友達から相談されたけど どう返信していいかわからな

このQ&Aのポイント
  • 友達から相談されたけど どう返信していいかわからない。友達の話を聞いていたら、彼氏が浮気をしていたことが分かった。彼女は復縁を望んでいるが、彼の気持ちに無理があるのではないかと悩んでいる。
  • 友達から相談され、彼氏の浮気が発覚した。友達は復縁を望んでいるが、別れたばかりで復縁を求めるのは難しいと思う。また、一度裏切られた信頼は回復しづらい。
  • 友達の相談内容は彼氏の浮気であり、友達は復縁を望んでいるが、彼の気持ちや信頼の回復について悩んでいる。周りの意見も聞きたいということで、どう返信するか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から相談されたけど どう返信していいかわからな

友達に相談されたんですけど どう返したらいいのかわかりません。 友達の相談内容は LINEのグルで彼女をほぼ同時期に人作っていたらしく Aちゃんは隣の県 Bちゃんは新幹線でも2時間くらいの距離の子、Cちゃんは同県 との事で、Aちゃんとは3回くらい遊んでから翌日に浮気がバレたみたいです。 最初に付き合ったのはAちゃんらしく 遊んでて凄い楽しいとかいい子だとか ノロケ話を聞かされていたんですけど BちゃんやCちゃんの存在は知りませんでした。 友達の話を聞いていて Aちゃんは 元気で素直で優しそうって印象を受けました。 友人からLINEのスクショを見せてもらった時に 「反省してるみたいだし 許してあげたい気持ちになる私はバカだよね」みたいな事が書いてありました。 それを友達が 許してもらえるかも!とかクズ発言をしてたので私からは何もいう気が起こらず質問させていただきました。 とりあえず、友達はクズながらも反省してるみたいで できれば復縁したいと願ってます。 大好きで信用していた彼氏に浮気されたばっかりの子に復縁を望んだとして その子の気持ち的にも無理がありますよね? まだ別れたばかりで 復縁したいなんて言ったら 彼女を怒らせる事になりますよね? 復縁を求められたって 一度裏切られたら もう信用できませんよね。。。 皆さんの 意見も聞いてみたいので どうぞご回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

「反省してるみたいだし 許してあげたい気持ちになる私はバカだよね」 が全てだと思うけど。すでにAさんは復縁するつもりで向かっているでしょう。 もちろんAさん側にあなたのように彼氏がクズだとおもっているひとがああだこうだと言えば破談になる可能性もありますが,二人同士であれば普通に復活するのでは?と思います。 女性の中には,浮気された場合浮気した男性よりも相手の女性に敵意を持つ人が少なくありません。脳内で善悪がそう変換されるのです。まわりに言われて自分の恋心をあえて強く否定する事はできますが,普通は好きだという気持ちがあってのときにはそちらが優先されます。良く浮気されたから速攻別れた。と聞くと思いますが,これはこの前の時点ですでに心が離れ始めており,だから相手も浮気をし,女性の方も別れる気があったからこのタイミングで!と別れるのです。 まあそうではなくてまわりから言われてというのもあるのですが,それは正直余計なお世話だと思います。 あなたがどの視点からこの話しに参加されているのか分かりかねますが,特にアドバイスは必要ない。相手の気持ちに寄り添ってあげてば上手くいくよ。でいいのかなと。彼女からすれば信用できないとなる前に,浮気が発覚する前にその人への気持ちが切れ始めていれば浮気は決定的な別れに繋がりますが,普通は突然裏切られたことが分かっても女性は割り切りません。やり直せると思うのが普通。最初にいった,私はバカと言う言葉がすべてで,普通に復縁をしようと思っているけど,あまり簡単に復縁すると惚れすぎているのがバレるし,何回も浮気しそうだからそれはちょっと気になる。その程度が初期状態だと思います。 もちろん人によっては,この唇が他の女性の体をはった。とか他のひとに入れたものだ。と泣き出すほど嫌悪感を持つ場合もありますが,それは気持ちよりも体がすでに拒否を示しているのです。この子の場合割と発言が裁けているので恐らく大丈夫なタイプ。男性からすれば理想的な女性だと思います。

ito1192296
質問者

お礼

ありがとうございます! この文章を一部お借りして 友達と話し合ってみます!

