• 締切済み

デバイスドライバー探しています。

中古でnecのノートパソコン versapro PC-VA85J/AFを購入しました。 付属のOS、リカバリーCDが無かったので手持ちのWIN2000PROをインストールしたのですが、 液晶画面のデバイスドライバーが無い様で、本来1024×768の表示領域に対して 800×600 16色までしか表示できません。 121WAREで探しましたが、ありませんでした。 グラフィックチップはS3 Savage/IX(16MB)です。 デバイスドライバーを知っていらっしゃる方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

http://www.s3graphics.com/drivers/Legacy/8C1xSavageMXIX_290-298drv/290-298drv.html ここの『Windows 2000 and XP Drivers』と書いてあるところの上から3番目の『74051agplogos3.zip』です。

shinz765
質問者

お礼

上から3番目のドライバー試して見ましたが デバイスドライバーとして認識ができませんでした。 情報ありがとうございました。

回答No.2

メーカーのホームページで発売時期を確認してください。 メーカーホームページに行ったら最初にダウンロードを選んでください。 次にWindowsアップデット情報を選んでください。 さらにWindowsアップデット情報野中から「インストール可能OS用ドライバ(サポートOS用ドライバ)」行ってください。 そしたらMateとVersaProというのが有るのでVersaProを選んでください。 そしたらVersaPro中から一致する発売時期等を選んでください。 ただし2001年7月発表以前のモデルのデバイスドライバーはサポートしてません。

shinz765
質問者

お礼

PC-VA85J/AFに該当するドライバーは、確認したところ ありませんでした。 情報ありがとうございました。

  • vastness
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

これがそうじゃないですかねー。 私も試せる環境にはありませんので、インストールされる場合は自己責任で。 動けばラッキー??

参考URL:
http://www.s3graphics.com/drivers/Legacy/8A22Savage4_395drv/395drv.html
shinz765
質問者

お礼

すばやい対応ありがとうございます。 試してみましたが、OSが立ち上がらなくなってしまいました。 これでは無いようです。 でも、情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デバイスドライバーが見つからない

    中古でnecのノートパソコン versapro PC-VA70J/AFを購入しました。 付属のOS、リカバリーCDが無かったので手持ちのWIN2000PROをインストールしたのですが、 液晶画面のデバイスドライバーが無い様で、 本来1024×768の表示領域に対して 800×600 16色までしか表示できません。 121WAREで探しましたが、ありませんでした。 チップセットはINTEL440 グラフィックチップはS3 Savage/IX(16MB)です。 デバイスドライバーがどこにあるか知って いらっしゃる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • SONY VGC-VA201B デバイス関連のドライバ?

    リカバリ領域を消去してしまったため、OEM XPを購入してリカバリしましたが、デバイスが一部あたらないものがあります。 VAIOのホームページから調べて見ましたが、見つかりません。 VGC-VA201BのドライバがダウンロードできるURL教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • VersaPro のビデオコントローラーのドライバが見つけられません

    よろしくお願いします。 中古で買ったNEC製VersaPro、PC-VA10HDXEG(PC-VA10HDXGSLFGADYZZ)についてなのですが、 一週間前から、スクロールすると画面が波打つようになってしまいました。 色々と自分なりに調べたのですが、ビデオコントローラーというもののドライバがインストールされていない、という事まではなんとかわかったのですが、(「デバイスマネージャ」を確認すると!が出ていました)ドライバが見つけられなくて困っています。 過去の質問なんかも読んだのですが、この機種が企業向きで亜種が色々と出ているとの事で、私の知識では、これにあったものがどれなのか、全くわかりませんでした。 適当にやってしまうと取り返しがつかない様な(私では)気がしてこれ以上はわかりそうにありません・・ どなたか、お教えいただけないでしょうか? ちなみにリカバリ領域というのも消されてしまっていて、リカバリーしようにも出来ない(家では)状態です。

  • デバイスドライバーについて

    コンピュータに搭載されているグラフィックアクセラレータ(CPU内蔵のグラフィックコントローラ、オンボードチップ含む)のドライバー更新状態を確認するにはどうしたらいいですか? 又最新でない場合はどうしたら更新できますか?教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • VAIOのドライバ設定

    VAIOのPCG-V505F/Bのリカバリ領域が壊れて復旧できず,仕方なくOSをクリーンインストールしたのですが,いくつかのデバイスに「?」が表示されています。 SONYのサイトにはドライバがなかったのですが,どこかでドライバを入手できないでしょうか? 「?」が表示されているデバイスは次のものです。 ・PCIモデム ・イーサネットコントローラ ・ネットワークコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ チップセットはインテル855PMのようです。 グラフィックアクセラレータはATI MOBILITY RADEON 9200 AGP接続 やっぱり有償のリカバリディスクを買い求めるしかないのでしょうか?

  • gateway707jpのデバイスドライバ

    gateway707jpをOSの完全抹消し他のXPをインストールしてカスタマイズしようと、つまりリカバリ領域を作業領域に変えようとおもったのですが、INTELからチップセットは入ったのですがPCIデバイスとイーサネットが入りません。やはりメーカーのリカバリcdでないと無理でしょうか?

  • AITRadeonビデオドライバーのダウンロード

    AIT Mobility RadeonノートPCのビデオドライバーは、どこで入手可能でしょうか?121wareのサポートHPから消えてしまっているようです。マシンはVersaPro PC-VA12Hです。OSは、WinXP Proです。手元にリカバリーCDはありません。

  • ディスプレイドライバがみつかりません。

    こんにちわ。NECのVersaPro(型:PC-VA10HRXEADFG)の ディスプレイドライバを探しているのですが、121wareで探してもみつからず、 この場合、入手はできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • VersaPro VA85JAF のディスプレードライバ

    VersaPro VA85JAFのリカバリーディスクがないのですが、ディスプレードライバの入手はどのようにすれば良いか教えてください。

  • デバイスドライバーのインストールができない

    マウスコンピュータが提供するデバイスドライバーを使いインストールしたいのですが、できません。 *******インストール対象:OS無、デバイスドライバー無ノートパソコン********************** ○以下のデバイスドライバーをDVDに書き込み  Windows7 64bit 用デバイスドライバ    ・標準ドライバ( generic )    ・チップセット( chipset )    ・ シリアルATA( sata )    ・タッチパッド( touchpad )    ・グラフィック( vga )    ・ ホットキー( hotkey ) ○Windows 7を新規インストール確認 ○アクティベート認証を行わず、上記の標準ドライバをDVDからインストール ○インストール失敗 ************************************************************************** アクティベート認証しないといけないでしょうか? デバイスドライバーはどうやってインストールするのでしょうか? 宜しく願いします。