友達から相談されたけど どう返信していいかわからな

このQ&Aのポイント
  • 友達から相談されたけど どう返信していいかわからない。友達の話を聞いていたら、彼氏が浮気をしていたことが分かった。彼女は復縁を望んでいるが、彼の気持ちに無理があるのではないかと悩んでいる。
  • 友達から相談され、彼氏の浮気が発覚した。友達は復縁を望んでいるが、別れたばかりで復縁を求めるのは難しいと思う。また、一度裏切られた信頼は回復しづらい。
  • 友達の相談内容は彼氏の浮気であり、友達は復縁を望んでいるが、彼の気持ちや信頼の回復について悩んでいる。周りの意見も聞きたいということで、どう返信するか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から相談されたけど どう返信していいかわからな

友達に相談されたんですけど どう返したらいいのかわかりません。 友達の相談内容は LINEのグルで彼女をほぼ同時期に人作っていたらしく Aちゃんは隣の県 Bちゃんは新幹線でも2時間くらいの距離の子、Cちゃんは同県 との事で、Aちゃんとは3回くらい遊んでから翌日に浮気がバレたみたいです。 最初に付き合ったのはAちゃんらしく 遊んでて凄い楽しいとかいい子だとか ノロケ話を聞かされていたんですけど BちゃんやCちゃんの存在は知りませんでした。 友達の話を聞いていて Aちゃんは 元気で素直で優しそうって印象を受けました。 友人からLINEのスクショを見せてもらった時に 「反省してるみたいだし 許してあげたい気持ちになる私はバカだよね」みたいな事が書いてありました。 それを友達が 許してもらえるかも!とかクズ発言をしてたので私からは何もいう気が起こらず質問させていただきました。 とりあえず、友達はクズながらも反省してるみたいで できれば復縁したいと願ってます。 大好きで信用していた彼氏に浮気されたばっかりの子に復縁を望んだとして その子の気持ち的にも無理がありますよね? まだ別れたばかりで 復縁したいなんて言ったら 彼女を怒らせる事になりますよね? 復縁を求められたって 一度裏切られたら もう信用できませんよね。。。 皆さんの 意見も聞いてみたいので どうぞご回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

「反省してるみたいだし 許してあげたい気持ちになる私はバカだよね」 が全てだと思うけど。すでにAさんは復縁するつもりで向かっているでしょう。 もちろんAさん側にあなたのように彼氏がクズだとおもっているひとがああだこうだと言えば破談になる可能性もありますが,二人同士であれば普通に復活するのでは?と思います。 女性の中には,浮気された場合浮気した男性よりも相手の女性に敵意を持つ人が少なくありません。脳内で善悪がそう変換されるのです。まわりに言われて自分の恋心をあえて強く否定する事はできますが,普通は好きだという気持ちがあってのときにはそちらが優先されます。良く浮気されたから速攻別れた。と聞くと思いますが,これはこの前の時点ですでに心が離れ始めており,だから相手も浮気をし,女性の方も別れる気があったからこのタイミングで!と別れるのです。 まあそうではなくてまわりから言われてというのもあるのですが,それは正直余計なお世話だと思います。 あなたがどの視点からこの話しに参加されているのか分かりかねますが,特にアドバイスは必要ない。相手の気持ちに寄り添ってあげてば上手くいくよ。でいいのかなと。彼女からすれば信用できないとなる前に,浮気が発覚する前にその人への気持ちが切れ始めていれば浮気は決定的な別れに繋がりますが,普通は突然裏切られたことが分かっても女性は割り切りません。やり直せると思うのが普通。最初にいった,私はバカと言う言葉がすべてで,普通に復縁をしようと思っているけど,あまり簡単に復縁すると惚れすぎているのがバレるし,何回も浮気しそうだからそれはちょっと気になる。その程度が初期状態だと思います。 もちろん人によっては,この唇が他の女性の体をはった。とか他のひとに入れたものだ。と泣き出すほど嫌悪感を持つ場合もありますが,それは気持ちよりも体がすでに拒否を示しているのです。この子の場合割と発言が裁けているので恐らく大丈夫なタイプ。男性からすれば理想的な女性だと思います。

ito1192296
質問者

お礼

ありがとうございます! この文章を一部お借りして 友達と話し合ってみます!

その他の回答 (4)

noname#239582
回答No.5

No.1です。  🙇ごめんなさい(>_<)  明日、学校には、来ないでくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 許すかどうかというより 好きか嫌いかですよね? 彼女がどうしたいかが一番です。 そこで第三者が発言できるのは 許してもらえるとクズのような発言しているけれど 許せるか付き合っていけるのか? 今後は大丈夫なのかあなた次第だよ ということだけだと思います。 浮気の内容が内容なだけに その彼氏はまた同じことするでしょうね。 懲りない人っているんですよ。 好きだから付き合えるけれど 信用はできないし常に「浮気」という気持ちは消えないよ とはっきり言うかですね。

ito1192296
質問者

お礼

たしかに 信用も出来ないですし 浮気ってのは一生ついてまわりますよね。 友達の事はゆっくりと 見守っていこうと思います。 ありがとうございました!

• 404113
回答No.3

はっきり言いたくないなら分からないと答えを濁せばいいんです。他人の意見なんかを借用したところで相手のためにはなりません。

ito1192296
質問者

お礼

なるほど... それもそうかもしれませんね。 いつも自分で考えて それでも無理なら人に頼れって言ってはいるのですが... 自分も甘い所があるので 気をつけていこうと思います! ありがとうございました!

回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  話が読めないのですが(笑)、復縁は出来ると思います( ,,`・ω・´)。  どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 p,s,  明日は、運動会なのでみて(笑)、メール出来ないと思います(>_<)  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

ito1192296
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達を元気付けるように言ってみます!