ディスクトレイを指定しても用紙で印刷しようとする

このQ&Aのポイント
  • OSはWindows 10を使用して、PX-S5010というプリンターを使って電子納品物作成閲覧システムCalssist v17.0.4からCDの盤面を印刷しようとする際、プロパティから給紙方法を「ディスクトレイ」に指定しても、用紙カセットから紙を取ろうとします。
  • プリンタードライバーはUSB経由で付属のCDからインストールし、印刷もUSB経由で行っています。Epsonの付属ソフト「Print CD」ではディスクの印刷ができました。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ディスクトレイを指定しても用紙で印刷しようとする

OSはWindows 10 PX-S5010を使用して 電子納品物作成閲覧システムCalssist v17.0.4 というソフトからCDの盤面を印刷する際 プロパティから給紙方法を「ディスクトレイ」 を指定しても、用紙カセットから紙を取ろうとします。 プリンタードライバーはUSB経由で付属のCDからインストールしています。 印刷時もUSB経由で印刷しています。 Epsonの付属ソフト「Print CD」ではディスクの印刷ができました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未使用プリンター ソフト ですが メディア用データ作成が可能なのでしょうか? 印刷対応用紙にCD/DVDが含まれているのでしょうか? 電子納品業務に特化したソフト メディア印刷に対応する必要性を感じない https://www.denshinohin.jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E7%B4%8D%E5%93%81%E7%89%A9%E4%BD%9C%E6%88%90%E9%96%B2%E8%A6%A7%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-calssist-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88/ ソフトとデバイスの両方が対応して可能になるもの ソフトが対応していないんじゃないか?と感じます

• papis
回答No.1

付属CDからのインストールと言うことですので、 まずはファームウェア(本体の制御プログラム)と ドライバーのアップデートをお勧めします。 Windows10であれば、PX-S5010の電源を入れてUSB接続した状態で、 [田(スタート)]→[Epson Software]→[Epson Software Updater]を起動すると、 ファームウェアおよびプリンタードライバー類が 「必須のアップデート」に検出されると思います。 これを適用することで、更新がなされます。 まずはこの適用を済ませてから、印刷をしてみるといかがでしょうか?