じです。 やはり無理に盗塁とかは狙わない方がいいのでしょうか? 現在の所属チームは経験者もいますが初心者も多いて感じで、バントとかの練習もしてなくコンセプトはとことん楽しむてだけのチームです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

楽しくなければ草野球じゃない。 楽しければそれでいい。

• 2332tutu
回答No.3

草野球ですから、行けると思ったらドンドン行っていいと思いますよ。草野球で盗塁死は滅多にないし、あったら捕手を褒め称えるべきで、責められることはないはずです。 ただし点差が大きく開いた(勝っている場合)状況では自粛した方がいいかもしれませんね。遊びとはいえ、やられる方はいい気持ちしませんので。

• copemaru
回答No.2

盗塁も立派な戦術です。相手チームの内野手がボーっといるようなら,積極的に走りましょう。盗塁を警戒して相手ピッチャーの投球が乱れたら「してやったり」で楽しめるでしょ?

• kensyo7
回答No.1

盗塁。 絶対いい。 草野球、特に。