解決済み

グラフィックアクセラレータ・ドライバの更新方法

  • 困ってます
  • 質問No.9609831
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (521/865)

初歩的な質問ですみません。
あるソフト動作の確認のためにグラフィックアクセラレータ・ドライバを最新のものにするようにとの指示を得ました。
ドライバーの見つけ方がわからないのですが、どのようにしたらドライバーの更新ができるかお教えいただきたいと思います。
PC: NEC製デスクトップ、PC-GD29BZZDB
OS: Windows 10

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (972/2146)

2017年夏モデルであるPC-GD29BZZ*Bの詳しい仕様は↓にあります。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/dt/spec/index.html
 グラフィック・アクセラレータは、CPUに内蔵したインテル® HD 610
または、NVIDIA® GeForce® GT 730から選択するようになっています。
 インテル® HD 610の場合は↓から最新バージョン: 26.20.100.6709
日付: 2019/04/18を入手できます。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28731/-Windows-10-DCH-?_ga=2.205227024.1403257308.1556017292-1015166532.1556016716
 NVIDIA® GeForce® GT 730の場合は、↓から入手できます。
https://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gt-730-jp.html
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 60% (521/865)

486HA さま、ご教示ありがとうございました。
あとにEureka_ さまから教えていただいた方法で調べたところインテル® HD 610が使われていることがわかり、教えていただいたサイトから最新バージョンをインストールすることができました。
投稿日時 - 2019-04-23 20:40:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (4732/11458)

お使いの機種はグラフィックカードを増設可能なタワー型PCですので、提示いただいた型番だけでは何ともいえません。
「エクスプローラ左側の「PC」上で右クリック→管理→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプター」と選んだ先にどう表示されているでしょうか?
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 60% (521/865)

Eureka_ さま、ご教示ありがとうございました。
早速実行したところ、CPUに内蔵したインテル® HD 610であることがわかりました。これで、先に486HA 様からご教示いただいた方法でバージョンアップできました。
投稿日時 - 2019-04-23 20:36:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3913/14082)

他カテゴリのカテゴリマスター
デバイスマネージャーを開いて下さい。win10使ってないし、ややこしいとは思いますがどこかにありますので探して下さい。コントロールパネルの中にあるのですが。
その一覧の中に、ディスプレイアダプターてのがあります。+をクリックすると一覧が開きますので、該当する項目のプロパティを開けば、その中のドライバタブにバージョンも出ています。
ただ、本当に最新が必須であるか疑わしいです。多少、古い方が安定していたりする場合も多く、たぶん、そういう問題ではないと思いますよ。
お礼コメント
TAKAMEYAMA

お礼率 60% (521/865)

seble さま、早々にご教示いただきありがとうございました。
あとにご教示いただいた486HA さまとEureka_ さまの方法で更新ができました。
投稿日時 - 2019-04-23 20:43:48