• ベストアンサー

B型女性への告白

まじめな結婚サイトで知り合った女性(B型)がいます。 近いうちに会う予定ですが、それが2回目となります。その際に告白を考えているのですが、B型の女性は2人で会うようになって、どのくらいで付き合ってもいいかなと思うのでしょうか?2回目での告白は早すぎますか? また結婚サイトでの出会いという事で、お付き合いを目的とした出会いですので、だらだらと告白もせずに会う事はどうかと自分では考えています。ですので早めの告白を考えました(もちろんサイトだからと理由ではなく、すごく好意がある)。他の方の質問を拝見しましたが、回答によっては、3回がベストという意見があると思えば、10回以上はじっくり考えるなどあり混乱してしまいます。人それぞれということは理解はしているのですが・・・。 B型女性の考え方、結婚サイトでの出会いという2つの事から考えて、次回2回目の食事で告白はいかがでしょうか? このような質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 質問番号:5355407と関連した質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanayome2
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.3

B型女です。 既婚です。 私も、血液型は関係ないと思いますが・・・^^; 過去に付き合った人で、早い段階で告白されてお断りした方も おりますし、何度かデートをした後の告白で付き合ったかたも おります。しかし、結婚した主人とは(出会いは”紹介”です) 二人きりでデートする前に電話で告白され、結局結婚しました。 お付き合いすることにしたのは、ピンと来たからです。 告白される前も、顔は見たことがありましたが後はメール・電話のみ のやり取りでした。 なので、何回目のデートで・・・というのはないと思いますよ。 おっしゃるとおり、結婚サイトでお知り合いになられたのであれば、 質問者さまに真面目にお付き合いしたい気持ちがあるのであれば 早い段階でそれを伝えるのは良いことだと思います。 頑張ってくださいネ!!

その他の回答 (3)

noname#135095
noname#135095
回答No.4

私もB型ですが、B型はわがままで何考えてるのか分かんない人、などの意見が世間的に定着していることが、本当に腹立たしいです。 血液型で人のことを決めつけないでください。

  • nemomin
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

こんばんは。 私B型ですが、一度もB型と言われたことがございません。 私の姉弟はB型、うちの旦那さんとこは家族全員がB型。 でも、みんな似てるようで似てないです。 血液型なんか4つしかないのに、それにとらわれなくても質問者さんらしさを素直に表現していれば、きっとお相手さんともうまくいくと思いますよ。 B型とO型が相性がいいとか言われますが、それだって、私はO型の人は残念ながら何となく合わないのです(男性)。 寧ろA型さんといたほうがお互いとても楽チンで居心地いいです。 旦那さんはB型でもちょっとうざいので、あんまりよろしくないです。 そんなもんだと思います。 頑張ってください。

  • power-max
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

B型とかあまり気にしないほうが良いのではないでしょうか? 本日は、いかに相手の事を理解できているのか? たとえば、告白も相手にとって望むことであれば、一回目でも 二回目でも、回数は関係ないと思いますよ。 よーく、相手の言葉やしぐさなんかを観察してみてはどうですか? rinvegaと相手の、年齢などわかりませんが、ある程度年齢が行っているのであれば(失礼かもしれませんが)お付き合いや結婚が前提で サイトに登録しているので、二回目で早いということはないんじゃないでしょうか? 参考意見として・・・

関連するQ&A

  • 女性の心理、気持ち

    まじめな結婚サイトで知り合った女性がいます。 近いうちに会う予定ですが、それが2回目となります。その際に告白を考えています。 質問は、次回の食事場所についてです。どこに食べに行こうかと2人で話をして、相手の女性は中華が好きという事を以前聞いていたので、「中華が食べたいけど、美味しいところ知ってる?」と聞いたところ、「すごい美味しいところ知ってるよ。けどそのお店はすごいよく行っているお店だしなぁ。」と言われ、他を探してみる様な事を言われてしましました。 これはどういう心境なのでしょうか? もし好意があっても、まだ付き合っていない状態だと、顔なじみなお店には行き辛いのでしょうか?それとも、脈なしでしょうか? 質問番号:5355407・5380939と関連した質問です。 何度も質問して恐縮なのですが、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    出会いサイトとかで知り合って、メールしているうちに会うことになって会ったら凄く気にいったとしたら 、何回目くらいのデートで告白するのがベストですか ? 以前2回目の対面で告白して早すぎるって言われて失敗しました

  • 好きまではいかなくても告白していい?

