• 締切済み

デバイスドライバー探しています。

中古でnecのノートパソコン versapro PC-VA85J/AFを購入しました。 付属のOS、リカバリーCDが無かったので手持ちのWIN2000PROをインストールしたのですが、 液晶画面のデバイスドライバーが無い様で、本来1024×768の表示領域に対して 800×600 16色までしか表示できません。 121WAREで探しましたが、ありませんでした。 グラフィックチップはS3 Savage/IX(16MB)です。 デバイスドライバーを知っていらっしゃる方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cooci
回答No.3

http://www.s3graphics.com/drivers/Legacy/8C1xSavageMXIX_290-298drv/290-298drv.html ここの『Windows 2000 and XP Drivers』と書いてあるところの上から3番目の『74051agplogos3.zip』です。

shinz765
質問者

お礼

上から3番目のドライバー試して見ましたが デバイスドライバーとして認識ができませんでした。 情報ありがとうございました。

回答No.2

メーカーのホームページで発売時期を確認してください。 メーカーホームページに行ったら最初にダウンロードを選んでください。 次にWindowsアップデット情報を選んでください。 さらにWindowsアップデット情報野中から「インストール可能OS用ドライバ(サポートOS用ドライバ)」行ってください。 そしたらMateとVersaProというのが有るのでVersaProを選んでください。 そしたらVersaPro中から一致する発売時期等を選んでください。 ただし2001年7月発表以前のモデルのデバイスドライバーはサポートしてません。

shinz765
質問者

お礼

PC-VA85J/AFに該当するドライバーは、確認したところ ありませんでした。 情報ありがとうございました。

• vastness
回答No.1

これがそうじゃないですかねー。 私も試せる環境にはありませんので、インストールされる場合は自己責任で。 動けばラッキー??

参考URL:
http://www.s3graphics.com/drivers/Legacy/8A22Savage4_395drv/395drv.html
shinz765
質問者

お礼

すばやい対応ありがとうございます。 試してみましたが、OSが立ち上がらなくなってしまいました。 これでは無いようです。 でも、情報ありがとうございました。