デバイスドライバーの更新方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • コンピュータに搭載されているグラフィックアクセラレータのドライバー更新方法を教えてください。
  • 最新のドライバーでない場合、どのようにして更新することができますか?
  • NEC 121ware:Windowsでのドライバー更新について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

デバイスドライバーについて

コンピュータに搭載されているグラフィックアクセラレータ(CPU内蔵のグラフィックコントローラ、オンボードチップ含む)のドライバー更新状態を確認するにはどうしたらいいですか? 又最新でない場合はどうしたら更新できますか?教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 NECのコンシューマ(一般)向けのPCなら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Sch から型番で検索すれば言われているグラフィックスのドライバの更新があるかどうかを調べられます。 CPUがインテル製なら https://downloadcenter.intel.com/ja グラフィックスドライバを探すこともできます。ただしメーカー製PCの場合は上記からダウンロードしたドライバをうまくインストールできないような事もあるのでメーカーが用意しているドライバを使う事になります。

• dragon-man
回答No.1

デバイスマネージャで調べれば分かります。。最新かどうかはあなたしか判断できません。最新のものに更新したければ、最新ドライバを入手してインストール、もしくはデバイスマネージャで更新すればいいです。