その他の回答 (4)

noname#239582
noname#239582
回答No.5

 No.1です。  🙇ごめんなさい(>_<)  明日、学校には、来ないでくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.4

こんにちは 許すかどうかというより 好きか嫌いかですよね? 彼女がどうしたいかが一番です。 そこで第三者が発言できるのは 許してもらえるとクズのような発言しているけれど 許せるか付き合っていけるのか? 今後は大丈夫なのかあなた次第だよ ということだけだと思います。 浮気の内容が内容なだけに その彼氏はまた同じことするでしょうね。 懲りない人っているんですよ。 好きだから付き合えるけれど 信用はできないし常に「浮気」という気持ちは消えないよ とはっきり言うかですね。

ito1192296
質問者

お礼

たしかに 信用も出来ないですし 浮気ってのは一生ついてまわりますよね。 友達の事はゆっくりと 見守っていこうと思います。 ありがとうございました!

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

はっきり言いたくないなら分からないと答えを濁せばいいんです。他人の意見なんかを借用したところで相手のためにはなりません。

ito1192296
質問者

お礼

なるほど... それもそうかもしれませんね。 いつも自分で考えて それでも無理なら人に頼れって言ってはいるのですが... 自分も甘い所があるので 気をつけていこうと思います! ありがとうございました!

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  話が読めないのですが(笑)、復縁は出来ると思います( ,,`・ω・´)。  どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 p,s,  明日は、運動会なのでみて(笑)、メール出来ないと思います(>_<)  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

ito1192296
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達を元気付けるように言ってみます!

関連するQ&A

  • 友達のために・・・

    僕は中学2年生の男子です。 この頃、新しい女友達(A)が出来たのですが・・・。 その女友達には彼氏(B)が居ます。(その彼氏は僕の友達です) で、そのAの悩みとか聞いているうちに、信用されたみたいで、何かとメールが来るんですよ。 それで、だんだんと「Bがいるのに、こんなに仲良くして良いのかな?Bは少しほっとき過ぎじゃないかな?」と思い始めて来てしまって・・・。 そしてついこの前、部活でAとBに思っている事を、僕の友達(C)に相談のつもりで言ったんです。 そしたら、話した内容をそのままAにCが言ってしまって・・・。 そんで、Aから信用を無くしてしまって・・・。 でも、「Aはこの事は無かった事にしよう」と言ってくれています。 でも、Bのために前みたいに接しない方が良いのか それとも、前みたいに仲良くしててもいいのか 正直すごい悩んでます。 僕は、この後どうすれば良いのでしょう・・・。 自分でかなり悩んでみたのですが、答えが出ないままで・・・。 何かアドバイス下さい!お願いします!

  • 友達

    私には復縁したい元大親友がいます 長くなります 出会いは塾です 中学受験をした私は中学受験専用のコースに通いました そのコースには4人だけだったのですが同じAくんBくんそしてCちゃんと私でした AくんとBくんは同じ幼稚園でAくんとCちゃんが同じ小学校でした 3人が仲良くって感じでしたがいつの日にか私も入り4人で仲良しでした その中でもCちゃんとは大親友っていうぐらい仲良しでした お互いが合格した後も遊んだり共通のゲームをしました ですがゲームやお出かけ本来のドタキャンが日に日に増えていき私がキレました Cちゃんは反省したみたいでした そして私にもうしないからまた前みたいなにもどりたいと言ってきて私はそれを承諾しました ですが約束をしたにも関わらずドタキャンをされ私はこれからどうするか?というようなことを聞いたら逆ギレされ私もついカッとなってしまいとてもきつい口調でLINEを送ってしまいました結局どっちかなのかわからないままLINEが途切れてしまいました お互い部活が忙しいため会えず文面でのやり取りになってしまいました ですが私はまたCちゃんとやり直したいです むちゃかもしれません、できないと思われるかもしれません、本当に無理そうなら諦めます なんとLINEしたらいいかもわからないのでだれか教えてください

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・

  • 友達の恋愛相談

    中学生です。 私の友達に好きな人がいます。 その子の好きな人が仮にAくんだとします。 Aくんは約1年前にBちゃんと言う子と付き合っていましだが、付き合っている意味がないという理由で別れました。 BちゃんはまだAくんらの事が好きらしくて、Aくんも最近よくBちゃんの事でからかわれるようになりました。 もしかしたら両思いかもしれないんです。 こんな状況なのですが、私の友達はどう行動したらいいと思いますか? ちなみに私の友達はAくんに告白(?)みたいなことをもうしており、さらにはクラスメイトを使ってですが、「好きになってもらえるように頑張る」とAくんに宣言しています。 ぐちゃぐちゃな文でごめんなさい(T^T)

