• ベストアンサー

結婚してる人に告白してくる女性心理とは

自分は男で結婚しているのに、好きです付き合ってください と言ってくる女性がいるのですが 告白してくる女性の気持ちが理解できません。 どうゆう目的なんでしょうか?

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

現代の女性は、我慢とか抑圧感が、余りなく、自分に正直に、伝える人がいます、 相手の家庭とかかまわない、先わ考えず、スケベ心の人、男は、良いが、関係ない、興味がない人は、とても迷惑です、知らん顔をするのもよいが、下手に扱うとないことを言われたりすることもあります、このタイプは、近づきすぎず、距離を取っておいたほうがよいかも、でも、好きですと言って来ているので、むげに拒否した態度も取れないし、おちょくられてるのか、取り敢えず、また、言ってきたら、有り難う、余り、気持ちわうれしいが、今わ嫁さんを、愛しているのでとか、こんな既婚者より、君なら独身で、もつと素敵な人がいるよ、とかいつて、好きと言ってくる、ストレートな言葉を、変か球で対象すればよい、堂々と言ってくる、女性は、災いの元になるかもしれません、気持ちがないなら逃げるが勝ちかも、しれません、

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう

その他の回答 (6)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

多分気持ちを抑えられない言っちゃえという自己満足6割、2割は結婚していても好きな物は好き、2割は私を選んで欲しい。でもこれらの境界線はあやふやでむしろ混じり合っている。まあ。でも奥さんがいるという事は後出しの言い訳は通用しないと言うことはゆめゆめお忘れなく。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.5

男女問わず、自分の気持ちを伝えたい、ただそれだけっていう人はいますよ。 ここでもたまーに「好きな人に恋人ができたことを知りました。もうダメなのは分かっているけれど、自分の気持ちにケリをつけるために好きですと告白しようと思いますが、迷惑でしょうか」って質問する人はいますよ。どちらかというと、女性が多い気がします。 そういう人に「え?もう付き合ってる人に告白して、君は何をしたいの?」と聞くと、大抵は「自分でも何をしたいのか分かりません。でも、自分の気持ちを忍ぶのがつらい」という答えが返ってきます。 「諦めるために、断ってもらうための告白」って、やりたがる人はいますよ。される方からすればいい迷惑なのでしょうけれど。

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう

noname#239865
noname#239865
回答No.4

〉告白してくる女性の気持ちが理解できません。  「好きです」これ以外ないでしょう。  全女性が同じ審理ではありません一人一人違うはずです。  その女性の心理など誰にもわかりません。   本人にお聴きになることですね  「なぜ好きになったの」それしかないでしょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

不倫したい頭の弱い人です。 不倫で起こるリスクは交通事故みたいなもので、自分には起きないと思っています。 手を出すといずれ地雷女になります。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

関係ないのでは?相手が結婚していることであきらめられるような感情なら、その程度の物だということで、本当に好きになったのならそんなことは無関係だと思います。下手をするとストーカー化する可能性も無きにしも非ずですが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14831)
回答No.1

既婚者だと知ってるなら、不倫でも良い、人の旦那を取ったり、揉めさせるのが 趣味、とにかく好みで結婚してようが関係ないという、やばい女 別れさせる自信が有るとかかな。

関連するQ&A

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 告白をさせようとする女性について。

    30代の男性です。 タイトルの通りですが、こんな女性をどう思いますか? こちらを気にしているのがわかっていて、私のことを周囲の人間に聞き込み(○○さんて彼女いるの?趣味はなに?)している。 それが私に筒抜けなのに、そのことにどうやら気づいていない。 いかにも話しかけて欲しそうに周囲をウロチョロする。 帰り道、偶然を装って会おうとする(何回も)。 ときどき、なんかの理由でこちらから話しかけると最上級の笑顔を作り、話している時もニマニマする(気持ち悪い)。 でも、自分から話しかけてもこない。 男女平等とはいいますが、恋愛は惚れたもん負けだと思います。 惚れたほうが立場が弱いものなのに、 『そっちが口説いてきたんでしょ!私のほうが告白されたのよ!』 と優位に立って交際したいのか、 『告白は男からするもの』だと思っているのか。 非常にウザイと思うし、もっと言えば『しゃらくせぇ!』と思います。 (洒落臭い=分に合わない気の利いた風なことをする。生意気。) 彼女はいないし、特にモテるわけじゃないけど、 こうゆう女性を、私は無視することにしています。 皆さんはどう思いますか?

