• 締切済み

元カレとよりをもどした女性に告白

明日、元カレとよりをもどした女性に告白をしようとおもいます。 その女性とは3ヶ月ほど前に知り合い、よくドライブに行ったり、ご飯を一緒に食べたり、毎日メールをしたりとすでに恋人同士のような感じでした。次第にその人と一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白を決意したので「話したいことがあるから今度会おう」と一週間程前から会う約束をしていました。 しかし、その会う前々日の夜、突然その女性から「元カノとより戻したー」というメールがきました。 告白を決意したところでこのようなメールが来てとても落ち込んでます; それでも、自分は明日、彼女に男がいようがいまいが、自分の気持ちだけは伝えたいと思うのですが、相手からしたら付き合ってる人がいるのに告白されるのは迷惑でしょうか?>< 告白することで前のように遊ぶことはできなくなるのでしょうか..? どうすることが一番正しいのかわかりません; 当方、19歳会社員、女性は同い年で看護士です。 よろしくお願いします;

みんなの回答

回答No.2

こんばんは、お気持ち察しますよ。 ちなみに僕は失恋して2ヶ月経つ者です。 ただちょっと残念なのは、その女性は、hirokun001さんとは、恋人同士というよりかは、お友達感覚だったのかもしれないですね。 僕は告白していいと思います。 相手に好きだと言う気持ちを伝えるだけなら迷惑になりません。 ただ告白した後で、関係が少し気まずくなることはあるかもしれません。 ですが、何より、自分に正直になるのが一番だと思います。 がんばってください、応援してます。

hirokun001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌なこと思い出させてすみません><; 自分人生初の告白なんで失恋がどうゆうものかわかりませんが、 きっと辛いですよね.. やはり今まで通りという訳にはいきませんよね; 結果がどうあれ、自分の気持ちを真っ直ぐ相手に伝えようと思います! 相談できて少し勇気が沸いてきました。 がんばってきます!

• blazin
回答No.1

厳しいと思います。 貴方にその事実を伝えたという段階で貴方との関係に線を引いてきた訳ですから。百歩譲って告白は聞いてくれたとしても、気持ちは嬉しいけど今は彼女と再出発する決意をした自分たちを大切にしたいからという 断りの言葉になると思うよ。そしてその告白をすれば、相手が次に貴方と関わる時にも当然異性として、先を見た関わりを求めてくると感じるから少しかかわりにくくなる、距離感が取りづらくなるというは想像通りだと思いますし。おそらくは貴方のその話したい事~の内容は薄々感じてたんじゃない?だからこそその前にはっきりさせるために元彼女との話、事実を伝えてくれたんだろうしね。正しい正しくないは言えないと思うよ。ただどんな行動をしてもその後の結果を受け止める覚悟をすること☆

hirokun001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかもう結果が目に見えちゃってますよね; 今日一日ずっと考えて自分なりに覚悟はできているつもりです。 なにも言わずにいた方が後々後悔してしまうと思うので..; がんばります!!