  • うそつきの友達がいます・・・

    わたしの友達Aちゃんは、C君のことが好きでした Aちゃんは、「C君が好き」とBちゃん(例の子)にメールでおくりました Bちゃんは、そのことを男子の一部にはなしてしまったようです 次の日Aちゃんが学校にいってみると男子にからかわれたそうです うわさはほぼみんなにひろがっていました Aちゃんはとてもきずついたそうです なんで「秘密だよとか」「言わないでね」とかかかなかったのといいました Aちゃんは信用できる子だったといいます ・誰がわるかったのでしょうか ・解決する方法をおしえてくたさい

  • 友達の恋愛相談ですm(__)m

    簡単に言うとその恋愛相談というのは友達の好きな人がかぶってしまったということです。。 私の友達がAでかぶってしまった相手をB、AとBが好きになった人をCとします。 AはCと最近仲良くなりAはCを気になり始めました、、。 けど、それからすぐにBがCを好きだったことが判明! でも、AとCはBより仲が良くなりました。ハッキリいうと後にCを好きになったBよりAのほうがCの高感度がたかいのです。 Aによると先にCを好きになったのがBだし仲のいい友達なので裏切りたくなくて、けど気持ちが抑えられないらしいです。 相談したくても知人にはあまりばらせれないので投稿しました。 どう友達にこたえればいいでしょう(・・? 分かりにくい文章でごめんなさい💦お願いしますm(__)m

  • 友達についての相談

    こんにちは。 高校3年生の女子です。 5月に遠足があるんですがクラスが違ってもグループを組んで良いと先生に言われました。 AちゃんとBちゃんは違うクラスなのですが私と同じクラスのCちゃんに遠足一緒のグループにしようと言ってにました。 私たちも決まってなかったので4人で行こうとなっていました。 しかしAちゃんとBちゃんが同じクラスの子達と決めちゃったと言うのです。 (その他の子達は私とCちゃんも仲良しです。) その後私たちはいれてもらいましたがAちゃん達から誘ってきたのに言っていた事と違うととても怒りがおさまりません。 ごめん決まっちゃったんだと言われましたが私とCちゃんは2人しかいないと言ったらしょうがなくといったかんじでいれてもらいましたがとても私は嫌でした。 行かなければ良い問題なのですが親が許してくれません。 そこで私もよかったと受け入れれば良いのだと私も自分で分かっています。 でも、凄い被害妄想でネガティブで考えてしまうのです。 どうすればこの怒りや悲しみは収まりますか? あと、考えないようにするにはどうすれば良いですか? 乱文と長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 友達の元彼と、結婚・・・

    ・・・すると言っている友達がいます。その子を仮に A とすると友達が B。 Bの元彼がCです。 私が聞いたのも最近なので(というか、Aと友達になったのが最近。) ビックリしたのですが・・ 元々は全員高校が一緒で B と C が5年間付き合っていて、別れた後も二人は仲が良く友達だったそうで、B と C が別れてからしばらくたって A を含め3人で飲みに行き、そこで A と C は意気投合し、これは運命だ!と思って付き合う事にしたらしいのですが・・・。 彼女(A)は、友達(B)の事を気にする Cを信用出来ないらしく、 (1) 中々 C が B に「 A と付き合っている」と言えなくて、「A の方が好きになって告白した」事になっていたことが嫌だった事。(言えない理由は A と付き合う前に B にアタックしたが振られた。) (2) C が付き合いはじめの頃、「 B は元気?」と良く聞いてきて、内心腹が立った。 ・・・という。そんなこんなで、彼女(A)は 友達(B)と音信不通。C とは結婚したいという話をして、この間やっとソレっぽい返事をもらえたそうで、このまま結婚したいらしいのですが・・。  問題なのは、音信不通になっている B に共通の友達からなんとか連絡を取ってもらい、「結婚する」という事を伝えたいらしいのです。 「どうすれば良いと思う?」と相談されました・・・。 彼女(A)には言いませんでしたが、ぶっちゃけ元彼(C)の方が未練有るんじゃ・・? と思ってしまいました( ‾ Å ‾ ;) 結婚話も、この間その C と別れたと聞いていたので・・・。 話を聞いてると彼女(A)が一方的に思い込んでいる様な 凄み を感じた私は、嫌な奴ですか? この友達(A)は職場関係なので、連絡は取りますがちょっと疎遠になるかもしれません。 あと、こういう近場で 彼氏・彼女 が入れ替わり立ち替わり・・ てのは良く有ると思うんですが、皆さんはどう思いますか?(私は正直、気持ち悪いと思ってしまう側です。) 体験談や、この話を見て思った意見が聞きたいです。

