• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国が独自技術で月探査船を打ち上げるそうです

  • 質問No.9655795
  • 閲覧数87
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 76% (3199/4159)

独自技術で人工衛星さえもまともに打ち上げられない国に可能だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2288/8763)

韓国は2013年に人工衛星打ち上げロケット「羅老」号の発射に成功したが、羅老号は中核の1段目ロケットエンジンにロシア製
これを独自技術、純国産と言っていた。
つまり小型ロケットの1段目のロケットエンジンすら作れないのに、遥かに大きな月探査船は夢でしか無いのでは?
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4159)

エベレストより高い自尊心が言わせるのでしょうね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:07

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (687/5510)

どこから得た情報でしょうか。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4159)

韓国の通信社です。
投稿日時:2019/09/12 06:05
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (531/2490)

国際問題 カテゴリマスター
 不都合な真実は隠蔽し、創作物語が正しい歴史となる国です。
 テレビドラマやねつ造写真が歴史の証拠になる国ですから、映像を作成して実現したと言っても驚きません。
 それくらいは平気でする国です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4159)

朝日新聞も到底かなわない捏造の大本家ですから、そんなもの簡単でしょう。まあ一応中身が中古車でも打ち上げて見せないとならず、ロケットも作れないのに「人工衛星」をどうやって打ち上げて見せるのでしょうね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (5974/18176)

他カテゴリのカテゴリマスター
今回の話は、打ち上げるではなく、打ち上げ予定を延長するという話ですね。

月探査船の話は、朴槿恵大統領の頃にスタートした話ですが、技術的に間に合わないと、延期を発表したという話です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4159)

予定はいくらでも捏造して発表できますからね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (823/3262)

既にアメリカで数十年前に実施され、韓国にできるかどうかは別にして、技術もほぼ明らかです。

多大な国費と失敗した時の人命の犠牲を払えば、できるとは思います。

ただ、北に融合されることに血眼になっている現在の文大統領が、その犠牲を払うとは思えませんが。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4159)

北にも追いつけないのは技術が無いからでしょうね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1474/5503)

 日本と北朝鮮の板挟みになって、宇宙開発で遅れているのが問題化したのでしょうね。技術開発を他国に頼り過ぎている国だからでしょう。

 人工衛星をまともに打ち上げられない国と言えば、米国も日本も英国もみんなソ連に負けていた時代もあります。今でこそ、宇宙ロケットを打ち上げる技術を保有している国は先進国のほとんどになりましたが、昔はソ連だけでした。

 ロシア、中国、日本、北朝鮮という具合に、周辺国の全てが宇宙技術を保有する国になっている事に対して焦りを覚えたのでしょうね。

 米国の技術供与を受ければ、10年以内に人工衛星を打ち上げるのも可能なはずです。宇宙開発はお金に糸目を付けなければ可能な技術ですからね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4159)

さすがに月探査船はパクれないですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2014/10183)

そもそも今までロケットを作ったことがない。黒電話の刈り上げ坊やに馬鹿にされている。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4159)

黒電話には馬鹿にされ続けていますね。「一流先進国」を気取っているのに。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4285/19202)

 
歴史を捏造するのに長けた民族ですから、30年後の教科書には月面探査成功の事が載ってますよ。
 
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4159)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 06:17