  • 結婚した女性への告白

    ここ数ヶ月片思いしていた女性が最近結婚したと聞きました。 丁度自分の気持ちが高まってきてアクションを起こそうかと思っていた矢先の出来事です。 私はそんなに人を好きになれる事がめったに無い事なので、そのショックは大きいです。(やっと見つけたと思ったのに) この気持ちは誰にも伝えていません。(本人にも周りにも) この気持ちはずっと自分の心にしまって置いて祝福してあげるのが良いのでしょうか?それともいまさらながら本人に伝えても良いものでしょうか? 別に今から無理やり奪い取ろうと思うほど熱い男ではありません。 もし好きだったと伝えたら迷惑でしょうか? 是非皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 女性に告白する時

    私は男ですので、できれば女性に回答していただきたいと思います。 さっそく本題に入らしてもらいますと、私はある女性に告白しようとしています。そこでラブレターみたいなものを渡して自分の気持ちを告白しようと思うのですが、いまどきこんなのは古いでしょうか? よろしければ女性は手紙をもらうと嬉かどうか、またきもちわるいと思ったりするでしょうか?教えてください! つたない文章を最後迄読んでいただきありがとうございます。

  • 結婚が決まった好きな女性への告白

    会社にずっと好きだった女性がいるのですが、2年くらい前にやっとメールするくらいの仲になり、去年バレンタインのお返しに食事に誘ってOKの返事までもらえていました。そして食事の時に告白までしようと決めていた矢先、車が盗まれるトラブルに逢い食事の話はいったん自然消滅になりました。その後代わりの車も来ましたが、やはり社内恋愛は難しいかなと変に冷静になってしまい。ずっと自分の気持ちを押し殺していました。 しかしこれではいけないと思い、今年のホワイトデーをきっかけにもう一度食事に誘ってみました。すると残念なことに彼氏ができてしまったので二人でいくことはできないと断られてしまいました。行動が遅かった自分を悔やみながらも半分あきらめていた矢先、最近彼女から近々結婚するとの報告を受けました。しかもその相手が私の会社の後輩だったのです。どうやら去年の11月くらいから付き合いはじめていたようです。彼女はもう32歳で結婚についても相当あせっていたようです。 それを聞いたとき取り返しのつかないことをしてしまったなと相当自分を悔やみました。改めて彼女の事が大好きだったんだなと思いました。おめでとうとは言いましたが複雑な胸中の自分がいます。 長々と申し訳ありませんが、相談したいのはこの気持ちを今更彼女に告白してもいいものだろうかということです。今更言ってもどうもならないかもしれませんが、言うことで自分の気持ちに区切りをつけたいと思っています。みなさんどう思われますか?

  • B型女性への告白

    まじめな結婚サイトで知り合った女性(B型)がいます。 近いうちに会う予定ですが、それが2回目となります。その際に告白を考えているのですが、B型の女性は2人で会うようになって、どのくらいで付き合ってもいいかなと思うのでしょうか?2回目での告白は早すぎますか? また結婚サイトでの出会いという事で、お付き合いを目的とした出会いですので、だらだらと告白もせずに会う事はどうかと自分では考えています。ですので早めの告白を考えました(もちろんサイトだからと理由ではなく、すごく好意がある)。他の方の質問を拝見しましたが、回答によっては、3回がベストという意見があると思えば、10回以上はじっくり考えるなどあり混乱してしまいます。人それぞれということは理解はしているのですが・・・。 B型女性の考え方、結婚サイトでの出会いという2つの事から考えて、次回2回目の食事で告白はいかがでしょうか? このような質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 質問番号:5355407と関連した質問です。

  • 好き・結婚したいと言う女性の心理は?

    31歳男で、相手の女性は29歳になります。 1~2年ほど前からの知り合いなのですが、ここ2~3ヵ月ほどとても仲良くしています。 中でも最近は「私たち合うよね」「○○と付き合ったらどうする?」「結婚したら楽しいよね」 など色々言ってくれます。 更に「結婚したら○○のようにしようね」 など色々嬉しそうに話してくれます。 この場合の相手の気持ちはどうなのでしょうか? また、このことはとても嬉しいし、自分も好きな人なので「ありがとうね」など伝え、うまく言えているかわからないのですが自分も好きであることも言ってあります。 ただ相手は行動力はあるも少し思い込みも強そうな人のため、もし相手が心変わりしたらかわいそうだなと思い結婚のことはちょっとごまかしています。 この場合、この後の自分の行動としては相手の年齢もあるため、結婚も頭に入れ付き合うことは考えているのですが、それ以外に注意すること・行動しなければならないことなどもあるようならアドバイスくださるとうれしいです。

  • 告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!!

