友達の彼氏の悩みに悩む中学生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子が、新しい女友達に彼氏がいると知り、彼氏のために自分の関係を考えるようになります。
  • 友達に相談してしまったことがバレてしまい、女友達からの信用を失ってしまいます。
  • 彼氏のためにどう接すればいいか悩んでおり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のために・・・

僕は中学2年生の男子です。 この頃、新しい女友達(A)が出来たのですが・・・。 その女友達には彼氏(B)が居ます。(その彼氏は僕の友達です) で、そのAの悩みとか聞いているうちに、信用されたみたいで、何かとメールが来るんですよ。 それで、だんだんと「Bがいるのに、こんなに仲良くして良いのかな?Bは少しほっとき過ぎじゃないかな?」と思い始めて来てしまって・・・。 そしてついこの前、部活でAとBに思っている事を、僕の友達(C)に相談のつもりで言ったんです。 そしたら、話した内容をそのままAにCが言ってしまって・・・。 そんで、Aから信用を無くしてしまって・・・。 でも、「Aはこの事は無かった事にしよう」と言ってくれています。 でも、Bのために前みたいに接しない方が良いのか それとも、前みたいに仲良くしててもいいのか 正直すごい悩んでます。 僕は、この後どうすれば良いのでしょう・・・。 自分でかなり悩んでみたのですが、答えが出ないままで・・・。 何かアドバイス下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

B君もAさんも友達として大切にしたいというお気持ちであるとして話を進めます。 質問者さんにB君から彼女を奪うつもりがないというはっきりした意志と態度があれば仲良くしても問題ないと思います。 とはいっても、そのためにどこで線を引くかということについて悩まれているのだと思います。こればかりは質問者さんが手探りで探していくしかありませんが、私から提案を一つ。 「もしも自分の彼女だったなら、自分の友達に対してしてほしくない事」について考えてみてください。そしてAさんの行動がそれにあてはまる場合には断る・逃げるなどして、そうでない場合は友達として対応してはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• rin63
回答No.2

こんにちは。 私の印象ではAという子は自己中心的な感じです。違ってたらすみません。 彼氏の友達と彼氏以上に頻繁にメールしたりするのは彼氏がよく思うはずないし、彼氏についての悩みならば、女の子に相談する方がいいと思うし。 なによりこのように、彼氏の友達である質問者様が困ってしまう事は中学生でも想像できますし。 とりあえずAとは不自然にならない程度に今まで通り接するのがいいと思います。 でも、ちょっとずつフェードアウトするといいと思います。方法は下記の通りです。 悩み事のメールにあまりすぐに返さない、長く親切に返事しない。 自分にも悩みがあってでも一人で悩みたいから、などと暗に相談にそんなには乗れないと言う。 (出来れば学校外の人で)好きな人が出来た、と言い、その事で頭がいっぱいのフリをする。 どうしてBに相談しないの?俺からBにもっと話聞いてやれよって言ってあげようか?と言う。 いろいろ例を出してみましたが、どれか参考になればいいのですが‥

• lalulalun
回答No.1

優先順位を決めましょう。 まずAがいて、その彼氏としてのBなのか。 まずBがいて、その彼女としてのAなのか。 本来の友人の「彼女や彼氏」という付属品なら、 あまり仲良くするものではありません。 AもBも元々友人でくっついたというのなら、 それまで通りの付き合いを目安にすると良いでしょう。 2人が付き合ってから、彼女と急に親しくなったというのは まずいでしょ、普通。