  • 友達関係についての相談です

    中学1年生です 友達関係のことで悩んでいます どうすればいいのか自分でもわからないので教えてください 私は部活の友達で凄く仲のいい友達ができました Aは小学校来の親友で本当に仲のいい友達でした Bは中学校に進学した時にできた友達で 塾も一緒でとても仲のいい子でした 一緒にカラオケに行ったりAの家にとまりにいったりするのは しょっちゅうあることでした ですが1月中旬に起こったある出来事がきっかけで 私たちの関係は一気に崩れていってしまいました 1月中旬にCから手紙がきたのです その内容はこうでした                質問者へ        いつも部活で仲良くしてくれてありがとう        ていうか率直にいうけどさ        最近AとB、質問者に怖くない?        皆も質問者があんまり色々言われてるから        心配してるで        質問者はAとBのことどう思ってんの?        PS 誰にも秘密やで!うちも秘密にするから!                            Cより と書かれてありました 確かに10月をすぎたあたりから急にAとBは 私に対して怖くなりました ある時、期末試験の結果をBから聞かれました そして点数を言ったら Bから 「何でそんな頭いいねん、もう死ね!」 といわれました しかしその点数はそれほど良くなかったのです なので 「全然頭よくないやん!」 と言い返したら、Aから 「反論すんなや!お前のそういうところが嫌いやねん!」 といわれました 私は二人のこういうところはあまり見たことがなくて驚きました 同時に二人に対して恐怖心がめばえてしまいました その日をさかいにBからは「死ね」、Aからは「そういうところが嫌い」 としょっちゅういわれ続けました 私も言い返すときはあったのですが言い返すと また「死ね」や「そういうところが嫌い」といわれるので だんだん言い返さなくなっていました そんなときにCから手紙がきたのです 私は誰にも秘密やからと書かれていたので 正直にCへ手紙を書きました              Cへ         部活でいつもありがとう         うん、なんかしらんけど         AもBも怖いねん         うちは正直いってあまり二人とは         合わへんかなーって思ってる         AもBも普通かな?                質問者より この手紙をCに渡しました すると、次の日 AとBは私を無視しはじめました Cも私を見ると逃げるようにその場を離れ AとBとくっつくようになりました 部活中でも私とすれ違うたびに 「きしょい」とか「さっさと死ね」などと 言われるようになりました Cに 「何で手紙のこと言ったん?」 とメールで送ると Bから 「Cは何もしてないから!お前やろ裏切ったん」 とメールが来ました そしてそのことを先生に相談すれば 「先生頼るとかありえへんねんけど」 とメールでののしられました 私は他に特別仲のいい友達もいなかったので 部活で孤立してしまい 休みがちになってしまいました 私は今は部活をやめ 皆が部活をしている時間はひたすら勉強に打ち込んでいます なんとか仲直りしようと何度も話し合いの機会を 設けましたが 「お前と話したくない」 といわれ、進展しませんでした ですが、Bとは塾も一緒だしAとも英語が一緒なので このまま気まずいままでは嫌です 私は二人ともう一度話したいのですが これほど関係が崩れてしまったら もう二人と笑いあうことは無理なのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 相談です。できるだけ多くの人意見が聞きたいです

    友達から相談を受けました (私は女性で男友達からの相談です。皆さんの意見が聞きたいです。) 友達=A 友達の元カノ=B AとBが別れてからも友達として会ってたらしく、BはAにまだ未練があったみたいです。 多分Aも脈あり感で接していたけど、6年付き合って同棲もしてた期間もあって、AはBに全く性欲が湧かなくなってしまい、別れたに至ったそうで、復縁してもいいのか分からなかったみたいです。 でもAは別れてから、違う一人の女性と遊ぶようになり付き合ってはいなかったけど恋人がするような事をしてたみたいです。Aはその女性を妊娠させてしまい、堕したみたいです。AはそのことをBに伝えたらしく、Bはブチギレ。それをBに伝えてからも暫くは連絡とってたみたいですが、Bから「もう連絡取らないし会うのもやめる」と言われたらしくAは「急にそんなこと言われて、改めて失ってからBの大切さを知った」と伝えたみたいです。 Bは「Aが私と連絡取りたいとか会いたいとか言うのは私のためじゃなくて、自分のことしか考えてないから」と言われて、Aが返信せずに、会話は終わったみたいです。その3日後にAの誕生日でしたが、もちろんBからは連絡こず。この場合復縁は難しいですか?ちなみにAは今もまだ、妊娠させた女性とは関係をもってるらしく、その女性は隣の県に住んでるみたいで休みの日、週に1回は通ってるみたいです。Aのしたい事がよくわかりません。Aは何がしたいのでしょうか。私がAに相談されたときに感じたのは、どっちも手放したくない、結局自分が1番大切なんだろなあ〜と思いました。皆さんはどう思いますか?まぁ言わなかったですけど、Aは相当なクズ男だと実感しました。。