• 締切済み
  • すぐに回答を!

私には高校に入ってから仲が良くなった、部活も一緒の友達AとBがいます(

私には高校に入ってから仲が良くなった、部活も一緒の友達AとBがいます(今年クラス替えをしてBと一緒になってAとは離れました)。 私達はいつも3人で仲が良かったのですが、このごろAがBにはふつうの態度なんですが私には冷たい感じなんです… 例えば3人で話しててその時にBがどこかに行って私とAだけになると気まずそうに私を置いてBについていくんです。しかもAとBは、いつも抱き合ったり3人で遊んでるときとか私もいるのにAとBの2人だけで話してて私は話に入れなくて1人でぽつんとしてることが結構あるんです。AはBにはすごく気とかを使っているのに私には絶対私が1人なのを気づいてるはずなのにずっとBと話してたり… そういうことがこの頃ずっと続いて、Aは私とはいたくないのかな?話さない方がいいのかな?私のことを嫌いなのかな…とずっと悩んでます。 私はAが友達として好きだし、Aとは部活も一緒で前のクラスで集まることも多いのでずっとこれからも友達でいたいんです。 どうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

• 回答No.1

難しいですね。AさんはあなたとBさんが同じクラスになって二人だけで仲良くなっていってしまうのではと考えてると思います。だから「同じクラスじゃなくてもAもBも前と同じく友達だよ。三人で仲良くいよう。」と言ってあげてはどうですか? こんなことしか言えなくてすみません。