    告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションを見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→公園で帰り際に○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えたら上手くいきませんでした… 一緒にいて楽しいし、気を使わないし遊びたい思ってたから誘われても遊んだと。だけどすぐには返事できないけど、考えさせて欲しいみたい感じでした。私が女性に好意ある仕草や言葉ないから女性もわからなかったと言われました…しかし今後も良かったら遊ぼうみたいな感じでした。 私的に何がいけなかったのでしょうか?7回遊んで手も繋がず、大切大切にしてきて私も自分の気持ちに嘘つけずに告白しましたが私の気持ちだけ先走りしていました。 7回遊んで好意ある言葉や仕草なしで告白されたら女性はびっくりしますか!?また告白後自分の気持ち言えて良かった。 ○○の今の気持ちも聞けて良かったありかとう。と伝えましたがどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 彼女がいる人に告白した後・・・

    今まで、私の中では“彼女持ち”というだけで恋愛対象外でした。 でも一年前からずーっと気になっている人がいて、結構早い段階で“彼女がいる”ということを知りました。 その時は相当ショックで… 「諦めなきゃ」と思いましたが、好きな気持ちは消えず、先週思い切って自分の気持ちを伝えました。 彼女がいるので「付き合ってください」とは言いませんでした。 この告白の目的は、「彼に対する想いを成仏させて、次に進もう!」というかなり自己満で、当たって砕けろ的な気持ちでした。 でも予想外に彼の反応が良く、次の日から楽しげなメールが来たりして正直びっくりしました。 その後私から誘い出して、初めて二人で2回遊びました。 でもやっぱり、彼女のことが頭にあるので、自分にブレーキをかけて手もつなぎませんでした。 でも、彼があきらかに私のことが好きのは伝わってきます。 態度ではっきりわかるので、勘違いではないと思います。 でも彼も私と同じようにブレーキをかけているのがわかります。 これから先、どうしていいかまったくわかりません・・・ 彼女と別れさせてまで付き合いたい!とはやはり思えないし、変な話、私は彼が幸せになるのであれば、彼女とうまくいってくれても良いとさえ思っています。 こんな風に思えるのも初めてです。 でも今以上を望んでいる私もいて・・・ 彼女についての詳細は聞いたことはありませんが、彼は30過ぎだし、付き合いも長そうだし、結婚の話も出ているはずです(憶測ですが…) あと、彼は今までずっとペアリングをしていたのですが、ここ1,2ヶ月くらいはずっとはずしています…。(告白以前からです) これもすごく気になります。 長文になりましたが、こうゆう場合、男の人ってどうゆう心境なんでしょうか? 私はやっぱり止めておいたほうがいいのかな?? 色んな意見をいただきたいです。

  • 一回り上の女性に告白すべきか悩んでいます

    28才男です。職場の一回り上の女性のことが好きで、告白すべきか悩んでいます。 というのも、僕が4月に他の営業所へ異動することが決まり、今後ほとんど会うことがなくなると思うので、これを機会に、自分の気持ちを伝えたいと思い始めています。 その女性のことが気になりだした当初は、僕には付き合っている彼女がいて、自分でも、本当にその職場の女性のことが好きなのか憧れなのか分からず、悶々としていました。 しかし、その後、付き合っていた彼女とは結局別れました。 それは、僕の中で、職場の女性への思いが強くなり、彼女への気持ちが冷めていったことが原因で、僕から別れを告げました。 よって、現在、僕は彼女はおらずフリーです。 そして、相手の女性についてですが ・第一印象は冷たい雰囲気だが、話すと明るくて楽しい ・年齢より若く見える、かわいいというよりは綺麗 ・話をすると、元気にさせられる人 ・独身。付き合っている人がいるのかどうかは分からない。(僕から尋ねたこともない) ・僕の気持ちには気付いていない。僕も、あえて気付かれないように、普通に接していた。 さて、本題です。 もしも一回りも下の男、それも、今まで普通に仲良くしていただけの相手から突然告白されたら、相手は困って避けてしまうと思いますか? 付き合っている人がいるかどうかを先に確認すべきでしょうか? 僕としては、付き合っている人がいる、いないに関わらず、この気持ちは伝えておきたいと思っているのですが、付き合っている人がいたら、やはり、告白もやめるべきでしょうか? 同じような経験をしている男性の意見や、女性側からの意見ともに、幅広くアドバイスをしてほしいです。 よろしくお願いします。