    こんかつ中の29歳の男です。 某結婚支援サイトで出会った33歳の女性と1ヶ月半にわたって5回会ったのですが、別れてしまいました。 お互いおとなくしく、相手のことをどう思っているのかわからないというのがあったと思います。また、相手は結婚を焦っているようで、長期戦が嫌だったのかもしれません。 自然な出会いから始まった場合はじっくり時間をかけて好きになって告白という感じで良いと思いますが、こんかつのような不自然な出会いの上に相手を次々に選べるような状況にあっては、好きとまではいかなくても、「まだ判断がつかず、興味があるので今後も関わっていきたい」という場合は、「興味があるので付き合ってください」、と告白してもいいのでしょうか? また、4回目、5回目に会ったときは、告白するほど意思が固まっていなくてなんか悪いなと思ってそういう気持ちを少し出してしまったと思うのですが、帰り際もかまわずに自然に次の約束をすれば良いのでしょうか?

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!!

    (告白)恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。なぜこれだけの期間で5回だけだと言いますと、女性ががっついる男性が苦手と言う事もあり私も魅力的で好意ある女性ですが、毎週毎週より2~3週間に1回のが会った時より楽しいし付き合ってないのでそれぐらいが理想的でした。 この前は私が誘うのが期間あけすぎ、また予定があわず1ヶ月以上会わなかったです…しかし先日女性と1日デートして本当に好きだと実感しましたし、友人からもっと間隔あけないで誘わないと女性が私に好意ある場合私に気ないのかな?と思うよ言われました… 私の中で(1)次回県外にいき紅葉見に行った時告白か(2)次回紅葉見に行き、その次地元で食事行った際で告白か 女性ならやはり紅葉の綺麗な場所で告白されるか、地元の夜景見える場所かどちらが思い出になり嬉しいでしょうか? 現状的に次回紅葉時かその次ぐらいどちらが良いと思いますか? 女性は私の事悪くは思ってないと思いますが、恋愛感情があるかは分かりません…おそらく一緒にいて楽しいかどうかと皆さんならこの状況ならいつ告白しますか? 私が好きな気持ちは変わりませんが、次回紅葉見に行き1日遊ぶのは2回目、合計6回目で告白か、次回紅葉見に行き女性のもっと自分をアピールし気持ちを引き寄せ7回目デートで地元で告白するか、 アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • (告白)どう思いますか??

    (告白)どう思いますか?? 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • (恋愛)告白について!! 特に女性の方

    (恋愛)告白について!! 特に女性の方 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事のみいきました 次回4度目は映画を見てから食事に行く予定です 私の中でこれ以上の女性と出会える気しないですし今後大切にしていきたい存在だと思っています。交際できたら何より幸せだと思っています… デートや食事に誘っていいよなど言ってくれていますが、女性の方が恋愛対象として私のこと思ってるかがわかりません… 食事女性からメールきたり以前よりは返事が早くなりましたがわかりません 次回で4度目会います回数ではないと思いますが5回目か6回目で気持ち伝えたいと思っていますしかし何の確信もありませんし自分も女性に好意ある事を伝えたことないです… 私はどうすればこの恋愛を成熟することができると思いますか? 本当に毎日悩んでいます… よろしくお願い致します!!

  • 告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!!

    告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションを見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→公園で帰り際に○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えたら上手くいきませんでした… 一緒にいて楽しいし、気を使わないし遊びたい思ってたから誘われても遊んだと。だけどすぐには返事できないけど、考えさせて欲しいみたい感じでした。私が女性に好意ある仕草や言葉ないから女性もわからなかったと言われました…しかし今後も良かったら遊ぼうみたいな感じでした。 私的に何がいけなかったのでしょうか?7回遊んで手も繋がず、大切大切にしてきて私も自分の気持ちに嘘つけずに告白しましたが私の気持ちだけ先走りしていました。 7回遊んで好意ある言葉や仕草なしで告白されたら女性はびっくりしますか!?また告白後自分の気持ち言えて良かった。 ○○の今の気持ちも聞けて良かったありかとう。と伝えましたがどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか??

  • 告白のタイミング

    私は、今年25になりますが、あまり人間関係を広げていくのが好きではなかったこともあり、今まで女性と一度もお付き合いをしたことがありません。ですが、先日知人からある女性を紹介してもらい、その女性とお茶と食事を各1度ずつしました。私は、とても好意を抱いており彼女の本心はわかりかねますが話をするときは会話も弾んでいます。  そんな状態ですが、最近彼女に対する自分の気持ちが押さえきれなくなり、早く告白をしたいという気持ちにいつも駆られています。そこで質問なのですが、3回目のデートで告白というのは早すぎますか?それと次が一番聞きたいことなのですが、内容はストレートではないですが彼女に対し自分が明らかに好意を抱いており、次回告白します、みたいなニュアンスのメールを送ろうと思っています。それって女性からしたらどうなんでしょうか?真剣な回答をお願いします。

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?